検索結果:6,032 件
11/24(金)に水下痢になるまでお腹を下し、出し切ってもまだお腹が痛いような感じでしたが出すものがなく、そのまま下痢は治りました。 翌日以降も下痢の痛みはありませんが、お腹の不快感は続き、お腹はすくので食べるのですが食後に気持ち悪くなり吐き気がします。 今朝は何も食べてない状態でも気持ち悪く吐き気がしていますが、お腹はすいていて、でも食べたら気持ち悪くなるのかと思うと怖くて食べるのを躊躇してしまいます。 どんな病気が考えられますでしょうか? 治るかもしれないので1週間は様子見した方がいいのかなと思ってまだ受診せずにいますが、今すぐ受診した方がいいですか? 妊娠の可能性はありません。 回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ご教授お願いいたします。 アイスクリームとワッフルのようなパンをたべ 食後1時間〜、胃のむかつきと同時に吐き気、手足の寒さがあります。(末端冷え性かもしれないですが) お腹の痛みはありません。 指を入れて吐こうにも、食べ物が出てきませんでした。 食べたもののアレルギーの内容に問題はないと思うのですが アレルギー症状でしょうか? 蕁麻疹や口の粘膜などの腫れなどはありません。 現在横になって安静にしてはいますが、食後から2時間は経ち、胃のむかつきと気持ち悪さがまだ少しあります。 救急で病院にかかった方がよいでしょうか?
5人の医師が回答
現在24週の31歳初産妊婦です。妊娠先週頃から、昼食後に立ち眩み、吐き気、動悸、頭痛が起こることがあります。今日は座っていてもしんどく、症状が落ち着いてから仕事を早退し、家で寝ていると回復しました。朝食後、夜食後は家でゆっくり過ごす事が多いため、症状は気になりません。21週の妊婦検診で上が140下が75の血圧で、再測定をおこない、135/71に下がりましたが、減塩を指導されました。母と母方の祖父母が高血圧の家系です。尿蛋白はその日の妊婦検診では出ていませんが、17週の検診でプラス、9週13週の検診でプラスマイナスが出たことはあります。胎児への影響が心配です。
2人の医師が回答
22歳の女性です。休日の昼食後に腹痛が起き、トイレに行くと吐き気が出始め、冷や汗が滝のように流れ、日によっては嘔吐や手足の痺れ、震えもあり、トイレから出られなくなります。(主に腹痛で動けない状態) 症状は1時間程で収まるのですが、休日の度に症状が出るので何か原因が分かればと思い、相談しました。 症状が出る前に食べたものはカレーライスだったり、インスタントラーメン、前日のハンバーグでした。 1度この件で病院には行っているのですが、その時症状が落ち着いていた為、異常もありませんでした。 また、元々便秘気味で腹部CTをとった時に、便やガスが溜まっていると言われましたがそれが関係あるのでしょうか? 他にもなにか可能性があるのなら教えて頂きたいです。
10年前の4月から、重鬱で通院投薬不可欠です 今も躁鬱なのに、9割以上を独りで過ごさざるを得ないまま4年… テレビや人の情報から、ショックな出来事を思い出す度… 気持ちが戻り…ツボにハマり… 苦しい記憶にとりつかれ、何も手に着かず… 起きて立って暮らせる気力もなく… 24時間以上は飲まず食わずになり… 久しく食事をする度… 食後8時間位たって…突然はきけを感じ、飯粒を少量戻したりする事に対し、謎と苦しさで受診。 飲まず食わずに落ちる回数や日数は減ってますが… 旦那さんの帰宅は夜中で、食べて暫くで朝まで仮眠する毎日… 食べてすぐ寝ない時こそ?(今も)時間と共に膨満感が増し… 何時間もゲップが出続け…苦しく不安が積もる。 なぜ何時間もゲップが続き、膨満感が解消されないのか… 大して量を食べてもないのに・膨満感が続くのを防ぐ方法…。 去年3月と一昨年の11月は上手く伝えられず、胃カメラを勧められ… 怖くて受ける勇気がでず… 私の状態や気持ちが伝わらないからなのか…あまりとりあえてもらえてない気がして、再受診に行きづらくて。
食後休まずに歩いたり立っていたりすると、1〜2時間後に胃の痛みと吐き気に襲われます。 痛みはみぞおちのあたりが痛くなります。 仕事はデスクワークなので平日は気にならないのですが、休日出かけた先で食事をとり、そのあとブラブラ歩いていたりするとほぼ毎回その症状が出てしまいます。 休めばよくなるので今まで病院などにかかったことがないのですが、どういった病気が考えられますでしょうか? また、受診する場合はどの科が良いでしょうか。内科で問題ないですか?
4日ほど前から胃がムカムカしていて吐き気があります。食欲はあまりなかったのですが、3日前の昼食後、嘔吐しました。すぐに病院に行ったところ、(仕事が忙しいと言ったせいか)ストレスと疲れからくる急性胃炎と診断されました。ノロかと思いましたが生ものを食べた覚えはないし、ひどい下痢があるわけでもないです。もともと便は柔らかい方です。半夏瀉心湯(ハンゲシャシントウ)という漢方薬とファモガストDという胃酸を抑える薬を処方されました。一向に改善する傾向はなく、今日夕食後、また嘔吐しました。ずっと、お腹が張っているような感じがあり、薬は全く効いている気配がありません。 単なる胃炎なのでしょうか?再度病院に行った方がいいのでしょうか?年末年始もあるので何とかしたいところです。ご回答の程、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
いつも決まって 食後3時間たつ頃 胃痛と吐き気に襲われます 胃薬をのんでも直らず 痛みと戦っています ずっと下痢もしてますが 何か 薬で治まりますか?
11人の医師が回答
気胸を2回やっているのですが、2回目の気胸(2020年9月)は手術をせず管だけで、治ったのですが、恐らくそれからだと思うのですが、痰もしくは唾が喉に絡まるようになり、特に食後が多く嗚咽と吐き気もあります。吐いてしまうこともあります。喉に絡まってる唾を出しますがまたすぐ出てきます。喉のつかえかんもたまにあります。胸焼けはありません。原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか? 症状をまとめますと、食後の嗚咽吐き気、唾or痰がよく出る、食後げっぷもよくでる、喉の違和感(時々)
4人の医師が回答
最近胃腸の調子がずっと悪く、期間が長いし症状が強くなってきたので、仕事もありますし早く治したいので、相談しました。症状は下記にまとめましたので、受診すべきか、経過をみるのか教えていただけたら嬉しいです。 時期 2週間ほど前から毎日 症状 (時系列にまとめました) 1、ゆるいめまい(クラっとする)+鳩尾の空腹時の軽くしめつけるような痛み→食事後はやわらぐ 2、最初の症状から3日くらいして1の症状に食後30分くらいから同じような胃痛が増え、重い胃もたれがするように。でも、お腹はすく。(胃の中で食べ物がゴロゴロする感じ。たとえたら、四角い積み木を食べてしまって胃壁に角がにごろごろあたるようなイメージ) 3、1+2に加えて吐き気が2日くらい前からふえてきて、おにぎり1つでも胃もたれ。でも、お腹はすいてしまい、胃痛はする。クラクラ感はそのまま継続。 運動 1週間に3~5日 その他 食べても体重が少しずつ減ってきている。偏頭痛もち。もともと生理不順なので、ピル服用中。 薬 ファボワール28を2ヵ月服用中(先月副作用はなかった)+偏頭痛で吐き気のひどいときだけイブクイック2錠(普段、頭痛がしてもあまり飲まないようにしている) 以上、長くなりましたが宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6032
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療