私ではなく父の事で相談したいのですが、数ケ月前より、首の後ろあたりが、毎日、血液が流れる音のような、あるいは踏切で、電車を待ってるときに、カンカンとなる小さな音のようなものがすると言ってます。総合病院で、脳や首、頸椎のMRI検査をしましたが、どれも異常なしでした。
父は、脳梗塞を二回しております。
病気に対して、異常に気を使います。また以前より、だんだんと年をとるごとに怒りやすく、母をすぐ大声で叱咤します。今日、脳外科の医者から、MRIは何もないので、軽度のうつ病ではないかと診断されたようです。
上記の症状からして、考えられますか?
また、脳梗塞をしてから数年後、認知症とうつ病を併発する人がいると聞いたことありますが、可能性はありますか?