検索結果:2,161 件
頻繁に水分をとったり、濡れマスクをしたり加湿には気をつけています。耳鼻咽喉科のお医者様には漢方薬の麦門冬湯を処方していただき1週間経ちましたが、改善はしてないです。呼吸器科のお医者様に診てもらった方がいいですか?
5人の医師が回答
3週間前位から、喉の痛み、咳、鼻汁の症状があり、麦門冬湯を飲んで様子をみたところ、2日くらいで咳以外は治りました。が、咳だけは治らず、明け方や、入浴時などに酷く咳き込む為、内科を受診しました。 一定の速度で息を吹き込む検査をしたところ、喘息と診断され、ステロイドの吸入薬などが処方...
7人の医師が回答
咳と鼻水で4月23日と5月8日に内科を受診しました。8日に10日分の薬を貰って麦門冬湯や咳止めを服用しました。現在胸や背中、みぞおちなど体が痛い状態が続いています。咳は時々出ます。熱はありません。Spo2は98%です。
22日に、耳鼻科に行き、アジスロマイシン250・カルボシステイン500・テルブタリン硫酸塩2・スプラタストトシル酸塩カプセル100・麦門冬湯を5日間分、処方されました。 でも、なかなか治まりません。 どちらかというとひどくなってきてます。
12人の医師が回答
2週間前、鼻水、咳が始まり、受診したところ一般的な風邪で麦門冬湯とムコダインを処方されたのですが、1週間前にこじらせてしまい副鼻腔炎と気管支炎の疑いとの事で竹じょ温胆湯・辛夷清肺湯・クラリシッドを処方されましたが、現在痰のからみや咳き込みが全てはまだとれず、朝夕はまだ咳き込みがあり...
2人の医師が回答
明日昼より大勢の前で喋る機会があり、とにかく。咳を沈めたいと思い以前にお医者さんより頂いたお薬 テスプレン20mg と麦門冬湯3gと言う漢方薬がありますが、どちらが即効性がありますか? 一緒に飲んでも良いものか? 教えて頂きたいです。
その後着替えて寝るまで元気だったのですが明け方から咳がでて、気管支がイガイガし、発汗から少し寒気。朝トラネキサム酸、カロナール、麦門冬湯を飲みましになりましたが、節々の怠さ倦怠感が戻ってきてしまいました。ちなみにカロナールを飲んでしまったので熱はあまり出ていません。
4人の医師が回答
現在妊娠16週です 5日前に発熱、喉痛み、咳がありました 熱は発熱した翌日にはカロナールを飲み下がりました 喉の痛みと咳が酷く夜も眠れず3日前に内科へ行き麦門冬湯を処方してもらいました 夜の咳はひどいですが 日中は咳の回数は減り、喉の痛みもピークより軽くなってきたようにおもえます。...
療養期間中に倦怠感を訴えた時に葛根湯を処方されたのですが、余っている葛根湯を今飲んでもいいのでしょうか? ※更年期障害で加味逍遙散、 咳止めとして麦門冬湯を服用しています。
8人の医師が回答
12月10日以降平熱に戻りましたが、咳が止まらないため、かかりつけ医の耳鼻咽喉科へ行き、喉や咽頭を内視鏡で確認しましたが、声帯等に炎症の腫れはなく、鼻の粘膜のみ鼻炎状態のため、漢方薬の麦門冬湯とアンブロキノールの薬を処方してもらいました。しかし、24日時点で夕食後に喉の詰まりがあり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療