麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,385 件

抜歯し、麻酔が切れての歯痛がしんどくなってきました

person 30代/女性 - 解決済み

出産をし、まだ母乳育児中です。 そして、先週辺りから、 見えにくい場所にあった虫歯からの 歯痛があり、歯科へ。 親知らずということもあり、 今日抜歯しました。 予定外に歯が脆く、 割れてしまったりと 抜くまでに時間がかかりました。 そして、抜けたものの、 最後、歯茎がひっかかり、 メスで削ぎ落とし、無事終了。 どうしても痛みに 耐えられなかったら飲むようにと、 ロキソニンを処方されました。 ただ、ロキソニンを飲んだら、 一日は母乳あげないでと言われました。 麻酔が切れ、 痛みだしたのですが、 歯茎の痛みなのか、 飲み込むときに、 扁桃腺付近が痛み、 食事も水分取るのも、 痛みを堪えながらじゃないと 出来ません(泣) 薬を飲まずに 明日の消毒に行くまで なんとか耐えてもいいんですが、 ちょっと辛くなってきましました。 ロキソニンを飲むが1番なんですが、 1週間検診で、 産婦人科の先生に 抜歯することになったけど、 歯が痛むこと、 まだ上手く母乳が吸われてないことから 頭痛が時々あると言うことをはなしたら、 カロナールを5回分処方してくれました。 もし、ロキソニンよりは 効果が弱かったとしても、 同じ痛み止めならば、 母乳育児中を考えると、 カロナールを今飲んでみてもいいのか 悩んでいます。 たった一日くらい 母乳あげなくてもと 思うかと思いますが、 病気をしたわけではないので、 なるべく母乳をあげたいなと 思っています。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

開頭手術による後遺症?

person 50代/女性 -

私の母(52歳)が、くも膜下出血のためICUに入院致しました。 これまでの現状は、 4日未明、頭痛・嘔吐・失禁。 ベッドへ戻り、就寝。 その後も痛み止め・胃薬を服用しながら、8日まで自宅滞在。 8日午後、病院受診、入院。 メールや入浴も出来ていたので、大事だと思わず、病院へ行けと強く言わなかった自分を後悔しています。 『前交通動脈の動脈瘤破裂による、くも膜下出血。出血も少量だが、生きていたのは低血圧だった奇跡。重症度レベル1。後遺症なく社会復帰できる。』と診断されました。 翌9日、開頭クリッピング手術を行い、 『無事手術を終えた。麻痺もないだろうし、今後は血管レンシュクの山場を越えれば大丈夫』と言われ、安心しておりました。 しかし目覚めた母は、『左目が見えない。光も感じない』と言いました。 術後、右よりも左顔面はずいぶん腫れていました。 医師からは、 『麻酔がまだ完璧に醒めてないけど、今からCTをし、明日の朝もCT検査する。ただ今は原因不明の視力低下』とのことでした。 あれから2日経ちましたが、母の左目は回復していません。 この症状は、一過性のものなのでしょうか。 それとも後遺症として、一生、失明してしまうのでしょうか。 また4日間病院に行かなかったことが原因なのでしょうか。 ダラダラと申し訳ありませんが、アドレス頂ければ幸いでございます。

1人の医師が回答

顔の半分の違和感

こんばんは。私は35歳女性です。 一年ほど前から左の小鼻の横辺りに違和感がありました。 それと同時期、歯科医で「治療済みの歯の処置が悪くて根元で化膿している」と言われ、半年ほどかけて化膿した部分を治療して完了しました。(レントゲンで確認) その違和感は多分その化膿した部分だろうと思っていましたが、一年経った今、その違和感が広がったと自覚しています。 鼻の横が一番強く、頬骨の下、眼の奥から左頬(こめかみ辺りまで)、首筋、肩とかけて、麻酔が抜ける寸前くらいのにぶーい感覚があります。 また、目の下がたまにピクピクする、あのモヤモヤ感にも似ています。(実際ピクピクはしません) 今日、脳神経外科でCTを取りましたが、脳には全く異常がないとの事です。 ほかに気になる事は、(1)肩こりが酷い (2)首が痛い (3)常に過労である(動けなくなるほど) (4)ストレスが強い (5)PC作業が多い (6)細かい神経を使う仕事である (7)一年に一回ほど、明け方に左目の置くの激しい頭痛で目が覚める です。 脳神経外科では様子見、と言われましたが、大事に至っては困るので、他に受けるべき科目等いいアドバイスがいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

抑うつ状態と不安障害と診断されたのですが…

person 40代/女性 -

以前からうつ状態が続いていたので精神科を受診していたのですが、不安障害と言われてきました。しかし、精神科の先生は話はともかくどんな症状があるかもちゃんと聞かないし、こちらが伝えようとしてもうまく伝えられないところに、先生が時計を気にしてばかりで(ちなみに患者数は少ない)、先生にも不安を覚えるようになり、なかなか自分自身の状態を言う事が出来ていませんでした。でも、先日同精神科のカウンセラーの先生と緊張型頭痛で通院している別の麻酔科の先生から、うつ病になっているのではないかと指摘され、精神科の先生に症状を話すように言われました。それで受診時に話をすると「抑うつ状態」と言われたのですが、正直今の症状はずいぶん前からなので、私の周りの者は抑うつ状態ではなく、うつ病になってしまっているのでは?と言います。病院も変えてもう一度最初からちゃんと話して診てもらった方が良いのでは?と言います。私自身も前々から今の先生には不信感があって、先日は先生が診断書を書いている時に私が少し話しかけると大きな声で起こられてしまう次第で…。ちゃんと自分の事が話せない私がいけないんだと思うのですが、抑うつ状態が3ケ月以上から続いているのですが、その診断のままで良いのでしょうか?これからも今の病院に通院していても良いのでしょうか?症状は段々ときつくなっています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉の違和感、息苦しさ

person 30代/女性 -

うまく説明できないのですが、 ・喉に何か引っかかっているような異物感 ・鼻の奥から喉にかけてが腫れて  塞がっているような苦しさ ・麻酔で感覚が鈍いような感じ   (1年程前にも異物感あり、その時は名前は忘れましたが、声帯のあたりに腫れ?むくみがあると言われました。原因は不明でした。 気道が腫れているような感覚のものはありませんでした。) 最近としては ・2週間前に喉痛からの風邪 ・鼻の辺りに痛み、頭痛 ・気管?鎖骨よりも下の辺りに違和感 ・そこが響くような咳や、くしゃみ ・咳は10程続いた ・咳が落ち着いた辺りから耳の聞こえが悪くなった。 ・耳鼻科で診察 軽く難聴になっている  耳は鼻からきてるのかもと  (原因はわかりませんが、今までにも   何度か難聴になった事あります)  耳鼻科から帰宅後、喉の違和感 他には ・喘息(最近は発作でてません) ・アレルギー性鼻炎 内服中 ・鉄欠乏症     内服中 このような状況です。 喉の違和感は風邪症状のひとつなのでしょうか? 診察中にした鼻にシュッと吹きかけたものが関係してたりしますか? 診察後に出てきたのでもしかしたらと思ったので… 何か楽になる方法などありますでしょうか? 長々と書き、伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

4人の医師が回答

脊柱菅狭窄症とヘルニア

person 30代/女性 -

勤務中足が上がらず階段から落下し上体そらした恰好で右腰部から足を強打しました。30分たっても動けない状態でしたが帰宅せねばとの一心でなんとか当日は動けましたがその後起き上がれなくなりなんとか整形外科へ受診をしたところ最初はヘルニアありますね。と安静にすれば落ち着くと言われ1週間まだおさまらずMRIを取りL3L4の間とL4L5の部位が隙間がまったくない脊柱菅狭窄症でした。今まで気が付かなかっただけでよく日常痛みがなかったと不思議がられましたがその後、外傷性だから痛みも和らぐと安静にしていても痛みが激痛・足のしびれ腰椎の辺りに違和感がありせんこつブロックからコウマクブロックを通院で打ち初めました。次の日麻酔が抜ける体の不快感から頭痛吐き気それと脊柱が痛んでるのか?と思いたくなるような神経がザクザクさされた痛みも出たり足のしびれも変わらないまま立っても座っても痛みとしびれがあります。今後あと何回かコウマクを打って効果があまりなかったらどうなるのか不安です。排尿などはまだ障害はでてないといわれましたが椅子に座ると勝手に排便が出て尿意があまりなく行くと出ているなぁと以前と少し違う感覚です

1人の医師が回答

円錐切除術後 体調不良

person 30代/女性 - 解決済み

高度異形成のため今月17日に全身麻酔で円錐切除術を受けその日に退院しました。月曜から仕事は復帰していいとのことで復帰していますが、今日の朝から頭痛、めまい、胸焼け感、下腹部痛が出ています。頭もぼーっとします。 何かあれば連絡をくださいとのことで、病院に連絡したところ、執刀医の方はおらず、別の医師の方が看護師さん経由で返答してくださったのですが、手術と関係ないので近くのクリニックなど受診してくれと言われてしまいました。 内科にかかればいいのでしょうか?別のクリニックに行っても、手術したところで聞いてと言われてしまいそうで怖いです。 また、看護師さんから、出血は多いか?と聞かれたのですがどれぐらいが目安なのかわかりません。生理の量も人より多いようで(別の検査に際に先生に言われました)、生理時の出血量と比較されても正直わかりません。目安も教えていただけると嬉しいです。 今ナプキンは必須で、排尿時は毎回鮮やかな血が紙につくのが確認できます。生理時のように血が出てくる感じがわかる時もあります。 手術日が生理4日目と被りました。ダブルの出血で貧血が起こることはあるのでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

皮膚のピリピリ感について

person 30代/女性 -

30歳女性です もう2年くらい左の肋骨の下あたりの違和感に悩んでいます 最近ではお臍の左側あたりが硬く、押すと痛かったり左側の肋骨したの脇腹が重~い違和感です 原因はいまだにわからず、不安です さらに、一昨日から昨日は胃のあたりの皮膚が感覚がないというか麻酔されたようなピリピリした感覚で、それがなくなったなぁと思ったら、今度は左の骨盤横あたりの皮膚がまたたまにピリピリ(なんか虫とかが這うような、携帯のバイブがなったような)とした感覚でなってはなおって、またなってと繰り返しています リンパ(胸のうえから脇の下)あたりが痛む感じもします あとは耳の奥に液体が流れているような感覚もたまにみられます 最近の既往歴は逆流性食道炎と頭痛、胃痛です。尿管結石にはなりやすいです 内科でエコーをしたり一年前にはCT(腹部)をしたりしていますが異常はなく、原因がわかりません 婦人科も5月頃に受診してます でも今までにないような感覚です 小さいこどもがいるのでなかなかいろんなところへの受診ができないので、何科にかかるべきなのかそれも悩んでます 脳などに異常があることもあるでしょうか? すぐに受診すべきでしょうか? アドバイスいただけたらとおもいます

3人の医師が回答

目眩、喉の痛み、耳の痛み、尿意、お腹の痛みなど

person 20代/女性 -

今晩。先週から体調が悪く、通院してます。 最初は胃のムカつき、目眩があり、目眩止め、吐き気止めの点滴と薬をもらい、その数日後には、食事中からお腹が張る感じで痛くなり、体を丸めないと辛いくらいになり、便もゆるくなりました。 お腹の痛みは翌朝には楽になりました。 その後、喉の痛み、右側首の痛み、右側耳の痛み、頭痛があります。歯も右側と前歯が痛みます。 昨日は、頭がクラクラして、気持ち悪くなり、眠気のような、麻酔をしてるような感じになりました。休憩するとましになり、動けるようになりました。 血液検査は問題なく、インフルでもなかったです。 関係ないかと思いますが、先月くらいから、尿意を感じてから、排尿までの我慢が出来ない事も増え、尿意を感じてすぐ出る、間に合わず尿失禁も多々あり、トイレ回数も増えました。が、今は、トイレ回数は落ち着いてますが、尿意から漏れるまでが間隔が短いです。 主治医は気にならんないといいますが、足裏と目が黄色くなってる気がします。 今は、口の中が酸っぱくなる事が増えました。空腹時に多いです。 主治医はストレスからくるものか、目眩は良性発作性頭位目眩症ではないかと言われます。 他に考えられる病気はあるでしょうか?よろしくお願いします。 毎日目眩止めの点滴をしてます。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)