検索結果:4,280 件
鼻や喉を刺激するような体臭に悩んでいます。 元から汗をかきやすく、夏の今は特に醜く、緊張やにおいに対しての不安で、更に冷や汗がでたりします。。 薬用石鹸を使ったり、デオドランド製品を使ったり、汗をかいたら、汗ふきシートなどで拭いたりしていますが、効果がありません。 電車や公共の場で、近くにいる人は、大抵咳こんだり鼻をおさえたりします。 1日数回臭いといわれたり、凄い臭いがすると言われます。 自分では、甘酸っぱいにおいを感じます。 体からのにおいと、顔からのにおいが特に気になります。 あと、どんどん臭いと言う言葉に敏感になってきています。 このにおいをどうにか出来ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
今年は花粉症が酷く悩んでいます。 毎年、の事では有りますが今年は医者に掛かるほど酷い鼻ずまりに悩まされて夜は鼻呼吸出来ず目が覚めてしまいます。受診の結果は、軽い蓄膿がありますね~と言われています。アレルギーの薬と噴霧薬を処方されましたが全く効果無しです。市販のアレルギー点鼻薬は良く効いてくれて、其で今はしのいでいます。4、5日前から、鼻を噛む度に大量の鼻血とネバイ鼻水が出ます。鼻の臭いが常に、膿や血液のような生臭い臭いがします。粘膜も腫れて塞がってるように思います。花粉症、軽い蓄膿、鼻の骨の曲がり、前立腺肥大症の薬で、2、3ケ月前からザルティアを処方して貰ってますが血流を良くする薬見たいですが、それも原因でしょうか。宜しくお願いします。
6人の医師が回答
腋の毛穴が黒ずんでいて押すと鼻の毛穴から出てくるような白い脂や黒い脂みたいなのが出てきます。 数ケ所ではなく全体的に黒くて…臭いもきついです。 これは皮膚科に行けば治るようなものなのでしょうか? 腋には凄く汗をかくし、Tシャツも腋だけ黄ばむので多汗症で腋臭だと思います。 臭いは毛穴に詰まっている脂!?の臭いがします。 専門の先生がいましたら回答お願いします。
2人の医師が回答
一人暮らしをしていますが、実家に帰った時に何度か親に、口が臭いけど何も食べて来なかったの?とか、お腹空いてきたでしょ?口が臭くなってきたなどと言われて以来、会社で人と話す事が苦痛で、精神的にもまいってきています。 相手が鼻に手を当てながら話してたり、お腹空いたね。とか今日ご飯食べてきたの?とか言われると、今臭いのかな?とか思ってしまって泣きたいです。お腹が空きだすと口臭の事で頭がいっぱいです。 何か良いアドバイスをいただけないでしょう?
気にしてます 私は普段は臭いはしていないと思うんですが、臭いしないよとも、言われますが、周りには、どんな臭いしてるんだと気になりだして、緊張して体が熱くなり、変な汗をかきます。 脇の手術も四年前にしてます。 当時、手術もしなくていいと医者にも言われたましたが、自分では気になるので、しました。 緊張してる時に、私とすれ違ったりしたり、店で買い物等してると、周りの人が、必ずくしゃみや、鼻をすすります。 私が原因なんでしょうか。
他の所はあまり汗をかかないのですが、脇汗はすごくかいて臭いが気になります。 臭わなくなるクリームを塗るとほとんど臭いはしなくなるのですが、塗ってないと臭います。 鼻を近づけると臭うのはもちろんですが、近づけなくてもふと、ん?私臭い!って思う時があります。 腋臭の人は耳垢が湿っていると聞き、女性はあまり関係ないともネットで検索すると出てきました。 耳垢は昔から変わらずずっと乾いているのでが、乾いていても腋臭の可能性はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
生後8ヶ月のむすこが右耳のみ腐ったような臭いがします。 綿棒で掃除すると湿った黄色の耳垢がでてきました。その後もまだ臭いです。 また、前日発熱し、病院に行って耳をみてもらいましたが、なにも言われませんでした。(病院から帰ってきた2時間後に臭いに気づきました.) 風邪の症状は、咳と寝てる時鼻が詰まってるようなフガフガしてます。 耳のケアで治りますか?自然と治るのを待った方がいいでしょうか?
12人の医師が回答
まわりで、ゴミを焼いたりタバコを吸ったりとかがないのに焦げ臭い臭いがします。 家族はみんなそんな臭いはしないと言います。 2年前にコロナになり、家族で、私だけが重症で死ぬかと思う症状でその後は味覚障害が長く出てしんどかったです。 それの影響なのか、睡眠不足やストレスなのか、もしかして病気なのでしょうか? マスクをしていれば焦げ臭い臭いはしなくなります。鼻の通りも良いし普段は元気な気もしますが……不安で仕方ないです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
一年以上前から体臭の事で悩んでいます。自分では臭いがわからないのですがバスとかに乗ると前に座っている人がチラチラと見てくるので何か臭いがあるのだと思います。でも家族には何も言われないし勇気をだして友人にも話しましたが気になった事がないと言われました。以前の職場で隣の席の人にも臭いで迷惑をかけているのでは?と思い聞いてみましたが気にしすぎと言ってくれましたが他の人は私のそばを通る時に鼻をつまんだり鼻をつまみながら話しかけられたりしました。だから、何か体臭がするのだと思うのですが自分ではわからないので対処できず困っています。自分の体臭がわかる方法などはないでしょうか?体臭をおさえるのに何か効果的な事とかありますか?体臭の事を考えると出かけるのも辛いです。どうかよろしくお願い致します。
1週間前くらいより、鼻の奥がたばこの煙のような煙たい感じが続いています。思い当たることと言えば、1か月前くらいに家族全員がコロナに感染しました。その時は味覚嗅覚に異常はありませんでした。 あと、1週間前に夫がベランダでたばこを吸って、通気口を通して部屋の中がたばこ臭くなってからこの症状が出始めましたが、たばこはその日限りで今は吸っていませんし、子どもたちは臭くないといっているので、それが原因ではないような。家にいる時以外にも鼻の奥がたばこ臭い感じがします。あと煙たい感じのせいか息苦しさも感じます。 耳鼻科に行こうかとは思いますが、この症状は治るのでしょうか。息苦しさも耳鼻科でいいのでしょうか。また受診の緊急性はありますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療