検索結果:4,768 件
1型糖尿病です。ヘモグロビンエーワンシーは5.9です。歯周病と診断されました。以前は少し歯茎が沁みる程度だったのですが、一昨日くらいから、何もしなくても激痛、空気を吸っただけでも、水を飲むのも、食事で噛む度に激痛です。あまりにも痛むので、主治医に急遽診てもらったのですが、少しの消毒で終わりました。トミロンを3日分処方されました。所持していたロキソニンも飲むよういわれましたが、半日も経たないうちに、また激痛がしています。左一番奥の歯なのですが、歯茎も腫れています。 どうしようもなく痛むので、困っています。
1人の医師が回答
9月2日に中絶手術しました 生理は2、3週間でくると言われましたが まだ生理が来そうにありません 私は1型糖尿病なんですが血糖値のコントロールが上手くいってなくてA1c 7.4です 中絶の理由も血糖値コントロール不良のためです ただ結婚もしていて手術後初めて9月末にセックスしました その時は膣に入れる錠剤みたいな避妊薬を使いました もしかしたら避妊に失敗してまた妊娠している可能性があるのでしょうか
初めまして、妻は36才の1型糖尿病患者です。 昨日、妊娠してることがわかったのですが、先月、今月の検診でHbA1c値が7%だったそうです。 昨年の9月に結婚したのですが、私に合わせてくれていたせいで調整が上手くいってなかったんだと思います。 多分5、6週目だと思うのですが、7%という数値はどれくらい影響があるのでしょうか? また、インスリンの効果が弱くこの一週間は高血糖になりがちです。 倍近く打たないと駄目でしょうか? 主治医はすぐ予約が入れられないみたいで困っています。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
時々急に動き出した時(踏み込んだ時)などに足の裏(土踏まず辺り)や足の指がつります。 冬などは靴下や靴を履くときになりやすいです。 2日続けて車を発進させようとしてつったので、相談することにしました。 こむら返り程痛みは強くないですが、車の運転中や仕事中、歩行中などでも起こるので困りますし、なかなか治りません。またどうしたら治るのかも分かりません。 こむら返りでは足指を手前に引っ張るようにしますが、足裏や足指の時はどうやったら治るのでしょうか? 既往は1型糖尿病です。
4人の医師が回答
こんばんは。突然の質問ですが、よろしくお願いいたします。私は、1型糖尿病です。もし、膵島移植をしてその後、妊娠したら健康な子供を産む事が出来ますか?私は、子供います。でも今の彼との間には、いません。今の彼の赤ちゃんが欲しいです。まだ、膵島移植はしていません。1回授かった事があります。でも私のA1cが高かった為に、降ろす事になってしまい、つらい思いを経験してしまいました。彼も内心は、欲しいと思ってると思います。どうか、良い方法があれば教えて頂きたいです。どうかよろしくお願いいたします。
こんばんは。 11歳の娘が昨日の夕方,ブランコを鼻ね付け根にぶつけ、切れ、出血しました。 地元の総合病院にかかりました。 その日は縫合せず、月曜に受診し、縫合するか決めるといわれました。 週末は、ばんそうこに油水が滲んでいて、ばんそうこのしたの皮膚も隙間があいています。 他に気になる点は左目が腫れていて、多少充血しています。 1型糖尿病も持っていますのでお互いの影響も気になります。 縫合する確率はどのくらいありますか? よろしくお願いします。
1週間程前から頭痛に悩まされています。はじめは頭痛と一緒に首の痛みがあり、首が原因でだと思い整形外科に行きました。痛み止めを貰いましたが効かず、吐き気もたまにあり、今は頭痛と右脇腹の痛み、めまいがあります。目も少し重いです。 頭痛はズキっとなる他、常にずーんと全体が重いです。下を向くとひどくなります。 副鼻腔炎にはよくなりますが、今回は鼻水は全くないので違うのかなと。 耳鼻科に行くべきか、脳神経外科に行くべきかわかりません。 ちなみに1型糖尿病です。
7人の医師が回答
63歳 男性です。3年前に18mmの膵のう胞が見つかりました、半年に1度経過をみていましたが昨年10月でどちらも23mm、今年4月に38mmになっていました。液体はさらさらして癌の兆候も無いということですが、8月に膵頭十二指腸切除の手術をします。1型糖尿病になってこれからの人生を送るリスクを踏まえてもやはり外科手術を行うべきなのでしょうか、一人暮らしなので大変不安です。 他に良い方法は無いのでしょうか。(63歳独身男性)
3日程前から腰のようなお尻のあたりのようなそのあたり全体が痛みます。場所でいえば背骨を中心にみると右側の腰から少し下がってお尻にかかるくらいの所です。押すと痛みがあります。事務員をしてますが事務イスに長時間すわっていられず、正座をしている時が1番楽です。また何もなかったように痛みがまったくなくなる時もあります。1型糖尿病なのでそちらからきているものなのか腰などからきているものなのかわからず、こちらに相談させて頂きました。何が原因かわかりますでしょうか?
2日くらい前から急に食欲がすごく出て、 疲れやすく、頻尿になり、昨夜は夜中にトイレは行かないのですが3回もトイレに行き、量も多く出ます。 これは糖尿病でしょうか? 1型糖尿病でしょうか? すぐに、受診した方が良いですか? とても不安です。 9/11 血液検査 ヘモグロビンa1cは5.4 尿検査、糖マイナス➖ 9/21 尿検査 糖マイナス➖ 検査して間もなくても、急に糖尿病になる事もありますか? 不安でたまりません。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療