1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2年後に妊娠したいです。PGT-A済みの胚盤胞(正常胚)何個あれば安心ですか?

person 30代/女性 -

私が35歳、主人が39歳。 子が2人います。 2年後に確実に1人妊娠したいと思っています。(諸事情があり2年後の妊娠希望です) 病院に行ったらAMHが低かったため、胚盤胞を2年後のために残しておくことに。 35歳以上で、子供たちのことを考えると万が一障害を持った子が…というのもあり、全ての胚盤胞をpgt-aしました。 結果(検査に出すグレード5でpgt-aできるため、5日目に胚盤胞になった物も全て6日目まで育てて) 正常胚(pgt-a済) 6日目 5BB×2個(5日目に2BB) 5BB×1個(5日目に3BB) 低頻度モザイク胚(pgt-a済、移植可) →先生は2個移植に使えそうとのこと 7日目5BC 1個(6日目に3BC) の4個を自費で凍結しました。 不妊歴なし(2人の子は妊活1周期目に自然妊娠)、帝王切開歴あり(2回)、過去に子宮などの病気の経験なしです。 4個の胚盤胞で妊娠できる確率はどれくらいですか? 先生は2年でも今でも移植の時の妊娠率は変わらず。 PGT-Aで胚が少し傷付いている可能性があるものの、正常胚1個60-70%、モザイク胚20%くらいの確率で妊娠出来て、正常胚3個あれば9割くらいの確率で、心配ならあと1個頑張って、正常胚4個あれば1人~2人は産めるのではとのことでした。 私は今まで一度もBBよりグレードが良い胚が出来たことがなく、グレード5に到達するのは5日目ではなくいつも6日目。(病院で胚の評価は厳しめにしているとのこと) ネットで調べているとBB胚や6日目にグレード5になった胚は5日目の胚盤胞やグレードの良い胚より妊娠で率が下がるようですが、pgt-a済正常胚なら先生のおっしゃるように3個あれば9割と考えて良いですか? あと少し頑張って4個あればほぼ安心でしょうか?

2人の医師が回答

膣外射精の妊娠可能性について

person 20代/男性 -

初めまして。膣外射精の妊娠の可能性について教えてください。 20代男性の社会人です。先週、3日続けて、彼女とコンドームをつけずに性行為を行い、膣外射精してしまいました。 ※膣外射精であれば妊娠しないという浅はかな考えの元行いました。しっかりと男性側が射精をコントロール出来ていれば、我慢汁に精子は含まれないため、妊娠する可能性はほば無いという理解でいました。実際、過去にお付き合いしていた女性ともコンドームを付けずに行ったこともありましたが、特に問題はなかったです。 今回も、3回いずれの性行為においても、余裕を持って膣外射精を行ったため、精子が中に出ていることはないかと考えています。 ただ、性行為を行った3日間が全て危険日に該当するため、妊娠していないかを不安に感じています。 現在は、すでに性行為から120時間以上経過しているため、アフターピルも処方できない状況でして、何もなすすべが無いといった形です。 以下、3点ほどご質問させてください。 •危険日に膣外射精で妊娠する可能性はどの程度あるのでしょうか。確率での説明が難しい場合は、過去の患者様の傾向からご説明いただけますと幸いです。気持ちの準備のため、妊娠している可能性がどの程度あるのかを知りたく思っています。 •妊娠の判断としては、次の生理を待つか、性行為から3週間後に妊娠検査薬を使うしかないという理解でいます。他に何か判断できることがありましたら、教えていただきたいです。 次の生理予定日まで2週間あり、毎日とても不安に感じています。 •妊娠している場合、妊娠の初期症状として、性行為の1~2週間後に出血や、胸のはりなどが起こるという情報を確認いたしました。性行為から1週間が経過しますが、今のところ彼女は元気に過ごしています。このまま普段通りに過ごしていれば妊娠の確率は少ないという認識で問題ないでしょうか。 正直不安で昨夜は寝ることもできなかった状況です。自分の浅はかな行動により招いたことですが、ご確認の上ご返信いただけますと嬉しいです。

4人の医師が回答

不育症?の治療について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先日、2回目の流産で、そうは手術を受けました。 1回目は完全流産でした。 産婦人科の先生に、 「2回連続での流産だから、もしかしたらあなたの体が受精卵を異物だと思っているのかもしれない。 次に妊娠が発覚したら、すぐ受診してください。 あなたの体の免疫力を胎盤ができるまで低下させましょう。」と言われました。 流産発覚してすぐの話で混乱していたし、 そもそも次に妊娠できるかもわからないのに(流産するまでなかなか妊娠できなかったから。)、そんな話されても… という感じで、話半分できいていました。 そこで質問なんですが、 私の体の免疫力を下げる、とはどういう治療になるのでしょうか? また、特に不育症の検査なども行ってないんですが、 そんな感じで大丈夫でしょうか? 私の母は、そんな状態なら、大きい病院(大学病院とか不妊治療専門の病院とか)で診てもらった方が良いと言いますが、 やはり普通の産婦人科(私の通っているところは、一応不妊治療もされています。)では、流産を繰り返している場合、他で診てもらった方が、産める確率は高くなりますでしょうか? 質問が多くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)