36週出産に該当するQ&A

検索結果:3,421 件

前陣痛ていつまで続くの…

person 30代/女性 -

妊娠36週6日目、36週になってすぐ薄いピンクのおりもの、生理痛のようなお腹や腰太股付根のドンよりした痛み。夜中病院に電話、翌日受診。内診では、まだ赤ちゃん高く子宮口は0.5cmしか開いてない、赤ちゃん大きさ3310の大きめ。 実は、3人目の帝王切開する予定です。2人目を帝王切開後すぐ出来てしまい、今回は育児や妊娠中の離婚なども個人的負担がありすぎ、後期までは無茶をした事もあります。が、今の2人の子供達は2人共に早産で36週すぐ緊急帝王切開で産みました。今の3人目出産は、色んな意味リスクがあると自身思います。 陣痛を知りません。陣痛がくる前に帝王切開してきたからです。そして入院を言われたけど入院は出来ません。2人の子供達の面倒を気軽にみてくれる身内居ません。なんとか親戚には出産入院中の10日間だけ頼めてますが、入院が長くなったりまた気軽に残し託せる人いないからです。先日、先生と助産婦さんにこれは前陣痛で陣痛が来たらすぐ救急車呼ぶようにと言われ、帰宅を許して貰えましたが、いつ緊急手術になってもよいように手術前検査と入院の荷物を預けました。現在も2人の子供達の世話育児しながら、不自由な妊婦生活に不安と不定期な苦痛で、1日1日を乗り切ってます。実は以前から医者に、3人目赤ちゃんは特にデカいし身体にも負担きてるし持つか自分でも自信がない事を話し、3人目も36週入ってすぐ手術を希望したのですが、何故か今回38週までと言われました。理由がいまだ理解出来ないままで、おしるしやら前陣痛やら来てしまい…、リスクもある上に、辛いです。本陣痛が来るまで、家で待機しなければならない理由は教えて貰えません。何故今回、手術が遅いのか放置されてるような気持ちになって来ました。このまま本陣痛きた時どうなるのか、身体は大丈夫でしょうか。このような対処が普通なのでしょうか。

1人の医師が回答

38週で逆子です。帝王切開しかありませんか?

person 30代/女性 -

この掲示板にはいつもお世話になっております。現在38週3日ですが36週で逆子になってしまいました。羊水が多いということで、鍼灸治療を薦められ、翌週には頭位に戻ったものの、2日前の検診ではまた逆子に戻っていました。 超音波では胎児のお尻はまだ骨盤に入っているわけではなく、”泳いでいる”状態であるものの、医師からは数日後の39週はいったあたりで帝王切開を薦められています。ただ、一度頭位に戻ったことと、これまで私自身、また胎児の成長経過が順調であったため、帝王切開なしで、叶うならば普通に産みたいと思っています。 医師は 高齢出産(39歳)であること、出産時に(私に心雑音の既往症があるため)抗生物質の投与が必要、胎児への負担減、そして出生前検査のトリソミー13と18の確率が高い(羊水検査せず-でもこれまでの月1の超音波検査で何ら問題が見られません)、などの理由から40週前の帝王切開を薦めているようです。 おたずねしたいのはこの時点での逆子はやはり大事をとって計画出産にならざるを得ないでしょうか? ひょっとしたらまた頭位に戻るかもという、かすかな期待もあり40週まで待ってみたいと思うのですが、逆子のポジションは胎児に何か負担がかかるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠高血圧症候群で入院

person 30代/女性 - 解決済み

37歳 初産婦です。 不妊治療で授かりましたがもともと高血圧があり、高血圧合併妊娠でした。 今の薬はニフェジピン20mgを朝2錠飲んでおり、32週までは130台/90台で推移しておりましたが、 32週で自宅で160/110を超えるようになり、はじめて尿蛋白も出て33週で管理入院となりました。 今日で入院1週間になりますが、血圧が170/110を超えるときもあり、薬を1錠増やしてもらい、ここ数日は145/95〜105くらいです。 入院当初のざっくりとしたお話では、 36週で誘発しましょう。 それより前に何かあったらそこで出産になります。 安定すれば退院も可能です。 と言われておりました。 NSTでは胎児はすごく元気です。 蛋白尿についてはわかりません。 尿は毎日計測しておりよく出ていると言われていますし象のように浮腫んだ足も今はすっきりしました。 発育についてはまだエコーなどしてないのでわかりませんが32週時点では2100g以上あり大きい胎児だと言われていました。 今34w4dですが、 薬を増やしてやや血圧は下がってきていると思いますが退院できる可能性はあるのでしょうか? 36wで誘発というのは普通分娩を目指すということでしょうか? 痛みやストレスなどで血圧がすごく上がるタイプなので不安になってしまいました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

赤ちゃんが大きいと言われ出産が不安です。

person 30代/女性 -

現在妊娠33週の妊婦です。 3歳の息子がおります。 33週の検診で赤ちゃんが2500gあると言われました。 出産に対してすごく不安です。 不安な点は以下の2つからです。 1.一人目出産の時、出産前に撮ったレントゲンで私の骨盤が小さいと言われました。 一人目を3000gで産みましたがそれでもギリギリという感じで、やってみて無理なら帝王切開だと言われていました。赤ちゃんがこれ以上大きくなる前に1日でも早く産めと言われました。39週で産みましたが、恥骨に引っかかりなかなか産まれず、陣痛から36時間、分娩室に入ってからも5時間いきみっぱなしでした。産後出血量が多く、貧血になり、予定より長く分娩室で休憩をとりました。 2.二人目は一人目の産婦人科と違う病院で産む事です。しかし、赤ちゃんが大きいと言われ、やはり前回産んでいろいろ私の体の事を知っている前の産婦人科にするべきだったのかと悩んでいます。前回の産婦人科は総合病院でいろんな科がありますし、前回お世話になった先生もまだその病院にいます。今回の病院は個人病院で、出産前のレントゲンなども撮らないと思います。なので私の骨盤が小さい事も把握していないし、もちろん前回の出産の事も知りません。 このような状態で安全に産めるのだろうか?2人目とはいえ私の体に対して赤ちゃんが大きい事、前回の出産とは別の病院である事、とにかく心配で、私も赤ちゃんも命の危険があるのでは?と思ってしまう程です。 骨盤が小さい人がこんなビッグベビーで普通出産は可能なのでしょうか? やはり前回産んだ病院の方がいいのでしょうか?上記のような理由で今からの転院は可能ですか? このような状態ですが、あまり神経質になる必要はないですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)