検索結果:3,430 件
最終生理日より2日前が7週0日で2回目の診察でした。5週4日では胎嚢10.3ミリでした。今回胎嚢の大きさは教えてもらえませんでしたが、胎芽4.8ミリ、この下にある袋が少し大きいのが気になるなと言われました。この袋?と思い調べると卵黄嚢のことだとわかりました。さらに診察では胎芽の大きさが6週くらいの大きさだと言われたことが気になりました。卵黄嚢は2.7ミリと言っていた気がしますが、写真では胎芽より大きく見えます…。つわりも落ち着いてきています…。お腹も耐えられる程度ですが痛みがあり、出血はありません。次は10日から2週間後にきてと言われてますが、不安でしかないです。流産の可能性は高まったのでしょうか…。
1人の医師が回答
今、妊娠6週目です。まだ胎嚢しか確認できていないのですが(5週4日で19mm)明後日の検診で胎芽が確認できるかどうかで流産の可能性がまた変わってきます。そこで疑問なのですが、PCOSだと稽留流産しやすい、胎芽が育ちにくいということはあるのでしょうか?妊娠がしにくいのは理解していたのですが、わりとすぐ自然妊娠できたので驚いています。やはり、PCOSの症状の具合にもよるのでしょうか?それと、胎嚢の大きさの割には卵黄嚢と胎芽はまだ見えてないという事で、これは成長が少し遅いともいえるのでしょうか?
2人の医師が回答
3月15日が最終月経、周期は通常31日から34日です。 4月18日に妊娠検査薬にて反応がありました。 4月27日に初めて受診をし、その際は胎嚢のみの確認でした。生理周期で数えると6週に入ったところですが、医師にはまだ5週目かな、と言われました。 5月13日に再受診をし、周期で数えると8週目に入ったところかと思いますが胎芽をはっきりと確認することが出来ませんでした。胎嚢は大きくなっているといことですが、薄っすら見えた胎芽も5.6ミリと極小さく心拍も確認が出来ませんでした。 医師には1週間後に再受診をし、胎芽が育っているか再度確かめるが、胎芽の成長が止まっていて流産の可能性も高いと言われました。 エコーが見えづらかったなどではなく、やはり流産の可能性が高いのでしょうか。また流産の可能性の話をする医師も淡々としていて、エコー写真も貰えず、いい印象がありませんでした。再受診を他の病院の医師で行うことは支障がありますでしょうか。
3人の医師が回答
現在体外受精にて妊娠し6週4日です。 心拍と胎芽は確認済みです。 5日ほど前から少量ですが(トイレをするとペーパーにつく、ナプキンが少し汚れる程)赤い出血が止まらず本日、診察に行きました。 今日は日曜日の為、当番医の方しかおらず詳しい事が分からなかった為、教えて頂きたく質問させて頂きました。 質問なのですが、エコー写真の胎嚢上に写っているところから出血をしていると 言われましたが血腫ですか?と聞いたところ血腫というかここから出血してる と言われてしまいました。 1.エコーの胎嚢の上に写っている白い塊は何なのでしょうか? 2.胎嚢と同じくらいの大きさに見えますが危険な状態なのでしょうか? お教え頂けますと幸いです。
宜しくお願いします いつもお世話になります。 体外受精して、先月22日に移植しました。 排卵日の推定が8月16日として、5週5日あたりだろうとのことでした。 移植してから20日目なので、5週4日だと思ってましたが、排卵日を基準に考えるのですね。 胎嚢が、おかげさまで確認できました。 ただ、サイズ小さいとのことで、でも、まあまあ許容範囲だよとのことでした。 卵黄嚢とか見えませんでした。 HCGは測ってません。 通常この時期は何ミリくらいないといけないのでしょうか あと形が、楕円形に見えて、ボヤボヤしてますが大丈夫でしょうか。
こんにちわ。 現在妊娠2ケ月です。 3月に妊娠がわかったのですが、7週で心音確認後9w1d(4月4日)で稽留流産となってしまい、そうは手術を受けました。 不妊治療を再開し、7月4日(水)に人工授精。 その2週間後の7月18日(水)に妊娠が判明しました。 7月27日(金)で5w3dになりますが、 胎嚢の大きさが10.1mmでした。 胎嚢のみの確認で、 胎芽は全く見えなくて・・・ この時期にしては小さいかな。。。。と心配です。 流産の後、心が回復できない状態でしたが 今回また妊娠できたことを嬉しく思っています。 反面、流産経験者ということで 余計に今の状態に不安があるので、 胎嚢の大きさや まだ胎芽が見えないこと等について 教えていただきたいと思います。 人工授精なので、排卵日はほぼ確定できます。 ちなみに、前回の生理は6月19日から6日間でした。
不妊治療をして3年近くなります…人工授精でやっと授かった赤ちゃんが流産の可能性が高いと言われました…前回5週0日でたいのうが5.6ミリ今日が5週4日で7.4ミリとかなり小さいらしいです…袋だけが見えていて赤ちゃんがいない可能性が高いと言われました…もうダメなんでしょうか?がっかりし過ぎて今病院で泣いてしまいました…流産予防の注射だけ打ちました…やっぱり週数の大きさ的にダメなのでしょうか…
現在、妊娠6週4日の妊婦です。 5週6日の時に少量の出血(鮮血)がありましたが、その日1日だけで出血が止まり、その後は出血がありません。 また、5週6日で胎嚢と心拍が確認されました。 3日後に帰省の為、飛行機(約1時間)に乗る予定です。 妊娠初期で出血がある場合は、飛行機の利用を控えた方が良いと聞きました。 現在は出血がないにしても、一度出血を経験しているので、やはり飛行機は控えた方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
子宮内膜症、子宮腺筋症ありで 不妊治療をタイミング法から始めたところ 妊娠がわかりました。 最終月経日1/11〜5日間 18夜 21夜 23朝 にタイミングを取りました。 1/18 卵胞チェック(13ミリ) 1/22 卵胞チェック(7ミリ) ↑この時点で、「卵がうまく育たなかったか、もしかしたら排卵しちゃったかも。ただ十分に育たず排卵した卵は妊娠しづらい」 と言われ今期は諦めていた中、妊娠が発覚しました。 基礎体温は23日から上がり始め、高温期継続中です。 2/14 初診 胎嚢9.1ミリ 4週6日(仮) 2/18 少量出血で受診 胎嚢21.9ミリ 「5週3日(仮)だが胎嚢は6週くらいの大きさ」 と言われました。 卵黄嚢や胎芽らしき白い影?が 薄く見えましたが、 「まだなんとも言えない」と言われました。 ネットで調べて不安になるのは やめるよう言われましたが つい心配になってしまいます。 質問させてください。 胎嚢がこのサイズまで育ってる割に 中身が見えていないのは 今後の可能性は低いのでしょうか? 卵胞チェック時に卵の質が良くない可能性も軽く伝えられたので妊娠継続が難しいのかと気になります。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
5週3日目です。 5週になるぎりぎりまで切迫の疑いがあると言われ内服と自宅安静にしていましたが、胎嚢が見つかり仕事復帰したのもつかの間復帰4日目で下腹部痛があり受診したら又切迫と言われました。1度目も2度目も出血はありませんでしたが、エコー上はあるみたいです。初期で切迫流産から本当の流産に移行してしまう確立は高いのでしょうか?おねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療