5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

彼との子である確信が欲しいです

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中なのですが、仲良し日が8/3で、中出しアリ、同時にイク。 最終月経が7/13 
生理周期はばらばらなのですが 
過去の生理日で言うと遡るとこんな感じで 6/7 
5/6 
4/9 
3/11 
2/11 
1/9 
12/12 
11/13 
10/7 
9/6 
7/30 周期は29〜38日です。 お恥ずかしい話ですが、8/9に元彼と一度のみそういう行為がありました。 最初からゴムありです。私はイケませんでした。破れてるとかなかったです。なので、可能性は少ないと思ってますが、確信が欲しく、、、ずっとモヤモヤしています。 8/23にクリアブルーで検査薬して、尿をかけてから即効線が出て陽性。 病院での診察結果は 初回8/24 まだ胎嚢が見えず血液検査。血中hcgは1340でした。 最終決定予定日から計算すると4w4d 次回9/1 胎嚢が見え、16.8mm エコーには5w1d±8d 予定日17/5/3 最終決定予定日から計算すると5w5d 3回目 9/7 心拍確認 19.4mm CRL5.2mm エコーには5w4d±8d 予定日17/5/6 最終決定予定日から計算すると6w4d 4回目 9/16 CRL12.3mm 7w0d 予定日17/5/5くらいであろうと言われる。 最終決定予定日から計算すると7w6d 最新 9/30 CRL27.4mm 9w6d 予定日17/4/29 に決まりました。 受精日計算をすると8/6になるので、今の彼との子だとは思うんですが、どうしても不安になってしまいます。。 9週〜11週のCRLはあまり個人差がないと聞くのですが信じて大丈夫でしょうか。。。

7人の医師が回答

2度の流産後、生理がきません

person 30代/女性 -

去年の5月(胎嚢確認、心拍なし、繋留流産)と10月(胎嚢確認、6週心拍あり、8週心拍なし、繋留流産)に掻爬手術をしました。 39歳で3歳のこどもがいます。いずれも自然妊娠です。生理は、25日周期で規則正しく、基礎体温も2層になっていました。 ・5月の手術後、26日後に1回目の生理(出血はかなり多め)がきて、その後、生理と基礎体温はいつも通り。 ・10月の手術後、34日後(12/1)に1回目の生理(出血はかなり少ない)がきて、それから40日が過ぎるが2回目の生理がこない。 基礎体温は、12/1の生理以降、ガタガタになり、低温期の体温から0.5℃ほど下がって推移しています。 心配なので、1/13日に婦人科を受診予定です。また、12月に不育症のクリニックで血液検査を受けており、1/14に結果を聞きにいく予定でいます。 1.今後、生理が規則正しく戻る可能性はあるのでしょうか?婦人科でどのような処置をしてもらえますか? 2.妊娠しにくい身体になってしまったということでしょうか?精神的なものも関係してるのでしょうか? 先が見えず、焦りもあり不安でいっぱいです。 ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

6週1日胎芽見えてるのに心拍確認できない

person 30代/女性 -

39歳です。2人目妊活のため、不妊治療クリニックに通っています。 1人目は36歳でタイミング法にて出産。妊娠中に特にトラブルなく自然分娩で出産しました。 今回もタイミング法で陽性反応があり、現在6週1日と診断されています。添付が今日撮影したエコー写真です。 先生からは下記の点について説明されました。 ・卵黄嚢がきちんと見えている ・小さいが胎芽も見え始めている ・採血のホルモン値も良好(説明がなかったので詳細は分かりませんが、「26.○○」という数値と「DO」?という表記について触れていました) ・来週心拍確認できたらクリニック卒業 エコー写真に胎嚢の大きさは書かれておらず、また先生も毎回胎嚢の大きさを言及される方ではありません。説明がないなら特に気にする必要もないのだなと思っていたのですが、この結果で心拍が確認できないことは大丈夫なのだろうかと不安になってしまいました。 6週前半ですので心拍確認できない可能性もあるのは承知していますが、余計なことを検索してはため息ばかりついてしまうので、専門家の先生にお伺いできればと思います。 合わせて、週数のカウントも本当に6週1日で合っているかもお聞きしたいです。 最終月経開始日 4月25日 生理周期 32〜35日 この日数で計算すると6週1日よりももう少し遅い気がするのですが(5週後半?)、こちらの勘違いでしょうか?6週1日となると、生理周期が28日なのではと思っています。 担当の先生は採血のホルモン値でより正確な排卵日を割り出していると思うので、私の誤りではあるとは思うのですが、念のために教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

自然流産後の出血について!

person 40代/女性 -

先月妊娠して、6週5日で自然流産しました。腹痛もなく、トイレに行ったら茶色の出血から鮮血になり、どんどん増えて救急受診すると7ミリの胎嚢が1センチにはなっていて胎嚢も残っていましたが、成長も遅く出血もあり、多分流産だと思うから、胎嚢が出てきたらもってくるように言われました。帰って腹痛があったりなかったりを繰り返し翌日に見たことのない塊が出たので、病院に持っていって病理に出しました。病理では異常なく6週の胎嚢と書かれていました。その時の診察(エコー)で、胎嚢がなくなっていて流産と診断され、もうけっこう綺麗にはなってるけどいちおう収縮剤を3日飲むように出されました。3月24日に排出しました。1週間で出血も止まり、ちょうどその時の婦人科受診で綺麗になったからこれで、流産の件の産婦人科は終わりでいいと言われました。同時に今日か明日にでも排卵しそうだと言われました。つまり、流産の出血が始まったのが3月23日、排出が3月24日、出血が止まったのが3月29日この辺りから乳首痛や伸びるおりものがかなり増えて排卵の症状で、医師にも今日か明日には排卵すると言われたのが4月1日で翌日2日には伸びるおりものがなくなったので医師の言うように多分排卵したと思います。まずこんなに早くに排卵するのは、何かおかしいのではないのでしょうか?胎嚢が見えるまでに妊娠ホルモンが出ていたのに、排出して全部綺麗になって、それから次の日に排卵するということは、排出中から卵胞が育っていたということですよね? 流産出血を生理のように数えると出血始まったのが23日なので10日か11日で排卵してますよね?流産した直後でこんなに早く排卵することはあるのでしょうか? そして、2日に排卵すると今が生理6日前になるのですが、今日朝ティッシュで拭くとピンクの出血がありました。流産後でホルモンバランスが安定しないことの出血なのか、排卵が早くて良い卵じゃなく黄体ホルモンもしっかりしていなくて、保てなくて少し早めに剥がれはじめている出血なのか、それによりこのまま早く生理がきてしまう兆候なのかどれの可能性が高いでしょうか?医師からは、次1度生理がきたら妊活のタイミングとっていいよと言われています。ですが排卵が早いことで、生理も早くくるのでタイミングとる頃には、流産後から3週間ぐらいしかたっていなく性行為じたいが大丈夫なのかも気になります。出血の件、早く排卵してしまった件どのような可能性が考えられますか?年齢が44なので、早く安定させて、1日も早く妊活再開はしたいと思っています。

2人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経は2022年2月3日です。 周期は28〜30日で遅れても36日くらいでいつも来ます。 妊娠希望で2月の15.17.21日と3月1日にタイミングをとりました。 3月8日から茶色や薄ぴんくのおりものが今現在もティッシュに少し付く程度の出血が出たり出なかったり続いていて、2月28日位から軽い下腹部痛もあったので生理が早く来ると思いましたがなかなか鮮血が出ないので、3月11日にドゥーテストで検査したところ逆転反応が出たほどはっきりとした陽性が出ました。 2月14日にのびおりが出てきたためその辺りが排卵日かと思っていたのですが、昨日診察したところ5w4dのはずが胎嚢が見えないので排卵が遅れたか流産の可能性、子宮外妊娠かもしれないと言われました。 また、出血は見当たらなく卵巣に1センチちょっと水が溜まっている?ので卵巣あたりの下腹部痛はそれが原因かもしれないと言われました。 まだよく分からないので来週また来てくださいと言われましたが、血液検査等もしなかったので不安です。 セカンドオピニオンを受けず1週間も待って大丈夫でしょうか? 後つわりも三日ほど前からあり、胸の張りもあるのに胎嚢が見えないなんて事はありえますか? 32歳で10年ぶりの妊娠となるので子宮外の妊娠確率が高いのではと不安です。 アドバイスをよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)