検索結果:4,631 件
最終月経が2025/2/23で その次の生理予定日が2025/3/23でしたが生理が来ず妊娠検査薬を使用したところ陽性が出たため本日5w5dで初めて受診しました。 胎嚢の大きさが5.8mmと言われ 1人目の際は同じく5w5dで10.3mmだったため小ささが気になります。 タイミングをとったのは2025/3/8と3/10の2回のみのため排卵日がズレていたとしても2d程度だと思うのですがそれでも小さいですよね。 医師からは結構小さいですね、3/10のタイミングで妊娠したとしてもうーん…まぁ1週間後また見せてくださいと言われました。 正直なところ初期流産の可能性が高いのでしょうか? またエコーでは胎嚢しか確認できませんでした。それも5w5dで胎嚢のみなのは大丈夫なのか…と心配になっています。 どなたかご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
対外受精にて現在16週3日の38才の妊婦(一人目)です。 胎児の大きさは今は標準サイズなのですが、妊娠初期、胎のうが小さかったです。初期の胎のうが小さいと 染色体異常(ダウン症)の子供が生まれる確率が高くなるのでしょうか? 主治医からは現在まで異常がある等の話は聞いていませんが高齢なので羊水検査をすべきかとても悩んでいます。 5w0d 胎のう確認できず 6w0d GS 7mm 7w0d GS 1.1cm CRL 0.69mm心拍確認 8w0d GS 2.2cm CRL 1.27cm 15w2d CRL 9.97cm
1人の医師が回答
体外受精で妊娠中です。 週数のずれなどはあまり無いかと思います。 下記質問させていただきたいです。 【質問】 1、心拍数が低下したが流産リスクは高くなっているのか。 2、胎芽の大きさが平均と比べ小さく、こちらも流産リスクとしてあるのか。 【状況】 6W5D時点 CRL 5.9mm HR 119bpm 7W4D現在 CRL 8.9mm HR 114bpm 胎芽は大きくはなっておりますが、6W5Dから7W4Dにかけて6日間あったにも関わらず3mmほどの成長、心拍数も若干減っているのでとても心配です。 医師からは経過観察と言われ、8W4D時に診察予定となっております。 ご回答いただたく、よろしくお願い致します。 エコー画像もご参照ください。
3人の医師が回答
現在3人目妊娠中で明日で15wです。 1人目20wで生理並みに出血し27wで頸管1.7cmになり36wまで入院し36w6dギリギリ早産で出産しました。 2人目は14w5dでシロッカー手術をし32wのとき 2時間歩きっぱなしが原因だったのか出血し入院になりそのときの診察では頸管はほぼないと言われました。 3週間入院し36w6dで抜糸し子宮口は5cmほど開いてたけど陣痛来ず39wで促進剤を使い2時間で生まれました。 今回も12w6dでシロッカーしたんですが、前回の傷の跡と膀胱があまり上がらず浅いとこで縛ったと言われました。 だいたい1.5cmほどのとこだそうです。 前回4cmのとこで縛ったので低すぎてびっくりしました。 入院避けるために縛ったのにこんな低い位置では結局入院になるのでは?と不信感があります。 子宮頸管が短くなっても子宮口が開かなければ縛っているので入院は免れますか?
現在、6w3dの妊婦です。 12月23日5w0dで胎嚢3mm確認でき、12月30日に胎嚢17.8mmまで大きくなっていたのですが心拍はまだ確認出来ていません。 この胎嚢の中にある白い丸は何でしょうか? 卵黄囊でしょうか??
2人の医師が回答
体外受精により妊娠できました。 7w3d胎芽8ミリと心拍数141でした。 6w5dの時は胎芽5.4ミリ、心拍数122でしたが、あまり伸び率はよくありませんか? 同じくらいの週数では10ミリの胎芽が平均と検索してしまい、小さいので不安です。 また本日7w3dのエコーの時に、赤ちゃんが子宮の深いところにいる為心拍の音は聞こえにくいが、ちゃんと動いてるから心配ないと言っていただいたのですが、そんな事ってあるんですか?? 6w5dの時はドクドクと力強い心拍が聞けたので安心したのですが、今回は遠いから聞こえにくいけど心拍数は141あるから問題ないと言われましたがとても不安です。 やっと授かったのでとても心配です。 ご回答お願いします。
昨夜あまりにムカムカして目が覚めたので市販の検査薬をし 試したらクッキリ陽性が出ました。 市販の検査薬は生理が遅れて1週間目安と言われますが、私の場合は自己判断で3w5dくらいです。排卵がズレていたら4w0dかもしれません。ハッキリは分からないですが、3w5d〜4w0dではありそうです。 質問 1、4週目くらいなのに市販の一般的な検査薬でこんなに反応がでるものでしょうか? 胞状奇胎?のような異常な事が推測されますか? 2、以前に生化学的妊娠は二度経験しています。その時はこの時期は検査をしてないので分からないですが、4週目でしっかり陽性になっていれば生化学的妊娠の可能性は減りますか?
妊娠33週と3日目に入った妊婦です。 エコー検査の結果で‥ BPDが87,4で34W3d FLが57,5で31W6d FTAが54,7で31W1d 体重1948でした。 妊娠してからずっとつわりで体重が増えなかったせいか胎児は少し小さめと言われました。 でも以前から胎児の頭は少し大きめだったんですが今日のエコーで頭の大きさだけ体より3週分も大きくて心配になりました。 先生も頭だけ3回計り直してて、『エコーは多少誤差あるから』と言われたんですが大きいと心配な事とかってありますか? ご解答宜しくお願いします。
二人目妊娠中、34週です。 今日34w6dの健診でした。 計測値は ・BPD:91.4 (測り直して90.1) ・A×T:7331.00 34w5d相当 ・FL:59.3 33w1d相当 ・EFW:2289グラム 34W5d相当 でした。 今回は頭だけ週数が出ていなかったのですが、大きいですよね? 33w0dの健診でも頭が34w5d相当で測り直し、33w3d相当に落ち着きました。 そのときは他の部位も1週間分ずつ大きく、主治医からはビックリするような大きさじゃないから順調と言われました。 でも妊娠後期に入った途端に赤ちゃんが大きめになり、今回頭とFLの差がかなりありそうなので心配しています。 私の子宮底長と腹囲も前回から3センチずつ急に大きくなり、血圧も128/75で今回だけ異常に高かったです。 ですが先生からは特に何の指摘もありませんでした。 34週後半の平均BPDはどのくらいですか? FLとの差は病的なほどではないのでしょうか。 例えば知らない内に妊娠高血圧症を患っていた場合、胎児の発育にも関係してきますか? 両親が高血圧なので心配です。 上の子は予定日ぴったりに3186グラムで普通分娩でした。 頭などの大きさも、後期はほぼ週数通りでした。 長文になりましたが宜しくお願い致します。
この度人工授精3回目で初めて妊娠が分かりました。 5w1d 胎嚢確認 5w5d 胎嚢+卵黄囊確認 6w3d 胎嚢のみ 胎嚢は確実に大きくなっていますが、胎芽・心拍は確認出来ませんでした。 極薄ら影が見え、これかな???って感じで2分程角度を変えて探して頂きましたが見えない。 医師からは「今まで5:5だったのが6:4で流産の確率がある」「着床に時間がかかったかも」と話されました。 しかし、6週目で何も見えないって言うことはもう流産なのではないか。 自然妊娠ならズレることもあるが、 人工授精なのでそれほど排卵日がズレる訳がないし、一日中泣きました。 もう絶望的ですよね。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4631
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療