検索結果:1,855 件
前回の生理は4/22〜、5/24にフライング気味ですが検査したところ陽性、その後も陽性が続いていた為、今日産婦人科に行ってきました。先生は「妊娠してますね」とおっしゃってましたがエコー写真について何もおっしゃらなかったので今になって不安になってきました。エコーには2ミリくらいの黒い丸がありますが、これか胎嚢でしょうか?最終月経から6週ほどたっており、今日くらいに行けば何w何dとか、胎嚢何ミリとか言われると思っていたので、ひょっとして成長が遅いのかと気になっています。次回の予約は3週間後とまだまだ先なので気持ちが落ち着きません。
1人の医師が回答
38歳、体外受精で授かった5w4dの妊婦です。 金曜日に腹痛と出血があり、今朝は痛みはなかったのですが出血をしていたのでかかりつけのクリニックで、内診をして頂くと、小さな5.1mmと4mm程の胎嚢を確認出来ました。 しかし、この時期に胎嚢が小さい事と腹痛を伴う出血をしていたため、切迫流産と診断があり流産の示唆もされ、1日3回毎食後タグチルとアドナを処方されました。 その後、腹痛が酷く、写真の様な塊が出血でてきました。 流産確定でしょうか。 不妊治療の際に授かった命なので悲しくて仕方がありません。
4人の医師が回答
最終生理6/27 排卵検査薬を用いての排卵日7/19 8/3の今日、5w2dと勘違いしクリニック受診しました。 エコーでハッキリとした胎嚢の確認ができませんでした。お医者さんは「ぽいのはあるんだよね〜」とおっしゃってましたが、看護師さんは「うーん…」と微妙な反応でした。 妊活のためにクリニックに通ったり、様々な検査を受けていたこともあり念願の妊娠です。今はこのまま流れてしまうのではと不安です。 これは胎嚢なのでしょうか?時期的に見えなくても異常ないですか? 画質が落ちてしまい見にくいかもしれませんが、わかる範囲でお答えしていただきたいです。
3人の医師が回答
5w0dにて胎嚢確認(9.1mm)しましたが、同時に胎嚢上方に絨毛膜下血腫(34.3mm)が認められ、自宅安静となりました。この場合、 1.絨毛膜下血腫による流産リスクと染色体異常による流産リスクは異なるものなのか。 2.心拍確認前の今の段階でも切迫流産と診断され、入院することはあるのか。 3.文献によると、初期切迫流産の場合、安静は意味がないともあり、どのように生活したらよいのか。 4.受診のタイミングはどの程度出血があったときか。(血腫が胎嚢上方であるため多少の出血でもリスクは高いのか。) について教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。
高温17日目に市販の妊検でうっすら陽性がでましたが、その2日程前から少量の茶出血が出たり止まったりと下腹部痛があったので病院へ行きましたがまだ胎のうは確認できず。一週間後の高温24日目・5w6d(排卵から数えると5w3d)もまだ確認できませんでした。着床が遅れてまだ見えないだけかもしれないが流産や子宮外の可能性も高いと言われ、また一週間後に診察です。排卵チェックもし、基礎体温もつけているので排卵日のズレはないと思われます。今日で高温26日目、市販の妊検では陽性です。着床が遅れるとはどういうことでしょうか?もう正常妊娠の可能性は低いのでしょうか? 下腹部痛や茶出血は治まってきてはいますが、まだ少しあります。
5w0dのトイレに行くと、薄い茶色のおりものがティッシュについたので、流産かと思いびっくりして、病院へいきましたが、 出血ではないですね。茶おりちょっとでてるだけですねと言われ、胎嚢も6.5ミリでした。2週間後の診察になりました。 流産を2度経験してる為、3ヶ月前から漢方薬を飲んでいます。流産予防の為のみ続けてくださいと言われました。 自分から言って、ブァファリン81も処方してもらいました、血の流れをよくする事 なので、今は茶おりがでてるなで飲まない 方がよいかと聞くと、たくさん出血したら辞めてくださいと言われました。 現在、5w4dですが、今日はトイレに行くとドロっとしたものがティッシュにつきます。濃い茶色です。 ブァファリン81はどの程度の出血まで飲んでいてよいのでしょうか? 診察したときより本日は増えているのです本当に大丈夫なのでしょうか? 腹痛などはありません。
1/22に検査薬で陽性反応、翌日の23日(アプリでの週数計算)5w3dで初めての病院で検査し胎嚢確認、10日〜2週間後にまた来てねと言われ、今日2/2の6w5dで2度目の検査に行きましたが、胎嚢はとても成長していたのにも関わらず中身が真っ黒の空っぽの状態でした。心拍確認できるかと思い行ったのでとても悲しいです。医師にはこの週は見えないこともあるから今は順調と言う扱いになるといわれましたが、こんなに胎嚢はでかいのに卵黄嚢も胎芽も確認できないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか?出血はなく、つわりも毎日吐き気はありました。しかし昨日から急に食べれるようにはなってきました。 色々不安で調べると排卵日が遅れててのずれなどはよくあると書いてますが、12/29排卵予定日でしたが、12/26〜1/7まではは彼と会ってなくて、1/7からまた行為はありましたが、計算的にそんなに排卵は遅れることなさそうだしないと思うので、12/26までの行為での受精だと思うので遅れてはなさそうなので余計に心配です。 こんなに胎嚢は成長してても赤ちゃんが見えない場合はもう望みはないでしょうか? 何か意見あればお聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※添付画像は上が1回目の検診で、下が本日2回目の検診でのエコーです。
2人の医師が回答
5月6日に妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行くと胎嚢が確認でき恐らく4〜5週で大きさからみると6週はないと言われました。月経は3月中頃と4月4日から8日位に来ました。生理不順のため周期はわかりません。4月2日以降は今の彼としか性交していませんが3月29日には前の彼としている可能性もあり、いつ頃受精した可能性が高いかを知りたいです。本日別の病院の超音波検査でもらった写真にはGS19.4 AGE05w5d±2w DEL01/06/12と書かれています。3月に受精という可能性はあるのでしょうか?
最終月経が5月29日で30日周期です。 もともと不順なのですが6月は生理が 来ませんでした。 7月22日に妊娠検査薬を使用すると うっすら陽性。 7月25日に使用するとはっきり 陽性になりました。 今日7月27日に初診に行くと 胎嚢が確認でき、3w4dと言われました。 7月13日~7月15日にした時が可能性が あると言われましたが、6月に 1度も生理が来ていないのに いまが3wというのはあり得るのですか? 遅いような気がするのですが…
現在6w5dで、6w0dに心拍確認済みです。 体外受精にで授かり、妊娠日数に誤差はありません。 茶色のおりものや出血・腹痛等は、妊娠判定以降一切なかったのですが、6w3dに突然出血(鮮血で少量/生理が始まった時程度)がありました。 慌てて婦人科へ行ったところ、血腫があり出血があると言われました。 心拍はしっかりあり、成長もしており、胎嚢も綺麗なので赤ちゃん自体には問題ないが、安静にするように言われました。 翌日、体外受精を行った病院にも行きましたが(10週までこちらで経過をみるのと、まだルティナスを使用しているため)、同じように先生に言われました。 最初の出血以降は鮮血ではなく、酸化したような茶色っぽい血(織物に混ざったような粘性の)がちょこっとおりものシートについたり、ルティナス挿入時にアプリケーターにつく程度です。 血腫の大きさは28ミリ×5.2ミリとのことで子宮口側にあるようです。胎嚢は23.3ミリ、胎芽は6.6ミリです。 1.自宅安静をするように言われましたが、絶対安静!というニュアンスではありませんでした。やはり立ち上がったりすることはあまりしない方が良いですか? 2.横になる際は、仰向け以外に横向きやうつぶせで寝ても大丈夫なのでしょうか? 3.茶色くなった出血が少量あるのは気にしなくてよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療