検索結果:2,268 件
今までも運動会やお遊戯会の練習が嫌いとは聞いていましたが見てると覚えれるタイプらしく本番は問題なくできています。これは集団行動ができてないとゆうことですか?発達障害などを疑った方がいいでしょうか?今回は年長さんと一緒にやるらしく年長さんが上手にできてるのが悔しいのもあるみたいです。
6人の医師が回答
保育園に着いてからの、コップ タオルの準備はお友達に気がそれて遅い時もありますが、自分でしています。話がまとまらないのですが、私が聞きたいのは、いろんな事に敏感など、今よく言われている、発達障害。何か気になるようでそうでもない…子供の発達、どこまで様子みていればいいのでしょうか?今...
8人の医師が回答
点数は教えてもらえず。 これだけではもちろん判断が難しいと思いますが、この内容でどの程度知的障害や発達障害の可能性があるのか教えてください。
4人の医師が回答
4歳5ヶ月の男の子です。 4歳になる前に保育園から発達障害の疑いがあると言われ診断に行きましたが、発達障害ではなく頑固で神経質との診断でした。 年少になった今年の5月頃から保育園でおしっこを何度もちびるようになり、最近では毎日2回3回おしっこをチビってしま...
母親は個人病院の心療内科を受診しようと考えていますがそれでいいのでしょうか?大学病院や総合病院の方がいいのでしょうか?発達障害等の場合、個人病院で診断がつくのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昔から聴覚過敏の傾向があった訳でもなく、これまで訴えはありませんでした。 急に、最近になり、訴えがで出したので心配しています。 発達障害の可能性などが、あるのでしょうか?
パパ、ママくらいと返事はできますが、ブーブーだよとか、わんわんだよとか教えていてもまだ話せていません。 発達障害があるのでしょうか?
ただ幼稚園とかでそういったことは見られないと言うことでした 薬局とかでも柔軟剤の試供品とか匂いを嗅ぎに行く行為をしたりこれは感覚過敏なのでしょうか。感覚過敏は発達障害?なのでしょうか。お忙しいなかすみませんよろしくお願いします
てんかんのくすりは、長く飲みつづけないと。とても戸惑っています。このくらいの波形では、発作は出ないこともあるとのこと。学校生活から、発達障害では?と疑われ、病院で検査してもらって、ここまで、進んできましたが、今、これでよかったのかと、考えさせれています。
あとは、ほかの子に比べてダントツに字が下手、縄跳びも下手です。 成長がゆっくり・・・不器用・・・というのとADHDなど発達障害と見極めるポイントはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2268
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療