7w2dに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

心拍確認後の胎嚢横出血

person 20代/女性 -

体外受精の顕微授精で二段階移植をしました。 胚盤胞移植から9日後の BT9午前中でhcg166(4w0d) . BT16午前中でhcg4732(5w0d ) 胎嚢確認できました。 . BT19ピンクのかなり少量の出血があり、翌朝病院へ行くことに . BT20午前中 胎嚢16ミリ確認。(5w4d) 心拍も確認できました。 出血はおそらく子宮が大きくなるときにあるもの。問題はなし、順調。 出血もそれっきりなし。 BT25 午後 (6w2d) 胎芽 7ミリ 心拍 125 でした。 排卵した側の卵巣が少し腫れていて3センチ。また、胎嚢横に少し出血あり。と言われましたが今現在出血などはなく、特に安静とは言われませんでした。 不妊専門医は今日で卒院でも大丈夫と言われました。 . 1.この経過は順調なのでしょうか? . 2.胎嚢横の出血、現在は出血などはなし。安静などいわれませんでしたが、普通に生活して大丈夫ですか?エコーでは私がみる限りどれが出血かわからず、先生はそれらしきものをはかってましたが、 0.3?とかでした。ひどければ注射するがわざわざ注射するほどでもないからなしと言われました。心拍確認後胎嚢横の出血は危険ですか?? . 3.卵巣がはれているのは大丈夫ですか? 4.また、胎嚢横の出血の原因は?

4人の医師が回答

胎児発育不全か骨系統疾患か

person 20代/女性 -

35w6dの検診結果です。 以前よりACとFLが週数より成長が悪く、 ACは−1.5〜2.0SDを移行しており、FLは−3.0〜4.5SDあたりを移行しておりました。 今回35w6dのエコー結果では BPD +0.08SD AC−2.6SD FL−3.8SD FEW−2.86SD となっていました。 総合周産期センターの部長が主治医なのですが発育不全や骨系統疾患の疑い等はなにも言われておりません。 FLの成長が悪いので以前他の長管骨を一度だけ測ってもらったのですが同じく全ての長管骨が−3SD以下でした。 それ以降は大腿骨以外の計測はされていません。 病気のことを聞いても産まれてみないと分からないの一点張りで、念の為出産には新生児科に立ち会ってもらうそうです。 質問なのですが、 1)なぜ主治医は疑いも含めて何も病名を出してくれないのでしょうか? 心の準備等何もできず不安ばかりです。 2)私の子供の場合発育不全と骨系統疾患のどちらのほうが可能性高そうでしょうか? 3)骨系統疾患(とくに軟骨無形成症)の場合、何週頃から成長は止まってしまうのでしょうか? 33w6d(前回)の検診時には2週間前の検診よりFLが7mm(51.6mm)伸びていましたが、35w6d(今回)の検診では1mmも伸びていませんでした。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

出産予定日の誤差があります。

person 30代/女性 -

以前に一度質問させて頂き、回答頂きましたドクターの皆さまありがとうございました。 またお忙しい中、恐縮ですが ご回答をお願いしたいと思います。 現在妊娠をしており、今日は自宅近くの病院と実家近くの病院と2件診察を受けてきました。 初めての受診は実家近くで診てもらい、まだ極初期の段階ということで8週に入るこの9月12日以降の来院を勧められました。 ところが、その後不正出血が2度あり、仕事が終わってからでも行ける、自宅近くの病院で診察をしてもらうことになりました。 今日は仕事が休みのため、一気に2件の診察を受けてきたのですが、ここで本題です。 <自宅近くの病院> 8月30日夜 D=3.1mm 9月5日朝 CRL(O)1=12.6mm 8w0d 9月7日昼すぎ CRL(O)1=13.7mm 8w1d 今日9月12日朝 CRL(O)1=17.9mm 8w5d 今日、母子手帳の申請用紙をもらい、 出産予定日は4月13日に。 <実家近くの病院> 8月19日朝 D1=3.6mmと、D1=24.0mm のエコー2枚 今日9月12日朝 CRL=19.1mm 8w4d 出産予定日は4月20日と記載。 以上、出産予定日に1週間の誤差があります。 8週に入ると胎児の大きさはほぼ誤差がなくなると聞いたのですが、これだけの差が出るのは当たり前のことなんでしょうか? 気にする理由は、望まない妊娠になる可能性が出てくるからです。 どうか、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期のつわり、流産など

person 30代/女性 -

先々週の金曜日に5w半ばか後半くらいかなと思い病院に行くと4w6dくらいと言われ、「排卵が4〜5日遅れてるみたい。2週間後なら心拍が見えるから2週間後に来て」とお医者さんに言われました。生理は基本的には28〜30日周期ですが授乳中なので数ヶ月に一回くらいの頻度で1〜2週間遅れたりしてたので確かに排卵が遅れたかもなので経過を見るしかないのはわかりますが心配性なので不安です。 4人目の妊娠ですが上3人は今(6w3dくらい)の時期でかなりつわりで四六時中気持ち悪かった気がしますが今回は6wくらいから気持ち悪くなっては来ましたが何かに集中してたら忘れるくらいの気持ち悪さの時もあり、たいして気持ち悪くない時もありで上3人よりはかなり楽で赤ちゃんが無事に育っているか逆に心配です。質問は下記です。 ☆上3人のつわりはだいたい似た感じでしたが4人目にしてつわりが違うこともあるんでしょうか? ☆流産した時、手術になる場合とならない場合、割合的にはどちらが多いですか? ☆今週末、7w0dあたりに2回目の診察予定ですが心拍が確認される可能性と流産の可能性、どちらが高いでしょう?(出血などはなく、つわりはありますが上3人より軽い、なぜか身体がめちゃくちゃだるいという状況です。)

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)