お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,761 件

お尻の痛みと腰痛と血便

person 30代/女性 -

7年前から、微量が便に付着する程度の血便がありましたが、 2ヶ月前から大量の血便は3回ありました。 硬い便と共に便器が赤く染まるくらい大量に血便が出ました。 その後1週間ほどはバナナ状の悪い色ではない便でしたが、 1回の排便で初めに短いバナナ状の便のあとに、最後の方は下痢みたいになります。 その後は、黒に近い濃い茶色、臭いのきつい便や、直角に曲がった便などいい便ではなく、 抗生物質を14日間飲んでいますが、短い便、緩い便、途切れ途切れの便しか出ません。 柔らかい便なのに血便が出ました。便の表面にラグビーボールのように線状に血が付いて、便器も真っ赤に染まりました。 一昨日、生理中ではありましたが、便器が真っ赤になり、お尻をトイレットペーパーで拭くと血が付いていました。 一昨日初めて鉄剤を飲み、黒い便が出て 今日消化器内科で血液検査をしてもらったところ貧血はなく鉄剤の影響だろうとのことです。 何度か便のにおいがおかしいことがあり、 今は肛門辺りがとても臭いので心配です。 口臭も最近きつくなりました。 お腹の痛みは、 毎回違う場所がチクチク痛む程度で、 お尻の痛みがあります。 肛門と、左の脇あたりを押すと違和感というか鈍い痛みがあります。 お腹はここ1年は日中いつでも異様にゴロゴロと鳴るという不快感があります。 腰痛は膀胱炎で始まったものですが、 起きた時から寝るまでじっとしていても痛い状態が2週間続きましたが、 抗生物質で8割おさまりました。 今日の尿検査では問題なしでした。 今生理中なので、生理によるものか、腰痛とお尻の痛みがどこからきているか分かりません。 痔と大腸がん併発している感じでしょうか。 直腸がん、大腸がんだとしたらかなり進行した状態でしょうか?

5人の医師が回答

8才娘 思春期早発症の心配

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8才0ヶ月の娘ですが、先日お股に産毛が生えているとこに気づきました。よく見ると太ももの付け根のあたりからうっすら産毛がありました。また腕からつながってうっすら脇にも、また乳首にも産毛が生えています。 じっくり見ないと分からないですが胸の先端の方に少しだけ膨らみ?があるように感じます。痩せ型です。 主人に似て全身の体毛が濃く、本人も多少気にしています。 出生時は2500gほどで、その後園生活が始まると毎年背の順は後ろでした。身長も主人寄りなのかと気にしていませんでした。 現在2年生で130cmほどです。 ただ母親のわたし自身が思春期早発症であったと思います。わたしの方がもっとはっきりと低学年のうちから胸が出ていました。 体毛が濃い子はお股や乳首にも産毛が生えているものなのでしょうか… また、1が月ほど前にお股のかゆみがあり黄緑色のおりものが出ていました。夏でムレているせいや、きちんとお尻を拭けていない為かもと小児科の先生から言われており、お薬で良くなったりぶり返したりしています。ただかゆみを訴えない日にも黄緑色が付いていることもあって、生理がきてしまうのではとすごく不安です。 ご意見聞かせていただきたいと思います。、

4人の医師が回答

かたい便下痢排時排便後肛門痛鮮血痔貧血糖尿病

person 40代/女性 -

1ヶ月近く前から排便時に拭くと少し血がついたりおしりが痛かったりしていて、痔の軟膏をつけたりしてました。良くなったり悪かったりを繰り返していて、一度内科外科のクリニックを受診すると、大きめな痔があるんだよねぇ指先くらい、2cmくらいあるのかな…、しっかり軟膏をつけて治さないとねと言われました。わたしも一日2回をちゃんと守ればいいのに守らず。。硬い便が出たり下痢になったりをしていたら痛くなってきて、受診から4日後には下痢便したら鮮血真っ赤な血が便器に出てました。それから出血があり、一度は小さめですが濃い色をした血の固まりが出てました。次の日にはお尻をティッシュで抑えただけど血がつきました。排便時しなくてもティッシュでおさえるとうっすら血が付きます。  貧血もあり大きめな赤い錠剤鉄剤を飲んでいます。毎朝朝食前に慢性便秘薬小さい錠剤2錠を飲んでます。そのほか薬は糖尿病薬です。生理時の出血量が多いせいで貧血なのではと出血量を少なくするように婦人科でノアルテンも飲み、内科で血液検査したら、貧血は治ったが、身体の鉄量はまだ少ないから鉄剤は飲んでいたほうがいいと言われました。1月末に虚血性大腸炎じゃないかと、大腸カメラを2月頭にやり、異常はありませんでした。月に胃カメラもやりました。胆石があります。背中右側が痛くなったり、みぞおち痛むこともあります。お腹はストレスに弱く、ここ1ヶ月くらい悩むことばかりでストレスに参っています。大腸ガンの心配をすべきでしょうか。痔でしょうか。 痔でしょうか。 軟膏を塗っていたらなおりますか。 食事はフツーで良いですか。慢性便秘薬は毎日かかさないで飲んだ方がよいですか? 腹痛もあるため、今朝は便秘薬を飲みませんでした。お尻も痛いです。 ガンなのかなと不安になります。

3人の医師が回答

解熱後の発疹について

person 20代/女性 -

前回の質問からの続きになりますが、金曜日の夜からが娘が38度〜40度の高熱を出しましたが、月曜日の朝には解熱したので病院にいかず様子をみていましたが… 火曜日くらいから、顔や首、背中に発疹?がみられましたが汗もかな?突発ときになり、水曜日に背中やお尻や股に発疹?ぷつぷつが出だしたので小児科へ連れて行きました。 発疹も部分的で、突発はもっとえぐいのがお腹まわりを中心にでますはとのことで突発ではなく、なんらかのウイルスによる発疹で、とりあえず熱もないし、薬は服用してないので副作用はないと様子見となりました。 月曜日以来、発熱もなく食欲や機嫌は本調子ではありませんが元気になってはきています… が、今朝になりお腹まわりと腕、足に発疹がでてきて、顔の発疹?もいまだによくならず赤みもひどくなってる気がします… 体はあまり変化はないですが、まだ発疹はありますが熱はなく元気です… こんなに順番にあちこちでたりする場合もあるのでしょうか? 女の子だから特に顔が気になります… 引くまでにはしばらくかかるのでしょうか? まめに拭いたりしても大丈夫ですか? あまり触らないほうがよいのかな… また、別の場所にも出てきたのでもう1回、病院へいったほうがよいでしょうか? アレルギー検査などもしたほうがよいのか悩んでいます。

1人の医師が回答

副皮と肛門の猛烈な痒み

person 20代/女性 -

お恥ずかしい話なのですが、陰部の副皮(片方)と肛門に痒みがあります。 副皮は2年ほど前から痒く、妊娠中だった事もあり、毎回の妊婦健診で診て貰ったのですが異常はなく稀に若干のカンジダがあるぐらいでした。(カンジダは都度治療済み。念のため貰った真菌塗り薬をかゆい部分に塗り続けても効果なし) 肛門の痒みは去年9月頃からで、徐々に頻度も痒みも増しました。 お尻の拭きすぎで乾燥したのかと保湿をしてみても、試しに前述の真菌薬を塗り続けても効果はありませんでした。 どちらも今は猛烈な痒みになり1日中掻いてる様な状況なので外出もままなりません。 患部を鏡で見てもどちらも皮膚異常は見当たりませんでした(;_;) 洗ったりメンソレータムを塗ってしのいでいる状態です。(フェミニーナ軟膏やオシリア軟膏の類いは効かなくなりました) 肛門の方はまだ診てもらった事はありませんが、副皮の方は何度診てもらっても異常無しでいっそうの事副皮の切除をしてもらった方が楽になるのではないかとまで考えてしまっています。婦人科で上記の事を相談すると笑われてしまいましたが。 なにか考えられる病や対策はありますでしょうか? 副皮の痒みは半ば諦めで、近いうちに肛門科を受診しようと思っておりますが、その前に少しでもこちらの先生方のお知恵を頂ければと思い質問させて頂きました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)