検索結果:10,000 件
動悸と不整脈やめまい等あります 循環器科でとりあえず血液検査と心電図とレントゲンとりホルター行いホルターは後程結果ということです。 心電図とレントゲンは問題ないといわれましたが、血液検査でBNP/CLIAが55,4、eGFRが66 、CRPが0.33と出ました。
4人の医師が回答
2年前に出産をしてから体調が優れず、 1.耳鼻科 目眩、吐き気、頭痛 →五苓散、ベタヒスチンメシル、メトクロプラミド、カロナール 2.婦人科 怠さ、動悸、不安 →加味帰脾湯、抑肝散(頓服として数回分) を処方されていて、 耳鼻科の方では五苓散...
6人の医師が回答
ここ最近、喋る時に力が入る感じで言葉がたまに滑ります。 夕食や夕食時になると喋ったりしたら、首や肩が痛い重い感じがあり、めまいか?頭がふわふわします。 横になると楽になります。それからちょっとしたらふわふわや肩が凝る等の症状もなくなります。
84才男性で、不整脈でエリキュースを服用してましたが、 先日めまいと吐き気の症状が出て、救急車でかかりつけの総合病院へ搬送。 心臓の、血栓が原因で、右小脳梗塞と分かり、数日の点滴により回復しました。 今回の症状は、致し方ないケースなのか、 病院によっては防げていた事なのか一般的な...
短くて15分、長くて1時間くらい痛みます。 このような症状の場合、心臓が悪いのでしょうか? 肩こりや頭痛やめまい酷いため、リーゼとメリストロンを服用しています。 また血圧も高く、中性脂肪も高いため アムロジン5mgとパルモディアxr0.2mgを服用しています。
7人の医師が回答
74歳男性。先ほどコンピューターをしているときに急に左肩甲骨の痛みとめまい冷や汗が出て2分程続き治まりました。 心臓の病気の可能性があると思い救急受診。そこで心電図エコー、心電図異常なし。今血液検査の結果を待っているのですがお医者様が心臓に傷ないと言うことですが、それ以外にどういう...
5人の医師が回答
3月上旬から1か月 ドパコール(100×3回)服用 ・特に効果に関しては変化なし。 ・朝食後の血圧が低く(これは元々)、朝食後のドパコール服用後は、眠気、めまいがすることが多くなった。 診察 このまま増量継続。(副作用がきついなら、パーキンソンの診断をあきらめるけど…と...
2日ほど服用したのですが、日中とても体がダルくなってしまい服用を中止しました。 中止して本日2日目なのですが、めまいと吐き気があります。 これはジェイゾロフトを中止したせいでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ですが5時間経ちますがその部分の違和感と胸焼けが治りません。また食事をしたら普段の胃酸は酸っぱいのですが、口の中がとても苦いです。 めまいもありますが生理来たばかりなので原因かは不明です。 他は症状もなく普段通りすごしていますが、病院まで行くレベルでしょうか。
今回ほど多くついているのは初めてです。 隔日で測定している体重にはほとんど変化はありません。 めまいや貧血はありませんが、時々下腹部が痛むといっています。 考えられる病気について教えてください。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療