インフルエンザ咳だけ残るに該当するQ&A

検索結果:1,831 件

2歳4ヶ月 5日前より高熱。41度越えも…

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在オランダに住んでいます。 2歳4ヶ月の娘が5日前4月21日より発熱。 その1週間前ほどから咳の症状が先行してありました。 翌日22日昼過ぎから40度越えの高熱を出すようになりました。そこから朝方は一時的に37度後半まで下がるものの、昼過ぎになると同様に40度の熱、夜中は41度まで上がります。 解熱剤もあまり効きません。 このような状態が早4日続いています。 その他の症状として… 咳の症状は落ち着いてきた。 ひどい鼻水が出ている。色は黄色。 口が切れて血だらけ、かさかさな状態。 頻繁に足を痛がる。(むくみや赤みはなし) 顔に少し湿疹。 目の充血や目ヤニはないが、かゆがる。 娘は食欲もなく、完全にぐったりしており正直あと2.3日このような状態が続いても耐えれるような体力は残っておりません。 お茶はかろうじて飲んでます。尿は一応出ています。 24日現地の医療施設を受診したところ特に肺炎などの症状なし、酸素濃度等も安定しており急を要するものではないと言われ薬もだしてくれませんでした。 様子見でオッケーとのこと。 恐らくインフルエンザだろうとも言われています。(流行っています)ただ、こちらではインフルエンザの検査は基本しないためあくまでも予測です。 質問としては、 • これは本当にインフルの症状として当てはまっているのか? • 川崎病等、他の病気の可能性はあるのか? • このまま本当に様子見していていいのか?再受診の目安は? お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頭痛と微熱が続きます

person 30代/女性 - 解決済み

4日前から熱とひどい頭痛と異常な寒気、関節痛で寝込んでおりました。一度熱が下がったにも関わらず頭痛が継続しており、再度微熱も出ています。受診したところコロナ検査、インフルエンザ検査ともに陰性で風邪の診断だったのですが、ひどい頭痛が続く点や微熱がまた出ている点、それぞれの症状の重さからいつもの風邪と違う印象でとても違和感があります。 なにか別の病気の可能性もありますでしょうか?どんな可能性があるか教えていただきたいです。 経過を以下に記載します。 火曜(4日前) 体温:37度前後 症状:関節痛、頭痛、悪寒 水曜(3日前) 体温:39.3まで上がる(解熱剤服用後も38度以上の高熱が続く) 症状:関節痛、頭痛、悪寒 とくに頭痛と悪寒がひどく寝付けないほど 木曜(2日前) 体温:39.3ほど出るが夕方には平熱に下がる 病院を受診するがコロナインフル陰性 症状:関節痛と悪寒は解熱とともに治る。 喉の痛みがでてくる。頭痛は残ったまま 金曜(昨日) 体温:平熱に下がる 症状:だるさと頭痛が残る。喉の痛みあり 本日 体温:37.5 症状:頭痛が悪化。喉の痛みあり。 咳や鼻水はありません。 どんな可能性がありそうかご教示いただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)