検索結果:1,236 件
45歳の主婦です。先月12月18日にインフルエンザA型に感染し、39度の発熱ありました。病院でラピアクタ点滴してもらい、熱は次の日に下がりました。しかし、今日1月1日になっても、特に午前中の怠さ、体の重さが抜けません。。息苦しさもありますが、酸素飽和度を測ると98から99あります。怠いのであまり家からでれず、出かけてもすぐ疲れてしまいます。。この症状に参ってしまいそうです。良くなるのか不安で仕方ないです。。しばらくしたら良くなりますか?コロナの時のような怠さが取れません。
15人の医師が回答
一昨日13:30頃にインフルエンザの予防接種を受けました。 初めは少し眠気が強くてダルい程度で普通に仕事していましたが、接種から25〜26時間経った所で急に頭痛が始まり、吐き気がするくらいだったので早目に就寝しました。 朝起きて、今の所頭痛は治まったようなのですが、とにかくダルさと眠気が酷く、無理やり身体を起こして動くと息苦しく何とも言えない気持ち悪さがあります。 熱は37℃程度でほとんどありません。 これは副反応なのでしょうか? 接種から24時間以上経ってから、徐々に体調が悪くなる事もあるのでしょうか?
18人の医師が回答
11/9の朝だるいと思い、昼から横になっていました。寝てて背中が痛いのと頭痛がして風邪っぽかったので熱を測ったら39.5ありました。プレコールを飲み凌ぐ。 11/10日曜日なので病院やってる訳もなく、熱も下がったり39.3をピークに38.5を繰り返す。 昨日街の個人医院に掛かりインフルエンザ、コロナの検査を受けるがどちらでもない。処方されました薬を飲みました。 11日今測ったら39.3でした。 食欲は全くなし。唇が青い。節々が痛い。 寝てると息苦しい時がある。 ダダの風邪なんですかね? 内臓系や脳の病気の可能性はありますか?
20人の医師が回答
3/1より発熱し、花粉症もひどいため 療養していました。 しかし熱が下がらず、3/3になっても38℃を越えてたため病院を受診。 発熱して48時間を経過していたため インフルエンザの検査はしてもむだとのこと。 検査はしてません。 今日までに 薬を飲むと熱は下がりますが 薬が切れるとまた熱が上がります。 高いと39℃まで上がります。 咳や肺の痛みはなし。 息苦しさもありません。 渡航歴もなし。 という症状の友人がいます。 大丈夫でしょうか。。 ちなみに抗生物質にアレルギーをもっていて抗生物質も弱め?のを処方されているはずです。 心配です。。
6人の医師が回答
一歳9ヶ月の子の熱が下がりません。 月曜日から咳をし始めて、その日の夜に発熱39.6度しました。翌日小児科で検査したところインフルエンザA型でした。それからカロナールを飲むと一時的に37度台まで下がるのですが毎晩40度近くまであがります。もう4日目です。鼻水もあり息苦しそうでかなり辛そうです。 鼻水は吸うとかなり泣き叫び余計苦しそうですが鬼の心で吸った方がいいのでしょうか? 他に一刻も早く治すために家でできることはありますか? 薬はとんぷくのカロナールのほかに、タミフル、メジコン、カルボシステイン、アンブロキソールを飲んでいます。
8人の医師が回答
50代、透析患者です。宜しくお願いします。 12月2日朝37.2度の熱があり、様子見ていたら夜39.5度まで上がり4日朝透析前に検査したところインフルエンザA型と判明。タミフルとカロナールもらって治療しました。5日に36度になりました。そのころから咳が酷くなり、座っているとまだ、ましなんですけど横になると咳と息苦しさあり、夜寝られない状態でした。後遺症なのでしょうか?治療方は、有るのでしょうか、今日も、夜寝られないかと思うと心配です。何日かたてば自然に治るでしょうかお願いします。
13人の医師が回答
5/4〜海外でコロナウイルス罹患しました。 初日は喉が痛く、その次の日から倦怠感、鼻水、咳、発熱は上がっても37.8まででしたしすぐに解熱し軽傷でした。 これで3度目です。3度とも同じ感じでかなり軽傷かと思います。 ワクチンは反ワクチンなどではありませんが、インフルエンザの予防接種で副反応がかなり酷く出るのが数年続いたのと、膠原病疑い経過観察で怖くて打てていません。 今回療養明けてから少し走ったりすると息切れと胸の痛み、苦しさが襲ってきます。ずっと自宅にいたので体力が落ちてるとジムに行ったりすると一気に胸の痛みと息苦しさが酷くなります。 発熱などはないですが、後遺症で肺や心臓に影響が出ていることも考えられますか?
11人の医師が回答
日曜日の夕方発熱、月曜日の夕方インフルエンザと診断されました。 熱が出てからは家族とは接触せず過ごしていますがそれまでは普通に食事をしたり車に同乗したりしていました。 昨日、私が寝てる間に家族が隔離部屋の襖をあけっぱなしにしてしまいました。隣が息子の部屋なのですが扉が少し開いていました。 息子の部屋の扉と隔離部屋の襖の距離は2メートルくらいです。 寝ながらも咳がでてしまうので隙間からウィルスが入ってしまうのではないかと心配になってしまいました。 いろいろ気をつけてはいるのですが昨日は高熱で朦朧としていて配慮ができなかったです。 アルコールの消毒も気が回らず今日から始めました。 昨日は息苦しくて隔離部屋を出る時以外はマスクをしていませんでした。 家族にうつらないことを願うのみです。 扉の隙間からウィルスが入ることはありますか? 家族が感染するとしたら何日後くらいですか?
14人の医師が回答
1週間に1度ほどスマートウォッチで心房細動と出ます。3年前にコロナワクチン摂取後の10日後の激しい運動後に胸痛で救急車で運ばれました。 救急車の中では狭心症の可能性あると言われ、病院到着時もその波形が出てると言われましたが、すぐ落ち着き、精密検査をしましたが異常なしでした。 その後から胸痛や息苦しさ(不安症?)を感じています。また最近は運動不足で運動後脈拍が100をきるのに3時間以上かかります。 火曜日にインフルエンザワクチンを打った時にコロナワクチンがフラッシュバックし、動悸が起きてしまいました。スマートウォッチでは脈拍80と110を30秒内で乱高下が続きました。1.これはワクチンの影響があるのでしょうか? 2.明日大会で1日激しい運動をするのですが、大丈夫でしょうか。 3.心房細動と出た波形は心房細動の可能性があると思いますか?スマートウォッチの誤診もありますか? 4.なぜ1週間に1度はその判定が出てしまうのでしょう。病気が隠れている可能性ある? 5.インフルエンザワクチンの以前より30秒の内に脈拍が65-90と乱れることが日常的にありますが何か問題はありますか?胸がジェットコースターのように気持ち悪い感覚に襲われます。 不安症になっているとは思うのですが、本当に不安です。大会は他の方に迷惑がかかるので参加したいと思っています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前に朝起きてのどがいがいがしていたのですが、その後咳が止まらなくなり、また咳とともに黄色っぽい痰が血の味とともに出るようになりました。 次の日から微熱が出るようになり内科に行き、コロナ・インフルエンザともに陰性でした。この時すでに下痢気味でした。 内科で薬をもらって1回ひと通り飲んだ後、夜にまた薬を飲む際、ムコダイン錠500mgが大きかったため、歯で割って飲んだのですが、その後1時間後ぐらいに吐き気が襲 い、食べたものではなくとてつもなく苦い液を吐き出してしまいました。 ちなみに1回目、ひと通り飲んだときはムコダイン錠を手で割って飲んだのですが特に何もなかったです。 その後熱は治りましたが、喉に痰が絡んで息苦しい感じと咳と、胃の痛みが少しあります。 また、逆流性胃腸炎持ちです。 今回の症状は何によるものだったのか、また今後また病院に行くなら何科にいった方が良いかなどあれば教えていただきたいです。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療