コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高熱が続いており、一向に治る気配がありません。

person 20代/女性 - 解決済み

現在24歳の女です。12日に39℃の熱を発熱し、翌日解熱。特に気になることもなくそのまま過ごしていましたが、19日〜24日の間に36.5℃〜最高40.7℃まで発熱しました。その期間は必ず1日1回は40℃まで上がります。36℃台まで落ちて安心していたら39℃まで上がるということを繰り返しております。 コロナの検査は3回して陰性です。(抗原、PCR両方) 陰性にも関わらず、今はどこも見てくれず、35℃まで落ちた25日に近所の内科に行ったところ、発熱した事実があるなら受け付けられないと診察を拒否されました。 どこに電話をかけても、断られるか発熱外来へ案内されるのですが発熱外来ではコロナの検査のみで詳しい検査はしてくれなかったので普通の病院を探していますが一向に見つかりません。 そして、25〜27日の午前中までは平熱でいたのですが今日の14時に38.6℃の発熱をしました。 どこも見てもらえる病院がありません。このまま高熱を一人耐えるしかないのかなと諦めた絶望を感じています。 発熱以外にある症状は、関節痛、筋肉痛、たまに胸が痛いかな程度で苦しいまではいきません。何か私は病気なのではないかと、流石に高熱が3週目突入するのは普通ではないと思います。 ご回答いただければと思います。よろしくお願いします。 ちなみにコロナの自覚症状等は一切ありません。

6人の医師が回答

コロナ陽性時、リンヴォック服用について

person 40代/女性 - 解決済み

夫のご相談です。 乾癬、アトピー性皮膚炎がひどく、 リンヴォック服用してから症状が回復し、数ヶ月経ちます。 今回初めてコロナに感染し、 トラネキサムとロキソニンを処方され、発熱を繰り返し、5日経過しました。 コロナ感染からリンヴォックを4日間やめており、リンヴォック服用前の頃のような鼻横に赤い湿疹、 また、体調不良時に出ていた鼻の中、耳の中と炎症によって膿んでいる状態です。 まだリンヴォック服用する前 の頃にも1度、風邪による熱で頭皮やら鼻、耳の中、脇など膿んだ事がありました。 コロナ陽性から5日経過して、 身体の炎症による膿みで発熱が下がらないのでは?と考えています。 ちなみに発熱はコロナ1〜3日目は38度台、4日目〜は37度後半くらいです。 他症状は3日目頃から咳です。 病院が休みで確認ができず、 リンヴォック服用を5日目で再開し、 通常飲んでいた(1日1回) ⚫︎リンヴォック7.5mg ⚫︎デザレックス5mg コロナ感染で処方された ⚫︎ロキソニン ⚫︎レパミヒド ⚫︎トラネキサム どちらも飲み始めました。 問題がないか心配です。 2つの薬局で、 飲んで大丈夫とも言われたし、 やめた方がいいとも言われました。 ご意見を宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

11ヶ月の娘、2週間発熱平熱を繰り返してます

person 30代/女性 -

今月で1歳になる娘ですが、5月から保育園に通っています。 7月17日に深夜に発熱39℃翌朝には解熱 18日に1日平熱 16日に夜まで出かけたので疲れかな?と思いましたが、18日に園でコロナが出たとの通知がきたので19日に抗原検査を受け陰性。 19日に1日平熱 園は15日を最後に休園になり今日まで登園無しです。 18日〜20日までは平熱 元気に過ごしてましたが 21日深夜に38℃後半の発熱 22日深夜に39℃代の発熱解熱剤使用 23日夕方に37℃後半発熱、一度解熱また深夜に38℃代後半の発熱 24日夕方から37℃後半発熱 深夜に38℃代後半の発熱 25日深夜に38℃代の発熱 26日夕方に38℃代の発熱その後平熱 結果21日〜26日まで全て発熱時間は1時間〜2時間程度で、機嫌と食欲はいつも通り。 夜も熱が上がり出すまでは普通に寝てミルクを飲みそのまま解熱して寝る、日中はいつも通りって感じです。鼻水は保育園に通い出してからいつもなので今回も鼻水はあります。 かかりつけ医は熱がある場合は発熱外来で 解熱後1週間でないと受診ができず ほかの発熱外来も予約がいっぱいで中々受診できません。機嫌も良く、食欲、便も変わりないのでとりあえず家で様子を見る毎日なんですが 夏風邪なんでしょうか?明日も発熱外来を予約するつもりですが、コロナ以外に考えられる病気はありますか?ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)