コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,455 件

体調不良時の妊活について

person 40代/男性 -

40代の夫と私自身(20代女性)についてです。 お正月に家族全員でコロナに感染しました。 私と子どもは回復し良くなりましたが、 夫はコロナ後、咳が残り、最近また咳、鼻水等、風邪症状があります。 (コロナの後遺症か、ただの風邪か分かりません) 夫はコロナ罹患後、何度か病院へ行き、下記の薬を処方されて飲みました。 ・トラネキサム酸錠500mg ・セフジニカルカプセル100mg  ・ロキソプロフェン ・メジコン15mg ・カルボシステイン錠500mg ・アストミン錠10mg 2日前には病院で下記の薬を処方されて服用しました。 ・モンデルカスト錠10mg ・ビラノア錠20mg ・麻杏甘石湯2.5g ・テリルジー200 質問ですが、以下4点教えてください。 1.これらの薬は精子、また妊娠した場合赤ちゃんへの影響はありますか? 2.風邪症状がある状態でタイミングをとって妊活を行うことは、精子や赤ちゃんへ何か影響がありますか? 3.コロナ感染後、精子の奇形率が上がるという記事を見ましたが、妊娠した場合赤ちゃんへの影響はありますか? 4.私自身、コロナの症状が治まってから2週間と少ししか経っていませんが、妊活を始めても良いでしょうか。 夫の回復後にタイミングを取るのが一番だと思いますが、排卵日のことを考えると毎周期無駄にしたくなく、すぐにタイミングを取りたいと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳半の息子が高熱5日間

person 乳幼児/男性 -

3歳の息子が1月25日から1月30日まで高熱を出していました。 その際に、26日にインフルエンザ、コロナ検査を病院で受け陰性でした。 咳もひどく熱も39℃から40℃の熱だったので30日に市立病院で色々な検査(RSは検査されず)をしましたがどれも該当せず、風邪がひどくなったとの診断でした。 そして咳は多少残るものの31日にようやく熱が出なくなりました。 その3歳の弟である1歳半の息子も1月28日の深夜2時に39.2℃の高熱を出しました。 その後病院を受診しコロナ、インフルエンザの検査をして陰性。1月28日の15時ごろに熱性痙攣を起こし意識が回復しないため救急車で運ばれました。 痙攣予防の坐薬を処方されてその日は帰宅となりました。 そして現在も39.2℃あります。 なので1月28日から2月1日まで高熱が続いています。鼻水と咳もつらそうです。 グッタリして寝れないようなので解熱剤を3日連続で夜に飲ませました。 水分は取れていますが食欲がなく咳で食べても吐いてしまいます。なので飲むゼリーやヨーグルト、ヤクルトなどを飲ませています。 兄がなんのウイルスも分からずの結果だったため弟もきっと色々と調べても何もわからずなのかなという思いがあります。 薬は近くの病院で1月28日熱性痙攣が起こる前に処方された薬が解熱剤、咳、鼻水の薬がまだ残っています。 また熱性痙攣が起こるのではと怖いですがかぜ薬もあるし高熱で病院もしんどいかなと今日の午後の受診に悩んでしまいます。 一歳半の息子が5日間熱が続いてますがこのまま様子見が良いのか一度受診した方がよいか判断がつきません。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)