検索結果:5,427 件
1歳3ヶ月になる女の子です。 右手にますかけ線があり、それほど気にしてはいませんでした。 ただ、最近になり左手小指の関節が一つしかないことに気づき、調べると、ダウン症の子の特徴にますかけ線と手の小指の関節が少ないことが多いと目にしました。 今まで、成長でおかしいと思ったことはなく、医師や検診で指摘されたこともありませんでした。 ただ、気づけていなかっただけで、ダウン症の可能性もあるのでしょうか。 自分ではダウン症の顔貌ではないと思っていますが、そちらも自分では気づけていないだけなのでしょうか。
4人の医師が回答
ダウン症でしょうか。 先生のご意見を伺いたく存じます。
6人の医師が回答
15週2日でのエコー写真を家に帰って見ていたのですが、首の後ろであたりがぼこっと出ているような気がします。flも短かったため、ダウン症の疑いがあるのでは。。と不安です。このコブはダウン症の疑いと関わりがある可能性ありますでしょうか?
1人の医師が回答
先日、羊水検査を受けて結果を待っている状態なのですが、友人から『産婦人科の先生は、採取した羊水の色でダウン症がどうかが解るはず』っと言ってましたが、ダウン症の場合羊水は変色するのですか? あと、ダウン症の確率は三十代に比べてどうなんでしょうか?
小学生の妹(ダウン症)が最近、真珠腫性中耳炎を患いました。両耳です。 原因は何が考えられますか? 真珠腫性中耳炎とダウン症の因果関係はありますか? 今年の夏初めて飛行機に乗ったのですがそれが原因でしょうか? よろしくお願いします。
ダウン症の事が心配で、このサイトで色々みていると…小指がまがってぃるかどうか…も、ダウン症の見分ける一つである、みたいな事が書いてありました。 手のひらをひらくと小指が少し内っかわにまかっているんですが… ダウン症なんでしようか?他にどんな見分け形がありますか?
現在妊娠11週です。 昨日の検診のエコーで胎児の頭部に1ミリぐらいの浮腫が見られ、ダウン症ではないかと、とても心配です。 よく首のあたりに浮腫が見られると染色体異常の可能性があると書かれていますが、頭部の場合はダウン症の確率が高いのでしょうか?
現在八週に入りました。今お腹にいる子がダウン症候群ではないかと思います。それは、子供の父親がいとこだからです。周りの人から女姉妹のいとこは血が濃すぎだから50%の確率でダウン症候群の子供が産まれると言われました。 そんなに高いんでしょうか?教えて下さい。
お世話になります。疑問があるので教えていただければ幸いです。染色体異常を産まれながらに持っている場合、見た目に特徴がでるものなのでしょうか? それとも外見には特徴としてあらわれず知的に遅れが出るなどといったこともあるのでしょうか? ダウン症候群は染色体異常のケースだと承知しておりますがダウン症候群以外にも染色体異常の病気や障害というものは他にどのようなものがありますか? 染色体異常がある場合はダウン症候群のように外見で見てすぐ分かる特徴などあるのか教えてください。
5人の医師が回答
生後二週間がたちます。今日お風呂に入れていて気になったのですが、お腹だけ異様に大きいように感じました。うちのこは生まれた時に「ダウン症の疑いがある」と言われました。心臓には異常はなかったのですが、お腹の大きさはダウン症と何か関係あるのでしょうか?お腹はかたくはないのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療