検索結果:2,118 件
インシュリン注射は行っていません。 手術できない場合骨折が完治することは可能でしょうか。 手術できたとしても1週間放置で大丈夫なのでしょうか。 いろいろ調べたりはしたのですが無知なためいろいろなケースがあってわからず、こちらに登録、質問させていただきました。
1人の医師が回答
先日長引く咳で質問させて頂きました。 1週目は放置、2週目は市販薬、3・4週目は病院の処方薬(風邪症候群)を服用してました。しかし薬の効き目が切れると咳が出てしまい、特に夜に多く出ていました。そして咳が1か月続いても治らないので別の呼吸器の病院にかえました。
「普通成長期が過ぎれば痛みもなくなるんだけどねー」「手術で骨を削ってもまた元の様になっていく」と言われ放置しています。 今は膝をぶつけると激痛、長時間の正座が出来ない、雨や寒さで痛くなる、しゃがむ、立つの繰り返し運動が長時間出来ない程度でさほど日常に支障はないですが(どうしても痛...
ひびが入ったとか、レントゲン撮りに行ってわかっても、ギブスだのできる場所じゃないし、と、 お医者さんには行ってません。 もし、ひびだのだったら、自然に治癒するものですか? また、このまま放置しておいてまずい状況になる心配などありますか? 見た目は、打った当日から、なんともあり...
最初は風邪が治ってもずっと喉の調子が良くならず、耳鼻科に行ってレントゲンを撮ってもらったら「蓄膿症」で喉に違和感があるのだろうと言われ蓄膿症の薬を長期間飲みましたが、全然良くならず…。 生活に支障はなかったのでしばらく放置してたのですが今年に入りまた気になり別の耳鼻科に行ったら色...
2人の医師が回答
先生がこんなに大きい膿を見過ごす訳はないと思ってるので大丈夫なんだろうと帰宅しました。 痛みが酷くなるようならまた病院に行くつもりです。 痛くならなければそのまま放置でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
風邪薬が効かなかった旨話しましたが飲んで下さいと言われました。軽い蓄膿症なら早期で薬で治すものだと思っているのでこのまま放置していて大丈夫なのか心配です。
6人の医師が回答
4年前に同じような症状で耳鼻科にかかったときに花粉症による咳と診断を受け、年に何度か同じようになっていたので時期がすぎればよくなるのかと放置していましたが、ここ10日ほど、息をするのも苦しい野太いカラ咳がではじめ、眠れなくなったので呼吸器科を昨日受診しました。
レントゲンの結果、痛み止め注射のステロイド(ケナコルト)を整形外科で打ちすぎた為に肘の骨が石灰化してしまっていると言われ、腱も痛めてしまっているということで、近日中にMRIを撮って裏付けをして手術…ということになりそうです。 わからないのは、手外科の診断は重症という意味でしょうか? 手術というの...
5人の医師が回答
やはり腸カメラの検査しか方法は無いのでしょうか…?また自然にポリープがおちる場合もあると言うのですが、このまま放置しても問題はないのでしょうか…?ご回答お願いいたします。(恐縮ですが医師の方のみのご回答をお願いいたします。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療