検索結果:2,875 件
10歳の子ども 体重35kg 風邪の症状で カルボシステイン250mg一回2錠 フスタゾール10mg一回2錠 トラネキサム酸250mg一回2錠を服用中 また拡張型心筋症の持病があり カルベジロール2.5mg1回1錠 エンレストを服用中 夕食後に 上記の薬と アセトアミノフェン200mgを2錠 間違えて飲んだ 飲み合わせ、副作用が心配 その後の対応を教えて欲しい
6人の医師が回答
薬の飲み合わせの相談です。 ・36歳女性 ・6/18に新型コロナウイルス発症(6/21に検査→陽性判定) ・症状(軽症) 咳・軽い喉の荒れ・軽い吐き気・熱はなし ・処方された薬 トラネキサム酸500 カルボシステイン500 アセトアミノフェン500 セフジトレンピボキシル100 ロキソプロフェンNa60 ※こちらは熱がないので飲んでません 質問1 現在、咳がひどいのですが市販の咳止めを飲んでよいでしょうか。 質問2 吐き気があるとき、市販の吐き気止め(柴胡桂枝湯)を飲んでもよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
3日前くらいに尿の色が濃いことに気づいた。水分足りないと思いとってましたが 変わらないです。 年末から風邪をひき 中耳炎にもなり抗生剤を出されてました。 そちらの症状よくなり忘れて飲んだら飲まなかったりで 今も飲んでいてあと1回分で終わります 1、カルボシステイン500 1-1-1 2、トラネキサム酸250 2-2-2 3.デキストロメルファン 1-1-1 4.レボセチリジン 寝る前1 5.オーグメンチン 1-1-1 薬の副作用なのかわかりませんが なんだか気になります
私の妻(44歳)が火曜日にインフルエンザA型を診断され、病院から処方された以下の薬を指示されたタイミング、量で摂取し、本日不正出血しました。 また、病院からは処方されなかったため、解熱剤としてカロナールを火曜日と水曜日に1回ずつ摂取しています。 受診した病院が休診日で連絡できないため、薬の摂取停止やこの後の対応などアドバイス頂きたいです。 ■処方された薬 ・トラネキサム酸錠 ・カルボシステイン錠 ・オセルタミビルカプセル 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
1ヶ月程、咳や鼻水の症状があり、耳鼻科と呼吸器内科に通っております。 現在、副鼻腔炎とぜんそくの診断受けて、以下の薬を飲んでいます。 以前は咳が止まらなくなりその勢いで食べたものを嘔吐してしまうことがありましたが、数日前から咳が出なくても嘔吐してしまいます。 副鼻腔炎やぜんそくで吐く症状はありますでしょうか? 【耳鼻科】 ・クラリスロマイシン ・カルボシステイン ・メジコン ・トラネキサム酸 ・モンテルカスト錠 【呼吸器内科】 ・ビラノア錠 ・レルベア
5日前に喉の痛みがあり、翌日から声が出なくなりました。 耳鼻科で喉頭炎と診断され、まだ声が少しも出ていない状態です。 咳や痰も酷くなり、夜になると咳き込んで眠れません。 カルボシステイン・トラネキサム酸・アセトアミノフェンを服用していましたが 咳が酷くなってきたので、昨日また受診してデキストロメトルファンとアンブロキソールが追加になりました。 まだ咳も酷く辛いです。 今まで声枯れはあっても、こんなに声が全く出ないのは初めてなので不安です。 しばらく時間がかかるものでしょうか?
12人の医師が回答
50歳女性です。 5月6日に風邪を引きました。熱はなく、咳、鼻水、痰の症状です。カルボシステイン、ピーエイ、メジコン、トラネキサム酸を処方され、デキサート注射1.65を2回打ちました。1ヶ月経ってもまだ咳が治りません。痰も出にくい状況です。夜になると咳が止まらなくなる時があります。 今流行りの百日咳なのか? このまま薬を飲んでいればいいのか? 内科ではなく耳鼻科に行けば良いのか? 他に考えられる病気があるのか? 何かいい治療があるのか? アドバイス宜しくお願い致します。
19人の医師が回答
風邪の為、下記の薬を五日分処方されました。現在9ヶ月の息子がおり授乳中ですが大丈夫でしょうか?服用してから授乳までどのくらい間隔をあけた方がよろしいでしょうか? アベロックス錠400mg トラネキサム酸錠250mg ロキソプロフェンナトリウム錠60mg カルボシステイン錠500mg オロパタジン塩酸塩錠5mg 息子も風邪の為、ムコダインシロップを服用中です。まだ喉の赤み、鼻水、軽い下痢の症状があります。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
22日の夕方から喉の痛み24日に声がれがし、25日に病院で薬をもらってました。 27日が生理予定日でフライングで検査薬をして陰性だったのを確認後、病院にいき薬をもらってきて下記の薬を飲んでいます。 現在、生理が遅れておりもし妊娠していた場合大丈夫か気になり質問させていただきました。 薬は ザイザル錠5mg モンテルカストナトリウム錠10mg カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg です。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
9歳、小学3年生の女の子です。 昨日からちょっと咳が出始め、今日は昨日より少しひどくなりました。 今朝頭が痛いと言い37.2度で、まあ平熱範囲なので学校行ったんですが、頭痛がちょっとひどくなり熱も37.7度まであがってしまったので早退しました。 家に帰ってきて頭痛はおさまったようです。 インフルの検査は明日病院に行こうと思うのですが、咳がけっこうひどくなってしまって辛そうなので、前に病院でもらった薬、トラネキサム酸とカルボシステインとデキストロメトルファン臭化水素酸塩を飲ませたいのですが、もしインフルだった場合、これらの薬を飲んでも問題ないでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療