検索結果:1,580 件
ステロイド、プラケニルなど薬で外来治療をしていましたが2017年11月に尿蛋白、むくみ、倦怠感などでネフローゼの疑いで再入院となりまさした。腎生検の結果ループス腎炎5型といわれステロイド60から治療しました。
1人の医師が回答
一歳半の娘なんですが時々朝起きて目が少しむくんでいるような感じです。今日の朝もむくんでて足のすねを押してみるとへこんだ感じがします。母親の私自身ネフローゼを患った事があり腎臓からきているのでは?と心配しています。病院に行った方がよいでしょうか?小さい子供でも腎臓を患う事もありますよ...
2人の医師が回答
写真以外にもお腹の側面(脇の下から全部)、臍の下から太ももの上半分位、太ももの側面、膝下から足の甲と広範囲です。 食べ物ならアレルギーはありません。 ネフローゼを3歳の時に発症。 現在プレドニン、ネオーラル内服中。 病院にも行きましたが原因がわかりません。
昔は剛毛で量も多く硬かったのですが 数年前から髪の毛にボリュームがなくなってきて 最近はM字部分が特に進行してきたように感じます。 そこでプロペシアを処方してもらおうかと考えているのですが 私はネフローゼを患っており、ネオーラル150mg、プレドニンは3gを 毎日飲ん...
3人の医師が回答
今は熱は下がっています。 咳、鼻水、目ヤニが出ています。 鼻が詰まって、口呼吸です。 上のお姉ちゃんがネフローゼということもあり、家に検査キットがあったので尿検査をしましたが、特に問題はなく、蛋白はマイナスでした。
4人の医師が回答
1年前に私がネフローゼになり血糖値があがってしまうため 人工甘味料(パルスウィート)をすすめられ使っていました。ちょうど一本使い切り2本目を少し使いました。 途中ラカントや、キビ糖にした時期もあるのですが、約1年で1本は確実に使ってしまいました… が、人工甘味料は子供に良...
2ヶ月前、主人(40歳)が浮腫で緊急入院しネフローゼでした。巣状分節性硬化症と診断されました。 先月退院しましたが、退院して2週間で感染症で発熱頭痛吐き気の症状が出ました。そのほかにも電車や車に酔いやすくなっています。
現状、残尿感はなくなり、私生活状痛みも何も無いのですが、ヘソ下の下腹部が張っている気がして、右側に小さいしこりの様なモノがあります。 私生活状、痛みも違和感も無いので病院にいくか悩んでいます。 因みに 十代の時に急性ネフローゼも患っています。
現在ネフローゼで1年ほど通院しています。 2ヶ月まえの現在で貧血が酷いので様子見と言われました。 そして今日の検査で通常100あっていい数値が2しかなくかなりの貧血だと言われました。 鉄製剤を飲んで1ヶ月様子見ましょうと言われたので原因を聞くとわかわらないと言われました。
8人の医師が回答
いつもお世話になります。ネフローゼ治療の相談を何度かさせていただきました。入院中熱や咳など色々ありましたが無事退院でき、今自宅療養中です。プレドニンでの治療も22日で終了しましたが、薬飲まなくなって二日目の今日、頭が痛いと言っていて、いつもはしないお昼寝も2時間程寝てましたが、プレ...
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療