検索結果:2,245 件
何とかしてあげたいのですが、適した薬はありますか? 持っている薬は、 ・ロコイドとプロペトを混ぜた薬 ・ヒルドイドローション ・スピラゾンローション です。 これらでまぶたに塗っても良い薬はありますか? また、目に少々入っても良い薬は存在しますか?
2人の医師が回答
キューピーベビーミルクローション、アトピタ、キュレル、バーユ…。乾燥性湿疹で皮膚科受診し、とりあえずヒルドイドソフト軟膏を頂きましたが、今後何で保湿してあげればよいのか困っています。手当たり次第に買って試すしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
その後腫れは無くなりましたが、線は残り、目を大きく開けたりすると皮膚がへこみます。 この凹みは治るものでしょうか? 形成外科の受診をし、骨などは異常なしでした。ヒルドイドを塗り、外出時には日焼け止めをしています。 保育園へ通っているのですが、マイクロポアテープを貼ってUVカッ...
6人の医師が回答
2歳の息子が年末から肌がガサガサになり今年に入ってから全身鮫肌になり、小児科でヒルドイドソフトを処方され使ってましたが夜中に痒くて起きるようになったので、また小児科で相談したら 飲み薬ジルテック、外用薬リンデロンVが処方されました。
私的には気になるので受診しようか悩んでいます。また、家にある薬でなんとかなるのであればそれを塗りたいとも思っているのですが、リンデロン、ヒルドイドなど塗っても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
生後6ヶ月になる赤ちゃんの母です。 新生児期の頃から湿疹がひどく、小児科や皮膚科でヒルドイドとステロイドを処方してもらっていました。 ステロイドを塗って改善するのですが、すぐ止まないで少しずつ使用回数を減らしています。
5人の医師が回答
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 顔に赤みカサカサがあり、アレルギー科のある小児科で、ロコイドとヒルドイドクリームを処方されています。 特に目の周りの赤みが強く、ロコイドを塗り続けてもうじき2週間になります。
乳児湿疹が元々ひどく、小児科で薬をもらいましたが、結局市販のアロベビーを毎日塗ったら綺麗によくなりました。 最近は乾燥が気になってたので、ヒルドイドを顔にだけ塗っています。 横向きで寝ることが多いので頬が擦れて肌にダメージがあるのかなとも思うのですが、皮膚科で薬を貰った方が...
3人の医師が回答
今はお湯ですすいで清潔にしておりますが、やはり受診して塗り薬とかもらった方がいいでしょうか? 家にはヒルドイドとステロイドが混ざった軟膏があるのですが、やはり股にはつけない方がいいでしょうか? コロナが心配なのであまり病院には連れていきたくないので、悩んでおります。 ...
様子を見ていましたが今日全身に広がっています。(顔以外) 機嫌はよく食欲もいつも通りです。離乳食で新しいものは食べていません。 家にヒルドイドクリーム、湿疹用のロコイドがありますが、塗った方がいいのでしょうか。 また石鹸で洗っていいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療