プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

稽留流産後のプラノバール服用について

person 30代/女性 -

稽留流産後すぐにプラノバールを服用して生理を起こすか、自然に生理が来るのを待つべきか迷っている為ご相談させて下さい。 30代後半、AMH0.01未満の為、体外受精を行い胎嚢確認後、9/18 7w4dで心拍確認出来ず稽留流産の判定を受けホルモン剤を中止したところ、翌日9/19出血開始、9/22におそらく自然排出しました。その後も出血や茶おりが続き、未だ(10/6)茶おりが出たり出なかったりします。 10/3 受診し、エコーで胎嚢は残っていないとのことでした。 卵巣機能も低い為、次の生理がいつ来るかわからないと医師に言われ、焦りもあった為ピルの処方を希望したところ以前使用したことのあるマーベロンではなくプラノバールという中容量ピルが処方されました。 調べたところ副作用が強く出る可能性のあるもので、卵巣機能が弱い人には向かない(使わない方が良い)という情報を見かけ服用するか躊躇っています。 気になる点は以下です。 ・プラノバールを服用せずに、まずは自然に生理が来るのを待った方が卵巣の為には良いのか ・服用する場合、茶おりもしっかり止まったことを確認してから服用開始した方が良いのか ・服用することで、次の採卵時の卵の質や子宮内膜に影響が出るのか ・出来るだけ早く治療(IVF)を再開したい気持ちはあるが、3ヶ月は空けた方が流産率は低くなるとのことで治療開始時期についても迷っています。 通っているCLでは、1回生理を見送ればその後は個人の判断のようです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

機能性出血について質問です

person 40代/女性 -

原因不明の多量出血で、婦人科を受診して、五年になります。ホルモンバランスの崩れからくる出血と、プラノバールを21日周期で服用。生理は順調に、不正出血も殆ど無く、ただ、出血量は思ったほど減りませんでした。 プラノバールを服用する前は、生理中の突然の大出血で、病院に運ばれたりするコトもありましたが、それが無くなって、貧血も改善されたので、OKかなと思ってましたが、六月二日、生理直前に体ガン、頸ガンの細胞診を受け、一日少量の出血があり、五日から、普通に生理が来ました。五日ほどで生理も終わり、五日目からプラノバールを開始。ところが、十四日から、少量の出血が始まり、十六日検査結果を聞く為に病院へ行き、今の出血のコトも話したら、内診エコーで、内膜も厚くないし、直ぐ止まると思うので、様子みて下さいとのことでした。ところが、夜にいきなり大出血が起き、タンポン意味無し、溢れ出る出血に、驚き病院へ電話したら、検査に異常も無いし、薬も飲んでるしこれ以上治療しようが無いと、見放されてしまいました。ただ、安静にして、出血が止まるのを待つしかないとのこと。今日は、昼12時と、夜21時に大出血。大きな塊のようなモノが出て、それが排出されると、出血も少量にの繰り返しです。 診断では、機能性出血かな?みたいに言われたのですが、突然大出血を起こすのが、機能性出血なのでしょうか?プラノバールを服用していて、初めての体験なので、かなり不安です。 大出血の前の生理時、タンポンを初めて使用したのですが、大出血に何か関係はありますか? 焦っていて、分かりづらい長文になってしまいましたが、この大出血はいつおさまるのか、不安で眠れません。助けて下さい。

1人の医師が回答

生理過多とプラノバールの副作用について

person 40代/女性 -

43才女性です。 724-8/3まで生理があり、いつもの量より多く1時間に1回ナプキンを交換しないと漏れてしまう量でした。(過多の期間は1週間程) それまでは22日周期の5日間の生理 【8/5 受診結果】 内診…生理後しては子宮内膜が厚すぎる。 子宮体癌検査実施…陰性 血液検査…プロラクチン31.41H LH…6.05、FSH…3.22、E2…554 医師の診断ではこの数値だとまだ閉経前とは言えず、ホルモンバランスが上手くいっていないので、10月再検査の様子見となりました。ここでは血色素量が10.6Lだった為、鉄剤のみ処方されました。 8/21-22おりものにうっすらピンク混ざる 8/23 少し茶色になり量も増えるが初潮並み 8/26-27 生理3日目の量、8/28-29 2日目の量 8/30-9/7.経血過多でナプキン交換2時間持たず。7月の時は一応自然と止血しましたが、今回は止血する気配もなく、9/8婦人科へ行きました。 結果、子宮内膜が通常生理の1.5倍の大きさで残っている。プラノバール7日分処方されました。 2.3日で止血し、9/20頃生理が来ると思うと言われてます。プラノバール服用後、 9/9…吐き気嘔吐あり。経血少し量減る。呼吸が浅く感じる。 9/10 微熱 経血減り5日目の量 9/11 止血。頭がぼーっとし、いつもより見え方に違和感あり。見えてはいますが何かいつもと違う違和感が有り。少し脈が早く感じます。 プラノバールが自分の体に合っていないのか、副作用が怖いです。 【質問】 ・上記数値では現状どんな状態なのでしょうか? ・プラノバールの副作用でよく聞く血栓症が怖いです。3日服用だけでも血栓症になるものでしょうか? ・今夜は服用止め、明日病院へ相談しようとは思ってます。止血はしたので、服用止めて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

流産の出血が続いているのか、生理が来たのか?

person 20代/女性 -

7w稽留流産で、25日前に自然流産しました(病院で胎嚢が排出されたことを確認)。経過は以下のとおりです。 流産から 1日目〜5日目 多めの出血 ↓ 6日目〜12日目 茶おり ↓ 13日目    1回ドバッと再び出血 ↓ 14日目〜24日目 茶おり ↓ 25日目(今日) 生理痛と多めの出血 また、一週間毎に病院で卵胞を見てもらっていましたが、卵胞が育っていないため、2つの血液検査をしたところ、以下の結果でした。 【流産から9日目】 ・プロラクチン 16.8ng/mL ※病院からは「異常なし」 【流産から22日目】 ・LH 6.17mIU/mL ・E2 64.71pg/mL ・プロゲステロン2.64ng/mL 22日目の血液検査の結果を見て、病院の先生は「もしかしたら排卵してたのかも」と最初は言いましたが、私が茶おりが続いていることと、基礎体温がずっと高めのことを伝えると「排卵はしていなくてまだ妊娠中のホルモンが体に残っているのかもしれない。ピルを飲んで生理を起こして1回完全にリセットしましょう」ということになり、プラノバールをもらいました。 ところが、今日からプラノバールを飲み始める予定でしたが、今日、生理痛と、いつもの生理の出血と同じような多めの出血が始まりました。 卵胞が育ってる様子が見えなくて茶おりも続いていたのに、生理がくるなんてことあるんでしょうか?(無排卵月経?)ちなみに元々多嚢胞気味で排卵まで時間がかかるタイプです。 とりあえずプラノバールはまだ飲んでいないのですが、飲まなくて正解でしょうか? 病院に聞けばいいのですが、流産の時に何回も先生に電話してしまったためちょっと気が引ける次第です、、。 どなか教えていただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)