検索結果:2,244 件
現在、9週目。 4日前に大量出血があり、 その3日後に検診受けた所心音が確認されませんでした。 また、1週間ほど前から 茶褐色おりもの。 おりもの、出血の前から 腹痛が続いていました。 腹痛がある事を医者に告げると、出血があれば来るように言われただけでした。今回、出血があり心音の 確認がされませんでした。医者には、このまま諦めたくないだろ? 次、レバーのような血の固まりが出たら手術と言われました。 流産の為の手術なのでしょうか? 心音を確認する為、次の 検診を受けるには期間は どのぐらいあけるべきですか? 止血剤を貰っていないのですが、安静にしている事で現状または流産を免れる事は望みとしてありますか…
1人の医師が回答
6週から鮮血があり、現在10週0日ですが、定期的に鮮血〜黒っぽい出血があります。 毎回出血の前は生理痛のような腰の痛みが続くのですが、今回は15時頃からお腹のグーっという張りのようなものが続いていました。16時半頃トイレに行くと、人差し指(3cmほど、直径1cmないくらい)くらいのレバー状の赤黒い塊がどろっと出てきました。赤ちゃんも出てきた可能性はたかいでしょうか。 妊娠初期は治療することがないため、次の診察まで様子を見るべきか、お休みにはいってますが緊急で診てもらうかどうすればいいでしょうか。
2人の医師が回答
最近お腹の調子が悪く先週まではバナナのような形をした健康な便でしたがここ何日かは下痢が続いています。 今日は腹痛があり4~5回トイレに行き、全て下痢しました。 その内の一回はトイレの水が真っ赤になるほどの鮮血の下血があり、拭いた時には生理のようなレバー状の血の塊が出ました。 痛みは全くありません。 元々痔持ちでイボを指で押し戻さない限り戻りません。 思い当たるところでは、冷えや食生活の偏りがあります。 ビオフェルミンを飲み腹痛は治まりましたがトイレへ行くのを躊躇してしまいます。 大腸がんの可能性はあるでしょうか? お願いします。
3人の医師が回答
昨年くらいより2回に1度の割合で排卵時に生理痛らしきものがあり、同時に貧血が始まります。生理は、独身時よりだらだらと2週間はありました。出産後(25歳)も同じで近頃は10日ほどに減りましたが痛みを増すようになりました。一つ気になるのが、レバーのような塊が出続けることです。排卵時の半分は続きます。今では年のせいかと病院へ行くことを避けてきています。姉妹に子宮頸癌?をしている姉がいますのでもしかして・・・?とも思ったりします。金銭的なこともありますので、原因がはっきりしたくどの科へ行けばよいのかも悩みます。 宜しくお願いします。
本日の昼頃にもともと生理痛がひどく、ピルを処方してもらいたく、婦人科を受診しました。 受診の結果、子宮頸管ポリープがあると言われ、その場で切除してもらいました。 切除後、不正出血があるとの説明がありました。ですが、切除後、今現在もナプキンが1時間も持たないくらいの量の出血(生理のような鮮血)やレバーのような塊も混じっています。 次回の生理予定日が1月25日なので、生理がきてもおかしくない状況ではあるのですが、生理なのか、不正出血なのか区別がつきません。 受診した病院が明日が休診日です。このまま様子を見てもいいのでしょうか? ポリープを切除したら、よくあることなのでしょうか?
子宮外妊娠の待機療法にて経過観察中です。 恐らく右の卵管での妊娠。血腫2センチ、胎嚢2ミリ。 7月12日から生理のような出血(2回レバーのような塊が出た)が始まり今も続いています。 hcg 7月3日→3382 5日→2312 9日→1968 18日→1671 数値の下りがとても緩やか、血腫や胎嚢もまだ体内に吸収されている様子がないのですが、このまま待機療法での経過観察で問題ないのでしょうか? できれば早めに妊活を再開したいと思っています。 このままいくとどれくらいでhcgが基準値に戻りますでしょうか?
初めて質問します。よろしくお願いします。 5ケ月前位から 生理が長引くようになり、今までは28日~30日周期で 5.6日間で終わっていたのが 10日~13日と長引くようになってしまいました。量としては 通常に近い感じなのですが ダラダラと少量が続くような状態です。 しばらくは 様子見をしていたのですが、先日子宮口の辺りに違和感を感じて 触ってみたら異物があったので 不安だったのですが引き出してみたら、3.4cmの▲の形に近い レバー状の塊が出てきました。色は茶色に近かったです。 出血などは特になくて痛みもありませんでした。 でも、冷静になってみたら子宮から出てきたこれが何なのか不安になってきました。 どういったものが考えられるでしょうか?
生理の出血量、期間について。 前回生理が長引いていたため病院を受診しました。 その際排卵していないかもということで 一度生理を止めるためにプラノバールを1週間処方されました。(2/18) その後5日目(2/22)で止まり、その1週間後(3/1)に再度生理がきました。 (止まってからもう一度生理が来るといわれていました) 今回の生理は3日目から出血量が多く5日目の現在も多いです。 また、黒い塊も出ます(レバーのような塊とまではいきません)。 出血量が多いせいかお腹と腰も重痛いです。 今回も長引いたら病院へ行こうと思うのですが、 今現在考えられる病気等はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 (普段はここまで量が多いことはありません。 前回病院へ受診した際に血液検査をしましたが ホルモンが異常に少ないといわれました。)
5人の医師が回答
38歳、出産経験なし。 妊娠は望んでいません。 3年程前から急に生理不順になりました。周期が長かったり短かったり、期間も5日くらいだったり2週間だったり。 プラノバールを2回服用しましたが、その時だけで翌月にはまた不順になってしまいました。クリニックから紹介状をもらい、大学病院で血液検査や子宮頸癌・体癌検査もしましたが、全て異常なし。基礎体温が低いままだったこともあり、無排卵だろうと言われましたが、治療は薦められず、妊娠を望まないならこのままでいいと言われたこともあり、今年の4月を最後に病院に行っていません。 現在出血があります。13日に茶色に汚れから始まり、昨日今日は出血が多く、レバー状の塊が今までにない大きさで数回出ました。 無排卵月経の出血は薄いものだと思っていましたが、このような量の多さや塊が大きくなることもあるのでしょうか?
4日ほど前に急に鼻血が出ました。 元々鼻血はよく出る方でしたが、 最近は出ておらず10分ほどで止まっていました。 しかしその日は違い20〜30分勢いよく出血しティッシュを詰めても止まらず レバーの様な固まりが出てきました。 2時間後にも同じように鼻血が出ました。 そして今日も先ほど同じように出血し小鼻を押さえ 止血を試みたのですが、口や逆の穴に回り今日も20〜30分 止まりませんでした。今日は出血する前に鼻を触っていたのでそのせいかもしれませんが・・・ 後日に耳鼻科に行こうと思うのですが どのような事が考えられますか。少し不安になり質問しました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療