ロコイド軟膏痒みに該当するQ&A

検索結果:1,483 件

両耳の中のできものができ、脂漏性皮膚炎と言われました。目で見える範囲です。

person 20代/女性 -

1週間前に右耳のイヤホンした時に当たる部分にできものができ 耳鼻科を受診しました。そこでおできと言われ メイアクトMS錠100mgとロコイドを処方されたのですが ロコイドを使うことを疑問におもい 皮膚科を受診し おできというより ニキビ?にちかいということで あらためて アクアチムを処方されました。 メイアクト(5日分)とアクアチムで1週間塗っていました。 当初は右耳だけだったのですが 耳鼻科 受診から2日たったときに左にも同じ出来物が同じところにできました。どちらも見た目はニキビ?のような真ん中に膿をもっていて 今日カメラつきの耳かきでのぞいたらどちらも 破裂して?画像のようになっております。 昨日 ちょっとかゆみが気になって アクアチムをもらった皮膚科とは 別の皮膚科を受診しました。 そこでは脂漏性皮膚炎と言われ またステロイドを処方されたのですが これは脂漏性皮膚炎にみえますか? 軟膏のテカテカはのこっているかもしれません 色々言われすぎて訳が分かりません。 これは右耳の写真なのですが 左耳は この赤みがない 黄色い?うすいカサブタっぽいです

2人の医師が回答

顔や体の湿疹

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の男児のことです。 二週間ほど前からなんとなくお腹や背中が赤いなぁと思っていたら、一週間前の夜、掻き傷ができてしまうほど胸のあたりを痒がりました。 その日から、顔は目の周りを中心に全体的に赤らみ、乾燥してカサカサしています。お腹と背中は爛れたような湿疹が出たり消えたりを繰り返しています。(お風呂上がりが特に気になります)手首や膝裏を痒がることもあります。 皮膚科に受診したところ、蕁麻疹だろうとのことで、オキサトーワ小児用2%とエクラー軟膏0,3%を処方されました。オキサトーワは朝晩飲んでいますが、エクラー軟膏はステロイドが強く心配だったので、以前別の病院で処方されたロコイドを痒がる部分に使っていますが、今のところ痒がることは減ったものの、赤みはなくなりません。 今まで湿疹が出ても、2,3日で落ち着いていたので、二週間続いたことは初めてです。薬を飲んでいれば症状は落ち着いてくるのでしょうか? 原因として思い当たることがあるとすれば、二週間前から私の出産のため、実家で生活していること、通っているスイミングスクールを変えたことなのですが、そういうことが原因で蕁麻疹が起こることはありますか? このままずっと続いてしまうのかと心配です。

1人の医師が回答

薬を選ぶ基準を教えてください

person 50代/女性 -

1番ひどい時は首周りまで、 湿疹、赤みがありましたが 保湿やステロイド、ノンステロイドの薬を、付けながら いまは、かなり範囲も狭くなり ました。 今はやはりマスクをしている 関係で、耳周り、あと 治ったり、悪化をしたりを 繰り返す、うなじあたりの 頭皮湿疹です。 もらってある薬を 部位に分けてつけると 1日2日で良くなる感じでは あるのですが、どうしてと マスクを着用する関係で 繰り返しています。 飲み薬は、アレグラです。 頓服的な飲み方で構わないと言うので毎日は飲んでいません。 頭皮や頭皮側に高い、耳周りには、 ネリゾナクリーム、耳には ロコイドです。 あと最近は使ってませんが モイゼルトやコレクチム パンデル軟膏があります。 アンベデート軟膏は 合わなかったので、薬が変わり ネリゾナクリームになりました。 こちらはよく効きますが、 快方に向かうようなら、 もう少し弱い薬でもと、 言われています。 理想は、つけたり つかなかったりは あっても、数日で治る くらいになってきているので ステロイド剤を使わないで コントロールできるのが いいのですが、、、 ステロイドは赤みプラス 痒みのとき、 痒みだけのときは モイゼルトのような ノンステロイドの薬 みたいに、何か基準が あれば教えて頂きたいです。 あと、ランクは別として ステロイドをつけたら 何日か休むとか、そう言った 基準もあったら教えてください。

1人の医師が回答

カンジダ膣炎?ただの乾燥?

person 30代/女性 - 解決済み

なかなか治らない陰部の痒みについて相談です。4ヶ月前にいつもより長い10日間程の生理が続き、ナプキンかぶれなのか外陰部〜肛門付近の痒みで皮膚科を受診しました。ナプキンかぶれでしょうとの事で、デザレックス錠内服・ロコイドクリーム・エキザルベ軟膏を処方されすっかり良くなったのですが、その後また痒みが出てきました。 乾燥が原因かなと思い市販の尿素クリームを塗布してみた時はむしろ痒みが悪化しました。今は市販のデリケアクリームを塗布し、1時間くらいで痒みが引いている感じです。しかしもう2週間も痒み時塗布していますが、毎日夕方〜眠前になると痒くてたまりません。朝や午前中は、なぜか痒くありません。また、お風呂で石鹸洗浄した後、とても痒いです。 もしかしてカンジダかなと思い婦人科受診してみようか悩んでいますが、当てはまる症状は痒みのみです。おりものはカッテージチーズ様ではないし、増えたわけでもありません…。膣の中の方は痒くありません。 次は市販の保湿剤(フェミニーナモイスキープ)を買ってみようかと悩んでいますが、、これで保湿されたら良くなるのでしょうか…? 痒みの原因として思い当たるのは、ナプキンかぶれ・VIOの医療脱毛による皮膚の乾燥(9回実施)・ジェミーナ(ピル)を約1年内服している事による老化現象??副作用?です。 何が原因として考えられますか? 次は婦人科受診し、カンジダかどうか診てもらった方が良いのでしょうか…? あまりに長い間、痒みに悩まされていてどうにかしたいです。

2人の医師が回答

顔の乾燥肌にヒルドイドとステロイドを塗ったら顔が赤く火照る。

person 60代/女性 -

この冬に顔のスキンケアを、しっかりして無かったせいもあって、2月頃から肌がゾワゾワムズムズする様になりました。一軒目の皮膚科では、 ビタミン剤とヒルドイドにアトピー性皮膚炎の薬を混ぜたものを、赤い部分の頬骨の所に塗る様に出されて様子見してましたが、あまり良くならないので、月曜日に違う皮膚科に行きましたら、酷い乾燥肌になってて、くすみも湿疹も出てるから、今日から今まで使ってた化粧品をやめて、 ヒルドイドローション、ヒルドイドクリームを指一本分の中にロコイド軟膏を同じくらい混ぜて塗る様に指示されました。確かに保湿はしっかりして来ましたが、昨晩くらいから顔がのぼせた様に赤くなっています。 痒いとか、ピリピリとかはありませんが、顔が熱って両方とも真っ赤です。特に顔の左側が酷いです。 とりあえず5月15日まで、それを塗る様にと指示されましたが、赤く熱ったままでも慣れて行きますか? 顔に朝晩、ロコイド軟膏を 塗っても大丈夫でしょうか? ヒルドイドの副作用なら、 早めに受診した方が良いでしょうか?このまま続けて 塗り続けてた方が良いでしょうか? ちなみに受診する前から、 頬骨あたりはいつも赤かったです。これは熱った赤みでは無く、肌が荒れて赤くなってる感じでした。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お尻の割れ目辺りの湿疹

person 乳幼児/男性 -

2週間前ころから、パンツライン辺りがヒリヒリというまでもないんですが、少し違和感があるなーと思っていましたが特になにもできていませんでした。(パンツの紐が食い込んでいただけでただの気にし過ぎかもしれません) 2日前の土曜日の夜、ヒリヒリしていた場所とは全く違うお尻の割れ目辺りに白いぷちというか、よーく触ると少し盛り上がったものができました。普通にお風呂で洗ってるだけでは気付かないレベルです。 念のためポリベビーを塗り、次の日は大きさも数も変わらないですが少し赤くなっていたのでロコイドを塗りました。 痛みやかゆみはありません。 最近寝不足で、顔にも複数吹き出物ができたり、智歯周囲炎になったりしていたので、お尻にもにきびかあせもができちゃったのかなと思っていましたが、小さい子供と一緒にお風呂に入っているので水いぼ等、感染するものなのではないかと心配しています。 プールや服を脱いだり人と肌をこすり合わせるような場所へはずっとでかけていません。 3年前、出産後に肛門付近に帯状疱疹ができてしまいお尻にできものがあることに敏感になっています。 手元にはポリベビー、亜鉛華軟膏、ロコイド、ゲンタマイシンがあります。 どれが有効そうでしょうか? 水いぼは痛みも痒みもないとネットで見たので心配しています。 皮膚科がやっていないのでアドバイスをくださるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)