昨年検診センターで初めてマンモを受けた所、まさかの取り直し再検査で良く見てもらい、しこりと石灰化が見つかりました。病院へ行くように紹介状も頂いたのに引越しで見当たらなくなり。また家族の看病や様々な家庭の状況でなかなか踏ん切りがつかず、今年の初めに紹介状の病院以外の近くの乳腺外科ではさっと見ただけで、しこりはない、石灰化も良性と言われました。自分ではしこりはわかりませんが、今は両脇の下、左乳房の付け根に違和感や痛みを感じます。リンパなのか?最初にどこに見てもらったら良いのでしょうか? 病院を渡り歩くのも嫌なので、何科の可能性があるかわかれば、両方ある病院に行こうと思います。近所のお友達も三人乳癌になりました。家庭も落ち着いたので、早く行こうと思います。アドバイス宜しくお願い致します!