検索結果:2,997 件
画像も添付してありますが、乳首?乳輪あたりにかゆみがありぽこぽことできものがあり周りが少し黒ずんでいます。 かゆみは常にではありません、出血や汁のようなものもないようなのですがどんな症状が考えられますか? 症状で調べるとパジェット病などがでてきて不安です。 また、薬などはつけた方が良いでしょうか...
4人の医師が回答
ここ二三カ月乳首乳輪の部分が痒いんですけどこれはなんかの病気ですか?教えてください
1人の医師が回答
右の乳首だけがとても痒いのですが、考えられる原因は何でしょうか? また病院受診はどこに行けば良いでしょうか? 痛み等はありません。
左側の乳首と乳首の周りの胸がかゆいです。 ふとした時にかゆみがあり、デリケートゾーン用の軟骨を塗っても痒みがあります。 見た目的には何か炎症があると言った訳ではないですが乳頭が少し赤くカサつきがあります。 下着がこすれるからなのか、汗で蒸れるからなのか、それかピル(ヤーズフレックス)を2年前から飲んでいるのですがその影響でしょうか?いつも飲み始めて60日ぐらいで出血するのですが今回70日を超えていて、胸が張って痛いです。脇の下に近い胸のあたりが痛むこともあります。 片方だけなのは何故でしょうか?今までかゆくなる事はなかったので心配です。
皮膚の痒み、痛みについて質問させていただきます。 数年前から左乳首、乳輪に強く痒みを感じます。 痒みが我慢出来ず、掻いてしまうと乳首にぱっくりと割れ目のように傷がつきます。 皮膚科でいただいたステロイドの塗り薬を塗ると一時的にはよくなるのですが、数日するとまた痒みが出始め、傷口からは膿のような体液が出ます。 ここ数ヶ月の間に、左乳輪だけ色が明らかに薄くなってきました。 痒みなどは、右側もたまにあります。 乳がんなどの可能性はあるのでしょうか? 皮膚科では、アトピーと診断されているのですが、アトピーによる発疹なのでしょうか? 上手くまとまっていない文章で申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一ヶ月ほど前から両脇の痒みが酷いです。市販の痒み止め薬を塗ってもあまり効果が無く、寝ている間にもかいている様で、広範囲で傷ができて、赤黒い様な色に変色し、乾燥してます。右の乳首とその回りも変色はありませんが痒みが酷く、かいてしまい傷ができてしまってます。乾燥肌なのでそのせいでしょうか?何かの病気なのか心配です。
こんにちは。4、5日前から乳首から乳輪、その周辺に痒みがあります。お風呂中からお風呂上がり、寝るまでが一番痒みがあります。昼間は掻かないように我慢しているんですけど、耐えられなかったらトイレに行って掻いてしまいます。変わった事と言えば今月の初め位に同じシリーズの匂いが違う柔軟剤に変えました。使い始めは何ともなかったんですけど、ここ最近痒みが強いです。アトピーとかはありません。10年以上前、中学生の頃にも乳輪周辺が痒く汁みたいな物も出て下着にくっつく感じだったので間にティッシュを挟んでました。この時は親にも言えず皮膚科にも行かずそのうちに治りましたが、色素沈着?で乳輪からさらに広がって皮膚が茶色になってしまいました。皮膚科に行って、汚い胸を見せるのが恥ずかしいです。近所の皮膚科の先生が若くて…どんなに汚くても引いたりしないですか? 家に、ロコイドクリーム、イワザック軟膏、アクアチムクリーム、バラマイシン軟膏があります。使っても大丈夫なものはありますか?皮膚科に行った場合どんな診察、治療になりますか?
いつもお世話になります。 現在妊娠7ケ月の妊婦です。 2ケ月ほど前から乳首・乳輪のかゆみがあり、寝ている間にかいてしまってました。妊娠中は敏感になるということで妊婦特有のかゆみだと思ってました。しかし1ケ月ほど前から右乳輪に黒っぽくカサブタのような直径1センチ程度のものができ、下着に擦れては出血や黄色い汁が出るようになりました。掻きすぎかなと思って放っておいたのですが、未だに良くならず下着に汁が乾くと皮膚と共にくっついてしまいます。 何か皮膚の病気でしょうか。トビヒなどかなとも思うのですが、産後母乳を加える赤ちゃんに害があるものでしょうか。来週が検診なのですが、不安になりここで相談させて下さい。 よろしくお願い致します。
1、2週間程前から右の乳首、乳輪がただれています。左の乳首も少し痒みはありますが右ほどではないです。痒みもあるため触らないようにはしていますが寝ている時など無意識に掻いてしまってるような気がします。 ワセリンをつけたり、手がただれた時にたまに使うリンデロンをつけたりしましたがなかなかよくなりません。 小さい頃はアトピーでよく腕のの関節部分や足の関節部分が痒かったです。大人なってからも乾燥肌で季節の変わり目や乾燥がすごいと手や首がすごく痒くなります。 今日よく見てみたら乳輪部分が皮が少し剥けて血と汁が少し滲んでいました。 今までも何度か痒みがでたりすることはありました。 下着も確かにズレることがよくあるので擦れたのかな〜とも思います。 しこりとか痛みはないのと乳頭部分から滲出液が出たりとかもないのですが乳がんが疑われる可能性はありますか? 皮膚科をまず受診すればよいのでしょうか?
5人の医師が回答
前から乳首がよくかゆくなります。へこんでいるからか、よく白いものが付着しています。 昨日乳カスを拭いて絞ってみるとごく少量液たいが手につきました。 色は透明だとおもいます。 気になりすぎて、なんどか触って絞っていると、また、少量手につきました。 血液はついていないとおもいます。 触りすぎたのか少し乳首が痛痒いです。 触りすぎるとよくないですか? また、緊急に見てもらった方がよいですか? 38歳ですが、人間ドックで触診しかしてもらった事がありません。 自己チェックをしていますが、しこりはないとおもいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療