検索結果:6,220 件
毎回ではないのですが、血便がでます、 下痢ではないのですが、 便が赤いようにみえます、鮮明にはみえないのですが、 ティシュペーパーにかすれる程度なんですが血がつきます 去年内痔核が3つあると言われましたそれでしょうか? 便をしてもあまりすっきりはしないかんじはします 1日2~3回なのですが 便についてるいるようなついてないような赤く見える便と、ティシュペーパーにつく血の色は赤は赤でも度が違うように思います、 ティシュペーパーにふきとったときにつく血は明るい鮮明な色をしているのですが 便は赤茶色のような赤くみようと思えば赤く見えるし、茶色?焦げ茶色のようにみようと思えばそうみえます とうでしょうか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 1歳4ヶ月女の子のことで質問です。 前も便の色が黒っぽく見えるのが気になり、質問させていただいたのですが(そのときは先生方から便の色は深緑と言われ、すぐ戻り安心しました)先程出た便の色が再び黒っぽく見えるので、再度質問させてください。 写真添付します。 1.こちらは黒ではないのでしょうか? 2.タール便はこのように茶色の便は混ざらず全部真っ黒になるのでしょうか? 3.数日前に手足口病にかかりお腹の調子は悪い気がします。この色は、体調不良があったのでその関係もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
9人の医師が回答
覚えている範囲ですが、中学生くらいから現在まで頻繁に便秘と下痢を繰り返している23歳女です。 先程5日間ほど出ていなかったのですが、下痢がでました。いつもより明るい色の便がでて、血便かと思ったのですが、水の色は茶色でした。トイレットペーパーで拭いた時は血がつかなかったのですが、いつもより明るい色で不安だったので質問させていただきました。下痢が出る前にコロコロの便の中にチョコチップが入ったような便も出ていたのですが、1度病院を受診した方がよろしいでしょうか?
7人の医師が回答
毎日水下痢を1日3回~5回しています。 今日少し便の出が悪く便が出たい気持ちがあったので2回トイレに行ったら少しだけ固形になった便が2回出ました。夜になり便意を感じたのでトイレに行ったら水下痢にまたなっていて色が黒色でした。その後もトイレに行ったら今度は黒に近い茶色?の様な色になってました。 体の不調は無いのですが病院に行った方がいいですか?
6人の医師が回答
普段から便秘気味です。 水曜午前に胃の健診でバリウムを飲んだあと、すぐ下剤1錠と水を紙コップ3杯飲みました。 5時間後にやや白みがかった便がすこしだけでたので下剤を追加で1錠、木曜朝にクリーム色の便が少し出ました。 金曜にイチジク浣腸と市販の下剤(コーラック)服用を試したところ、茶色の水下痢便が出ました。 しっかりとした固形の茶色便を確認できていないため、バリウムが出きっていないのではないか?という一抹の不安があります。 また、金曜から腹部が軽く張った感じがして、普段よりおならが出ます。 この場合、レントゲン検査等での確認をしたほうがよろしいのでしょうか。アドバイス頂けると幸いです。
汚い話で申し訳ありません。 最近便の色が気になったのですが明るい茶色は一般的なのでしょうか?レンガのような感じです。色味をお伝えするためイラスト画像添付しました。
5人の医師が回答
晩ごはんがローストビーフで いつもよりよくたべました。家族みんなで食べたんですが 私だけが下痢になってしまいました。 はじめは茶色の便でしたが2回目から 黒いカスがたくさん出るようになりました。 腹痛で3回ほどトイレに駆け込んだんですが やっと今落ちつきました。 昨日までは 茶色の便でした。 何か大きな病気でしょうか? 大腸がんなのでは?としんぱいになり ご相談させていただきました。2年前に大腸がんの内視鏡検査して今年は便での大腸がん検診を受けて陰性でした。
3人の医師が回答
5歳児。2日前に茶色の下痢便が連続で出たため小児科に行き、胃腸炎と診断されました。(ラックビーを処方される) その日の夜39℃の熱が出ましたが、翌朝には36℃台となり、その後は熱が下がったままです。但し、翌朝に一度茶色の下痢便が出ました。 本日は便が硬くなりましたが、尿に黄色い塊(黄色い鼻水のようなもの)が出てきます。 この黄色い塊は何の可能性が考えられますか?
5ヵ月に入ってから便の回数が1日1回から、3回〜多いと5回に増えました。前より少し柔らかくなった便で色は黄色や黄土色です。 そしてたまに茶色っぽい粘っとした便を、ミルク飲んで30分〜1時間後に少量したりします。 これは下痢なんでしょうか? 熱や機嫌が悪いなどはなく、普段通り元気です。 また、来週に三種混合の2回目をするのですが、受けても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
三日前位から排便時に下血をします。初めは下着が終わりかけの生理みたいな軽い出血で終わって、今日はポタポタ滴り落ちてトイレの水が生理の時みたいに赤くなってました。色は鮮血で便に混じると言うより便の表面に付着しているんです。便の色は茶色です。 肛門に違和感があってふれてみたらできものみたいなと言うかプックリしてます。痔なんでしょうか? 初めてなので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療