円錐手術後に該当するQ&A

検索結果:3,177 件

円錐切除術後の傷を焼く処置について

person 30代/女性 -

子宮頸部上皮内がんで手術をし、2ヶ月半が経過しました。 今月の生理量が非常に多く円錐切除の傷からの出血があるかもと言われ 生理中に傷を焼く処置をしました。 今回の生理量は非常に多くびっくりしたのですが生理の出血は8日で終わりました。(多分) しかし生理が終わったのですが不正出血が続いています。 不正出血の量は微量です。排尿、排便の時もおりものに混じってペーパーに付着したり 生理の時の様に血のみがダラダラ出ている感じでは無く、おりものと一緒でないと血が混じりません。 逆におりものが出ていない時は出血が止まっています。不思議です。 円錐切除術の傷を焼いたところがまだ乾燥していなくて微量の出血をしている 可能性はありますか?おりものは頸部から出ると聞いたことがあるので。 私は出血しやすく傷が治りにくいようで円錐切除術をする前、(組織診後)も今と同じ様な出血が ダラダラと手術するまで続いていて、術後止まりました。円錐切除術が済み、術後1ヶ月は出血が増えたり減ったりしながらでしたがその出血も治り、その後は今回の傷の部分を焼く処置までは 不正出血などの症状がなかったです。 今出ている出血は12日前に焼いた部分から出血している可能性が高いですか? 体がんも微量の出血が続く、月経量が異常に増えると聞いたので症状が似ていて心配です。 年齢は32才で出産歴1回、妊娠歴2回です。肥満でBMI27です。 排尿後、少し子宮のあたりがキューっと痛むような気もしますが それも体がんの症状でしょうか?

2人の医師が回答

子宮頚癌円錐切除後の定期検診

子宮頸癌の円錐切除後の定期検診はどの位なんでしょうか? 30代の女性です。 2年半前に妊娠中に円錐切除を受けました。 2年間3ヶ月ごとに検診し、半年ごとになったばかりで病院を変えたらいきなり半年ごとと言われ戸惑ってます。 前医には、しばらく3ヶ月ごとの検診で診て経過により間隔は空けるが定期健診は今後必ず必要と説明されていました。 2年半前に妊娠中クラスIIIbで円錐切除をし、細胞診Iaで完全切除、その後無事出産しました。 手術をした総合病院で3ヶ月ごとに検診し2年経過し半年ごとで良いと言われたのを機に、近くのクリニックに変えてもらったらすぐに「そんなに頻繁に検査する必要はない」と言われてしまいました。 5年は再発のリスクはあると聞きますし、円錐切除を受けた時に「細胞診0期だと思っていたけどI期だった」と医師に言われたのも気になります。 手術をした総合病院の医師はとても信頼でき良かったのですが、手術・出産の時に病院のシステム・看護師の方々がどうしてもイヤで病院を変えてもらいました。 2人目もそろそろ考えているのですが、ウイルスにすでにかかり円錐切除した人はワクチンは意味がないと医師に言われました。 定期的に受診したいのですが、まだ2年しか経ってないのに1年ごとの検診では正直不安です。 紹介された今の病院の前回受診時に『ウイルスの種類を調べ、その結果で受診間隔を1年か半年か決める』と言われ、結果は来週です。 ウイルスの種類で定期健診の時期は変わるものでしょうか? 病院を変えたほうがいいのでしょうか 今の病院へは前医から紹介状を持参しましたが、また医師を変える場合、また最初の総合病院から紹介状・資料が必要なんでしょうか? 今通っているところは婦人科だけのクリニックで妊娠したら産科のある病院にまた紹介されます。 病院を変えたほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

子宮頸癌上皮内癌について

person 20代/女性 -

はじめまして!現在6歳・5歳・3歳・1歳・3ヶ月の子ども五人のママ(27歳)です。下の子ども(3ヶ月)を妊娠中に妊婦健診で子宮癌検査を受けてずっと異形性のクラス3で経過観察のまま出産しました。再検査は産後1ヶ月のときに細胞検査を受けてまだ異形性クラス3でした。要精密検査の結果が来たため近くのレディースクリニックに行きました産後2ヶ月めでコルポ診を受けて検査結果は初期の子宮頸癌上皮内癌と宣告されました。お医者さんからは円錐形切除術を受けるようにと紹介状を書いていただいて後日、医療機器の整っている総合病院に診察と精密検査へ行きました。お医者さんからは癌の転移はなさそうと言われました。ごく初期の子宮頸癌上皮内にまだとどまっている状態なので円錐形切除術か子宮全摘術のどちらかです!と言われました。わたしは、子ども五人いるのでこれから先の癌の再発防止と取り残しの可能性が少なからずあるかも知れないために子宮全摘出手術をお願いしました。手術は全身麻酔で腹腔鏡下手術で子宮は膣から取り出すと説明を受けました。手術は1ヶ月後です。患者さんが予約でいっぱいと言われて…セカンドピニオンを受けてみたいのですがなかなか時間に余裕もなく上のふたりの子ども以外下の子ども3人は日中わたしが保育してるもので…子宮全摘出手術と円錐形切除術のどちらもメリット,デメリットがあると思い他のお医者さんの意見でどちらが妥当かを聞きたいので宜しくお願い致します。円錐形切除術で癌が全て取りきれる保証なんてどこにもないので…。やはり再発防止の為に子宮全摘出手術が必要なのか…。不安で涙が溢れて止まりません。全身麻酔も初めてで(泣)不安で不安で怖いです。卵巣ふたつは残してくれると説明を受けました。年齢的に1ヶ月も癌をそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか?主人との性交後に毎回出血している状態です!腹部も痛く腰痛もあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)