検索結果:3,240 件
この頃、太って腹囲が大きくなりベルトがキツイ状況でお腹を締めている状態が影響しているのでしょうか。 毎年の人間ドックで十二指腸潰瘍の自然治癒跡があると指摘されていますし、昨年では逆流性食道炎の兆候があると胃の内視鏡検査で診断がありました。
3人の医師が回答
4月頃から口角炎が繰り返し出来ます。 市販のリップで治る程度なのですが繰り返し出来るので困っています。 1月から4月頃に胃の不調や十二指腸潰瘍。 4月にはピロリ菌の除菌の薬も飲みました。 その影響でしょうか。 ちなみにいつも貧血も指摘されます。
1人の医師が回答
一昨日から背中の方がムカムカして食事中の時や食後にゲップがよく出ます。もともと十二指腸潰瘍の手術をしており それから後の検査では逆流性食道炎と診断されていて今でも薬(ネキシウム)を服用しています。胃の辺りはなんともないのですが 背中の中心から上部にかけてムカムカします。
2人の医師が回答
3日程前から肋骨下右脇から後ろが痛みます。 我慢できない程の痛みではありません。 何が原因と思われますか? 21歳の時に、盲腸を十二指腸潰瘍と誤診され、二晩放って置かれて腹膜炎になり、真夏クーラーの無い病院に40日入院しました。 何か関係はありますか?
私の胃は22年前に十二指腸潰瘍で手術した切除胃(残胃1/3)です。残胃はビルロート2法による接続で空腸に直結しています。 腹部のガスによる膨満はこのような胃ですからある程度仕様がないと半ばあきらめていますが、軽減する方法がございましたら教えて下さい。
夜の食事後になることが多いです。1時間ほど、横になれば治ります。一度病院で胃カメラをのみ、見てもらいましたが、十二指腸潰瘍のあとがのこってると言われただけで、特に何もありませんでした。できれば、二度とあの痛みに会いたくありません。
胃カメラ結果で検査後すぐの説明で質問できなかったんですが、逆流性食道炎 鳥肌胃炎 萎縮性胃炎 十二指腸潰瘍後 胆汁逆流の診断で先生が本当によかったと感動してたんだけど、なぜでしょうか? また後日ピロリ菌除去しますが、除去したらよくなりますか?
十二指腸潰瘍を繰り返し狭窄し経鼻内視鏡も通過しない状態です。嘔吐迄はしてませんが嘔気は有ります。多く食べれない状態でゲップや腹部膨満感で1ヶ月半で6kg程度体重減少してます。現在潰瘍を抑える薬服用中 今後低栄養状態にならないか心配です。
4人の医師が回答
【症状】 ・2年ほど前に十二指腸潰瘍ということでムコスタ・ガスターが出されました。 ・先生から良くなったら減らしたり止めたりしてもいいかもと言われ試してみるのですが、薬を止めると違和感が出ます。服用を再開すると1週間程度で良くなっていきます。
14人の医師が回答
先週の金曜日くらいから,みぞおちが痛み今日はおなかのへそのうえあたりが痛いです。狭心症を持っているのでその症状の一つかなと考えたり、十二指腸潰瘍,胃炎も経験しており、そちらの方かなとも思ってしまいます。現在狭心症の薬はバイアスピリン、クロピドクレルを服用、胃薬は,タケキャブ、トリメ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療