検索結果:6,478 件
受診した事がないので、確実に口唇ヘルペスかは分からないのですが、疲れやストレスが溜まったり、暴飲暴食した後、唇の周りがピリピリするなぁと思うと発疹が現れます。小学生の頃にはこの症状が出始めました。 口唇ヘルペスであれば、何が原因で発疹が現れるのか、1度発症すると...
3人の医師が回答
8月中旬ごろに口唇ヘルペスとの診断を受け、5日分の飲み薬バルトレックス錠500を2回もらい飲み、塗り薬アラセナA軟膏(後にアズノール軟膏0.033%を追加)をずっと塗ってますが、なかなか改善せず1ヶ月近くなりますが治りません。
2人の医師が回答
生後1ヶ月の子供がいます。私は今腰を悪くして子供の面倒をみる事ができないので母に見てもらっています。その母が口唇ヘルペスになってしまいました。母はそれに気づかず子供にチュウしたりミルクの温度を確認するのに哺乳瓶に口をつけたりでかなり子供に触れています。...洗濯は一緒にして大丈夫で...
1人の医師が回答
あたしは幼い頃から口唇ヘルペスになり、それから疲れた時や熱が出る前等によく出ます。 ですが、幼い時に初めて出たのはほっぺの大きい範囲に出ました。 それでほっぺにその跡が残っており、ここだけ触った感触がちょっと違う感じです。
昨日からくちびるにヘルペスができました。出産してから三回目です。 二歳の娘がいるのですが、昨日同じ箸やコップを使って食事していたのが気になっています。 ヘルペス脳症にまでなってしまうことはありますか。注意することはありますか。
いつもお世話になっております。昨日から口にヘルペスが出来ており、これは感染したりするのでしょうか?生後1ヶ月の子供にうつりますか?
口唇ヘルペスに今感染してるんですが、 今生理中で唇触った手で性器を触ったかもなんですが、 性器ヘルペスに感染する可能性ってありますか??
苦いものが逆流してくる感じがすることから逆流性食道炎か胃炎かもと思いました。 内科では、点滴をしてもらい、ナウゼリンをもらって帰りました。 その数時間後、唇に大きめの口唇ヘルペスが4個もできました。 今までも何回も出たことはありますが、こんなに体調が悪くなる前兆は初めてで...
今、母親の私が口唇ヘルペスになってます。瘡蓋が取れ、治るまであと少しな感じです。 3歳の子供が目を離した隙に、私の使っていたストローにくちをつけて数口飲んでしまいました。 すぐにうがいをさせ、口を洗いましたが、やはり感染しますでしょうか?
7日前から口唇ヘルペス(以前できた場所と全く同じなので)ができたため、以前処方してもらったビタラビンを7日前から塗ってます 水ぶくれは治ったのですが、瘡蓋ができず痛みはなかなかひきません。 瘡蓋ができにくいのはビタラビンを塗り続けてることが原因の可能性ありますでしょうか...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療