検索結果:6,515 件
口腔内が原因と聞きましたが ホントでしょうか?
1人の医師が回答
口臭に良く効く薬や口臭改善になる薬があったら教えて下さい。
食事中に会話していると、周りの人がほぼ間違いなく鼻を手で隠したり口を抑えたりします。この前は、友人から食後に口臭を指摘されました。 また、食後の臭いが何時間も残ります。 原因と改善方法があれば教えてください。 現在の状態を簡単に書きます。
虫歯、歯周病はないのに、息が何年も魚臭いです。 胃から匂う感じがします。 何年もアレグラ薬飲んでいます。 何科に行ったらよろしいでしょうか? 胃腸科でしょうか?宜しくお願いします。
2人の医師が回答
歯茎もはれており、フロスをしたら毎回何かはさまってます。 来月に抜歯予定ですが、フロスをしたとき毎回凄い臭いがします。 マスクをしている時に自分の口臭はこのような親知らずをフロスした臭いはしませんが これは、周囲の人に臭ってるのでしょうか 毎日フロスはするようにしてますが ...
4人の医師が回答
自分は中学の時くらいから口臭に悩んできました。長年口臭があるのですが、最近、喉の奥に違和感を感じます。濃栓が出るときもあります。鼻呼吸すると明らかに喉から臭いがきてるのがわかるくらいです。 やはり濃栓が原因なのでしょうか?
口臭に5〜6年前から悩まされています。 (他臭のようです。) 耳鼻科や口臭外来にも通いました。 最近通っていた耳鼻科ではレントゲンを撮ってくれて、軽い蓄膿症だと診断されました。 治療も最近完了し、鼻の通りも良いらしく、後鼻漏も黄色いものから透明に変わりまし...
口臭鼻臭に6年悩んでます 年々ひどくなって、最近ではバスものれず、 授業も受けれないレベルです 牛乳が腐った臭いがするらしいです もうほんとになおしたいです。 歯周病でもなく虫歯でもなく耳鼻科も問題なかったです。
11人の医師が回答
アラフィフの女子です。 若い頃から時々口臭があるのではと思っていましたが、この数年は喉の渇き、舌の渇きを特に感じて口臭がひどくなっている気がします。 血液検査ではドライマウス、甲状腺、糖尿病、肝機能、腎機能、どれも数値は正常範囲内で悪いところはないと言われます...
お盆休み中はネブライザーが出来ずにいたせいなのか、副鼻腔炎をまたぶり返したのか、いびきの為に口呼吸になったせいなのか… 夜中、就寝中に口臭がきついのです。 何か臭いなぁ…と思って臭いをたどると、いびきをかいている子供の口からなのです。 ...抗生剤投与中に一旦扁桃...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療