検索結果:1,718 件
ゼーゼーは言っていないと思います。 もともと喘息を持っており、シムビコートを一日朝夜1吸入続けております。ここ数年発作は出ていません。 シムビコートをした後は、胸の重たい感じは治る気がするのですが、しばらくするとまた重さが気になります。
4人の医師が回答
喘息で三年ほど前からシムビコートを 朝晩1吸入づつと、あれろっく、おろぱたじん、を飲んでいます。毎年、今時期になると気管のあたりがもやっとした状態になります。 今年もまたそのような状態になり病院にいったところ初めてメプチンエアー10を1回2吸入とのことで処方されました。 ....
1人の医師が回答
喘息になり、夜中から朝にかけ咳が出る日があります。 はじめはシムビコートを1日2回2吸入を朝晩でしたが、 3ヶ月使い今は1日2回1吸入になりました。 その頃から、痰の量が半端なく夜中もたまって出します。
7人の医師が回答
ここ数年、一年に二回ほど咳や痰が長く続く状態だった為、呼吸器内科で見てもらった所、問診と聴診で喘息の治療をしましょうと言われシムビコートを朝晩1吸入と場合によってシングレア錠を服薬しています。診察の時に喘鳴があるとは言われませんでした。
2人の医師が回答
この一年風邪のあとに咳が長引いた以外は自覚症状がなかったのですが、呼気中の一酸化窒素の値が高いとかで、シムビコートやパルミコートを吸入していましたが、現在一酸化窒素の値も落ち着いたのですが、主治医はぜんそくの気がある人は普段から吸入すべきとパルミコートの吸入を勧めます。
12人の医師が回答
最近、気管支喘息で夜中に咳き込み良眠できてません。 咳き込みすぎて左の腰痛と、左下腹部にも響くせいか痛みと張りがあります。 咳は内科でシムビコートの吸入で軽減はしてますが、左下腹部痛は治らず、どんな体制をとても痛いです。しかも胎児に足で蹴られるたび痛みが増します、産婦人科受診し...
久しぶりに喘息の発作!? 軽症で落ち着いていたので半年吸入していませんでした。久しぶりにシムビコート吸入しましたが、何回動かすのかわからなくなってしまい、2吸入のところ、もっと吸入してしまったみたいです。
数日前から喘息の状態が悪くて今日、吸入3回、ステロイド点滴を受けました。4日40mgのプレドニン服用する事になって、いつもの薬はシムビコート800吸入、シングレア、ムコダインです。発作時はネブライザー吸入のためにメプチンユニット0,5にインタール吸入です。
喘息と診断されて4か月前からシムビコートなど吸入しているのですが痰とか依然として減らず良くなっている気がしません。それどころか,それ以前から気になっていた大きな咳をしたときに鎖骨あたりの気管からオットセイの鳴き声のようなへんな音がだんだん大きくなってきている感じがします。
3人の医師が回答
教えていただきたいのは ◽︎喘鳴のゼーゼー、ヒューヒューと痰が絡んでいるゼーゼー、ゴロゴロとした音は同じことなのか ◽︎今日病院へ行ったところ、気管支の炎症がまだ続いていると言われましたが、治りかけの状態のことなのか、また悪化する前兆なのか ◽︎話すことが基本な仕事なので忙しい日は息苦しく感じ...
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療