検索結果:5,471 件
28歳男性です。高熱が4日目となっています。38°〜39.5° 市販のカロナールやイブで体調を調整していましたが熱が続いているので検査をしたほうが良いのか悩んでいます。 喉の痛み、頭痛、肩関節の痛み有り。 喉は腫れています。痰がずっと出ていて、たまに血が混ざったような痰が出ます。
19人の医師が回答
3週間ほど前から、朝、歯磨き時、うがい時に気付くのですが、痰に筋状の血やピンクがかった痰が出る時があります。 喉がネバネバした感じがあり、ウングウングと喉から出る痰?だと思います。 肺のレントゲンは異常無しとの事で、耳鼻科では、鼻の粘膜の血管が少し充血しているとの事でした。 肺癌などの可能性が心配です。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日喉の上が、少し痛いなとかんじ、リンデロン点鼻と、ルルを服用し、今日は、痛みはありませんが、鼻喉のところが何かズルッとしたので、吸い込もうとしたら血と鼻のどろっとした塊までいきませんが、出ました。大分のほうも感染不明が出て来ました。人との会食等はありません。コロナ検査必要ですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先ほど、うがいをした時に少し喉の奥から痰を出す感じで出したら、うっすらと線状に血が混じってました。ここ2、3日 たまに咳が出るのと、今は鎖骨すぐ上の喉が唾を飲み込むと少し痛みがあります。 関係あるかは分かりませんが、副鼻腔炎気味で、後鼻漏の症状が、たまに出ます。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日の昼間に痰が喉に絡んでいてなかなかとれなかったので、何度も咳払い?をして最後におもいっきりやったら、痰は取れましたが、血の味がして吐き出したら血もでてました。 今日、咽頭耳鼻科に行きました。ファイバースコープで見てもらい、『どこかが切れんだろう』と言われましたが、部屋を出る時に『首から上は問題ないよ』と言われたんですが、肺に異常があるかもしれないと言うことなんでしょうか? 内科や他でも見てもらった方がいいのでしょうか
どのカテゴリーがわかりませんでした。 喉の奥の方が荒れてる感じがあり、数週間前から、歯磨きをしてカーッペッと唾を出すと血が一緒に出ます。薄い色の血です。歯茎からではないように思います。 毎日ではないのですが、左肋骨からおへそまで、つっぱるような違和感があり、昨日は痛みがありました。座ってる時はその症状は出ません。 どのような病気が考えられますか?? 受診するとしたら何科が良いのでしょう?
現在妊娠9ケ月です。中期に入ってから、血痰がでるようになりました。朝起きたとき、入浴後が多いです。 喉に何か流れてくるような気持ち悪さがあり、吐き出すと血が混ざっています。その際に鼻をかむと、決まって血混ざった鼻水が出ます。ティッシュで奥を拭き取ると血が付きます。 この場合の血痰は、鼻血が流れおちたものと考えてよいでしょうか? ただ、鼻血がダラダラ垂れることはあまりないです。血痰として出る場合は塊のようなものがでることもあり、とても不安になります。 咳などの症状は全くありませんが、肺の病気を疑う必要はないと考えていいですか?
一昨日の夜、急に右の鼻から透明の鼻水が止まらなかったのですが、しばらくしたら止まったので気にせずに就寝しました。 翌朝、起床し鼻水をかんだところ 黄色い鼻水が出た後に血が出てきました。 血が流れ落ちてくることもなく 鼻をかむと、透明な鼻水と共に血が出てくるような状態です。 今日も、鼻をかむと出血しますが、血が喉の方まで流れてくるようになりました。 ちなみにスギ花粉とヒノキの花粉にアレルギーがあります。 スギ花粉の方が症状がきつめです 今は耳鼻科に通ってません。 このような場合、何日ぐらい様子見をすればいいでしょうか。 明日にでも耳鼻科に行くべきでしょうか。 回答、よろしくお願い致します。
36歳女性です。 今年2月頃から飲み込みにくい症状があり、食道がん、咽頭がん、喉頭がんなどの心配をしております。 今月から喉に圧迫感があったり、喉痛があったりします。 喉から血の味がして、血が混じった痰も出ました。 飲み込みにくいので、食べ物食べたくなく痩せました。 普通、食べ物を噛んで飲み込んだら喉の真ん中の食べ物が通ると思いますが真ん中を通らず食道の端を通ってます。 食べ物を飲み込んだ際に、ヒリヒリ痛みもあります。 食道がん喉頭がん咽頭がんなどでしょうか? だとしたら、もう末期だと思い助からないかもしれません。 詳しいお医者様、ご回答宜しくお願い致します
7人の医師が回答
朝トイレに起きた時、喉がイガイガしてたので、痰を出したら、うっすら何か混じっているように見えたので、咳をするようにもう一回痰を出そうとしたら、真っ赤な血がでました。 その後もつばが真っ赤で、なんとなく喉のあたりが、血臭くかんじます。無理やり咳をするように痰を出してはいません。一時間すぎましたが、今は真っ赤ではなく、つばの中にうっすら血が混じってる程度になりました。 現在、耳鳴りめまいで、耳鼻科で薬を頂いてる状態です。 以前にもこのようなことが一回ありました。その時は耳鼻科受診して、異常なしで、毛細血管がきれたのでは?と言われました。 至急病院に行った方がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5471
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療