検索結果:8,388 件
2年ほど前からお肉をあまり噛まずに飲み込んでしまうと、食道のところでお肉が詰まり、吐き出すまで、息が詰まった感じになってしまいます。これまで詰まったものはお肉のみで、それ以外のものはしっかりと飲み込むことができます。しかし2年前と比べると、喉を詰まらせる回数が増え、今では毎月1回は詰まらせ吐き出しているということが起きています。 最悪のケース、食道がんでもあるのではないかと思っていますが、具体的にこれが何の症状、もしくは病気なのか、そしてどこの科にかかればいいのか教えていただきたく連絡させていただきました。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
一週間程前から喉に違和感(喉の奥に痰がつまってるような感じ)があり息苦しいです。 3日前に内科で受診し抗生剤などの薬を処方してもらいました。 昨日で薬も飲み終わりましたが、未だに喉の奥に痰がつまった感じがあり、たまに胸の圧迫感(息苦しい)があります。 自分でネットで調べたらヒステリー球といわれる症状にも似ているような気がします。 咳もたまにでます。熱はこの一週間36.5~37.2℃くらいです。 コロナの可能性もあるのでしょうか? ヒステリー球には、漢方がいいと書いてあったので、ドラッグストアなどで買って自分の判断で飲んでもいいのか…… もう一度受診した方がいいのか悩んでます。
4人の医師が回答
いつも喉に痰が詰まってえへんえへんいってます。特に朝起きた後が痰の絡みが強いです。もう何年も前からそんな感じです。 四年くらい前に、咳喘息っぽくって、吸ってうがいするステロイドの吸引の薬使用してました。その時は、治った気がしたので、途中で辞めて、それ以来使ってません。 けど今は咳は出ないけど痰が喉にいつも詰まる感じです。刺激物食べると喉たまに痛い気がします。 原因は多分、昔数年間タバコで空気悪いところで働いていたのと、6年前に全身麻酔手術後に風邪?うつって咳止まらなくて酷くなった覚えがあります。 何の病気ですか?何科に行けばいいですか?
2人の医師が回答
5月に喉の違和感を感じ、耳鼻咽喉科を受診。内視鏡の検査も行いましたが、異常はありませんでした。 が、最近、その喉の違和感が再発しています。 原因は喉(声)を使う職業柄、喉の酷使だと思っています。 何か喉に詰まっているような感じの違和感を少しでも和らげたいのですが、やはり喉を休ませる、発生法を変える、などしか方法はないでしょうか?
先生方、いつも御世話になっています。 おそらく胃が悪いと思うのですが、 {寝起きに口の中が苦い、食後に喉のあたりが詰まる感じ(ゲップ)喉のあたりがヒリヒリする、 関係あるかわかりませんが、 最近背中の中央(胃のうしろ?)も痛い時があります。} 又、コルセットなどきついものをした時も喉のあたりが詰まるような症状がでてきます。 体重は、161/48と普通ですが、 生理前に食欲が増進し過食症みたいに食べてしまう為、生理後は症状が酷くなったりします。 症状はこんな感じですが、どういった病気が考えられますか? 因みに、胃の検査は一度もした事がないので心配です。 宜しくお願い致します。
1ヶ月前ぐらいから喉の詰まる感じが治らず耳鼻科を2回受診。結果は何も言われず。薬を渡されるも治らず、逆流性食道炎を疑って消化器内科を受診。問診のみで、逆流性食道炎と判断され薬を服用しています。腫れるような詰まる感じは減ったのですが、タバコを吸うとすぐ詰まる感じになるのですが、逆流性食道炎はタバコを吸うとすぐ腫れるものなんでしょうか?タバコを吸う頻度は一週間に2本吸えばいいぐらいの頻度です。 また逆流性食道炎なのかも疑っています。 医師は問診のみで判断していましたが、それだけで判断つくものなのでしょうか?また胃カメラをするべきでしょうか?
3人の医師が回答
周期的に、喉に異物感を感じます。鼻と喉の繋がっている部分になにか詰まっているような感じがなかなか取れず、えずいてしまいます。錠剤を飲んだ時になることが多いのですが、今回は錠剤を飲んでいないのに異物感があります。何かの病気なのか、どこか受診した方がいいのでしょうか?
今年の春、頃慢性上咽頭炎の治療が完治しました。しかし、喉の違和感が治りません。そのうち喘息にもなりました。今は喘息のステロイド吸入剤、逆流性食道炎の薬、アレルギーの薬を使用しています。しかし、鼻の奥の詰まり感、乾燥感、喉に痰?鼻水?が詰まって息をしにくいです。また、上向きに寝ると喉に圧迫感があって痛く感じます。頭を後ろに反らすと同じ感じで美容院に行ってバックシャンプーがきついです。いったい私の鼻と喉はどうなっているのでしょうか?以前は喉の乾燥がすごくあったのですが、今はまあまあ良くなりました。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
2週間前に喉が痛くて耳鼻咽喉科で薬を貰ったんですが喉の痛みはまだ少し残っていて あと耳が何か少し詰まっている感じで特に聞こえにくいと言う事はないんですが 耳抜きをしたくなるような感じの時がたまにあります。 今、病院は休みなので行っていませんが特に問題はありますでしょうか?(49歳男性)
先程、喉に外国産の大きなサプリメントを喉に詰まらせてしまいました。 初めは息ができにくく、しんどかったのですが落ち着いて来て今度は喉に横になって引っかかってる感じで 、ご飯や水と一緒に食べたのですが、なかなか違和感とれず今は少し移動して横から縦になってる感じでどこかに引っかかっている感じになってます。 心配ないでしょうか? 喉ですけどだんだん溶けていきますか? このまま様子見てても大丈夫ですか? カプセルは写真送ります。 縦、2センチ横、1センチくらいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療