検索結果:10,000 件
二年前くらいから夏になり半袖で外出すると肘から手の甲にかけて痒みを伴う湿疹ができます。昨年までは昼間出掛けて夜になると湿疹もおさまっていたのですが、今年は外出すると夜まで痒みと湿疹が残り、手の甲には跡まで残っています。もともと花粉症でアレルギー体質です。アトピーなのでしょうか?
1人の医師が回答
今日の夜中に痒いなと!と思ったら手と足に蕁麻疹が!でも原因がわかりません?夜は食べ物もラーメンでした。今は蕁麻疹はなくなってます。でも、まだ痒いです。どうしたら?痒みがとれますか?でも何で?蕁麻疹がでたのか?わかりますか
4人の医師が回答
夜、寝ていても起きてしまうぐらいの痒さなんです。いつも同じ場所でお腹から恥骨あたりがものすごくかゆくなります。かゆみどめを塗るんですが効き目がありません。病院に行ってみた方がいいんでしょうか?
2人の医師が回答
昨日の夜ぐらいから、おへその中が痒いと思っていて、今日の夜におへそを見たら、引っ掻き傷で皮膚が赤くなっていて、白っぽい液が出てます。どうしたら治りますか?痒いので、昨年皮膚科でもらったレスタミンを塗っても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
2ヶ月程前から、身体が痒くなる事があり、痒みは、腕が痒いと思ったら、頭、太股、首だったり、背中また、すねとか、特別何処だけと言う訳ではなく、初めは何だろう?乾燥肌とか思ってましたが、毎日の様に忘れた頃に痒く、蚊に刺された後の様になります。しばらくすると、痒みは収まります。お風呂に入るとサッパリします。が夜とか、食後に痒くなります。何だろう?アレルギー?内臓?ストレス?
1ヶ月ほど前から両足の中指だけがとてもかゆいです。 指の裏側や指と指の間は全く痒くなくて指の横側と表側?のみかゆいです。 中指だけ、というところが気になりますし 昨年の夏もこのような症状が出ました。 痒いのはいつもだいたい夜です。 掻きむしってしまうと嫌なので痒くなるとかゆみ止めを塗ってます。 病院にかかった方がいいのかなんの症状なのか気になり質問させていただきました。
冬になると体中が痒くて痒くて眠れなくなります。乾燥肌なわけじゃないんですが…。とにかく昼間でも夜でも、一度痒くなると数時間止まらずに傷ができるほど、掻いてしまうときが多々あります。こういった場合、どうしたら痒みは治まりますか?一度皮膚科へ受診した方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日、昼間、腕の先が痒いなぁと思っていたのでふが、夜だんだん範囲が広くなり、全身痒いです。 赤くなっています。 布団で体が、あたたまると余計に痒みが強くなります。 もともとアトピー体質ですが、最近は落ち着いており、突然の全身の痒みなので。 食べ物も特別なものは食べていませんし、ストレスが原因でしょうか。
8人の医師が回答
膝裏と足首がひどく掻き傷があります。夜寝る前と夜中になると痒がるのですが、お昼寝の時はあまり痒がりません。何か原因があるのでしょうか?
約1カ月前からオーストラリアに来ているのですが、今日のお昼から体の至る所が痒くなってきて、収まってたのですが、夜から全然の至る所が痒いです。 何ででしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療