夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

朝だけ発熱 寝てる時ゼーゼーヒューヒュー 咳はケンケン

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ二歳になる男の子です。 二日前の朝微熱 1日元気に過ごし、 昨日も朝前日より高めの発熱、少しすると熱は下がり元気に過ごしてくれてました。夜寝てる時ゼーゼーヒューヒューとひどい呼吸で、本人も時折目を開けたり泣きそうになったりと少し苦しそうでした。 本日朝38.2と熱も高めだった為、朝6時にダイアップ(熱性痙攣持ち過去3度)その後病院へ行きましたが、熱も37.3に下がり、先生からは胸の音も喉も今のところ異常がないとの事でした。異常がないのに咳が空咳みたいなケンケンとか?なんか動物の鳴き声に聞こえるようなことはあるんでしょうか? 帰宅後も元気に過ごし食欲もあったんでが、やはりお昼寝の際に苦しそうなので、こちらで先生方の意見を聞ければと思って相談させてもらいます。 ゼーゼーヒューヒューしていても胸の音や喉に異常がないとの事でしたが、他に考えられることはありますか? また、過ごし方で少しでも子供を楽にさせてあげたいんですが何か方法はありますか? 飲み物や食べ物の環境のアドバイス頂けるとありがたいです。 朝だけ熱が上がるのは何が原因とかあるんでしょうか?普通の風邪ですか? また、ダイアップですが小児科の先生により熱が下がれば二回目は不要といわれたり二回目も使用してくださいと言われたりするんですが、そのあたりはどうでしょうか? 本日は二回目は入れませんでした。 色々聞いてすみませんが、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

低用量ピルの副作用

person 20代/女性 -

お世話になります。 先月より低用量ピル、アンジュ28の服用を始めました。吐き気がひどかったので吐き気どめを併用して吐き気の副作用は乗り越えたのですが、 ○胸の張り、激痛(両脇部分) ○頭痛(点々といろんなところが) ○手足の痛みや痺れ ○胸の苦しさ ○ふらっとする感じ(めまいに近い) があり、夜眠れません。今も3:15と布団に入って2時間ほど経つのですが、冷や汗と痛みで眠れずにいます。 すごく辛いです。 もともととても心配性でストレスもためやすく、少しパニックを起こしやすい性格なので、ちゃんとした避妊をしたくて始めたのですが、これらの症状から血栓症の疑いがあるのでわ(血圧は85/62、非喫煙者、21歳、服用前の血液検査では異常なし)ととても心配です。むしろその心配のせいで最近は夜にパニックになってしまっています。 そこでお聞きしたいことがあります。 ○今は2シート目の16日目が飲み終わったのですが、明日やめても今までの性行為に対する避妊効果はありますか? ○血栓症の可能性がありそうですか?それとも気にしすぎですかね… ○また、とても重度な肩こり持ちだったり、乳がん検診でC判定で乳腺症の疑いがあると経過観察中です。血栓症というよりはこれらによる症状なのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

胸の圧迫感と息苦しさ

person 30代/女性 - 解決済み

二週間程前から常に息苦しさがあり、ここ1週間程は胸の圧迫感(背筋を伸ばすと特に胸の中心からみぞおち、左胸下の肋骨付近にかけて突っ張ったような)感じで常に重苦しいのがあり、呼吸は空気が薄い感覚があります。少し動いただけで、脈拍が早くなります。 昨日、循環器科で診察をし、血液検査、胸のレントゲン、心電図をしましたが異常は見つからず、2週間後に念のため心エコーをする事になりました。現在ホルター心電図をしています。 指を挟んで計る酸素濃度も異常なしでした。 家に帰り、用事があったので、少し長い距離を歩いたら歩いてる途中でも酸素が薄い感覚で息があがり、家に着いて呼吸が整わず、呼吸困難みたいになり、焦りました。 水分をとったりしてしばらくじっとしていたら何とか落ちついたのですが、息苦しさはずっとあります。 夜は何とか寝られましたが、今朝起きてもやはり息苦しくて、どうすればこの息苦しさから開放されるのか不安になってしまいました。 数ヶ月前にも1週間程息苦しさが続き(今よりは軽い)呼吸器科へ診察へ行ったのですが、異常は見つからずでした。こんなに苦しいのに異常ないと言われてどうすれば良いのか困っています。

3人の医師が回答

咳をしたとき息が吸いにくくなる

person 30代/女性 -

よろしくおねがいします。 2週間ほど前から風邪を引き咳が続いたので内科を受診しました。喉も赤くないし胸の音も悪くないので薬を処方してもらい 飲んでいるのでいました。 たぶん咽頭炎かな?との診断でした。 薬を飲み始め咳も落ち着いて来たのですが、まだ少し咳もあったので薬だけ頂き明日で2週間薬を飲んでる事になります。 咳はたまにしか出なくなったのですが、咳をすると 息を吐く事は出来るのですが吸う事が苦しくなります。 咳の後 息を吸うのに声が出てしまいます。 息が出来なくなるんじゃないかと不安になります。 ただ落ち着いて呼吸し水等を飲むとすーっと通るのです。 夜もぐっすり眠れますし、朝目が覚めたときに痰がからみ 咳が出たり、1日を通しても10回も咳き込んだりはしてないんですが・・・ ひゅーひゅー喘鳴が聞こえる事もありません。 咳き込んだときの吸う事だけが凄く苦しいのですが・・・ 処方されてる薬は・・・ リン酸コデイン散、アストミン、トランサミン、メチスタ 寝る前用として、ムコソルバン、メジコン、メチルホエドリン、アスベリン、 です。 薬を飲んでたら治りますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)