4歳男の子です。
4月21日金曜 夜から発熱 38.6度
4月22日土曜 朝39.2、昼38.6、夜39.4
18時30分に坐薬を入れ少し下がり
ました
4月23日日曜 朝39.1、昼36.8、夜39.1
28時に坐薬
4月24日月曜 朝39.4、小児科へ行き点滴、血液検
査
血液検査では、炎症反応が少しあ
るけど、熱があるからねと、看護
師さんからの報告
医師からの説明は無し
トラネキサムサンシロップを処方
される
帰宅後は平熱まで下がるも顔色
悪い
4月25日火曜 朝39.2、昼38.6、夜39.4
看護師さん曰く、突発性発疹の可能性?
1歳の時に罹患しているので2回目の可能性とのことでした。
あまりにも熱が続くので心配です。
水分は少しずつ取れています。
この様な状態はどんな疾患が考えられますか?
対処はどの様にしたらよいでしょうか。
よろしくお願いします。