妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

流産後の転院の時期はいつですか?

person 30代/女性 -

不妊治療の体外受精で妊娠しました。 胎嚢判定から小さく、そのまま小さいまま成長し、6週0日で心拍確認、7週0日、8週0日と少しずつ大きくなっていましたが、9週0日の診察で心拍が止まっていることが確認出来ました。 6月8日に流産処置の手術予定です。 クリニックが自宅から遠いため、近所の不妊専門医へ転院を希望しています。 流産で一区切りついたので、オペ&その後の経過観察が終わり次第、転院するつもりです。 その際、初診のタイミングは、早くていつが理想でしょうか? 転院先予定の不妊専門医へ問い合わせてすべて事情を説明したところ、流産したからといって特に縛りはなく、7月6日から予約が取れると言われたのでその日に予約をしました。 (とりあえず初診で検査はして、本格的な治療開始(採卵〜もろもろ)は期間を明けてからと言われています。) 予約日の7月6日は流産処置からちょうど4週間後で、1回目の生理が来るタイミングかと思われます。とりあえず予約はしたものの、もう少し期間を空けて予約した方が良かったのか(薬が抜けて、身体も戻るので)今になって考えています。 繰り返しますが、転院先の病院は、初診をいつにするかの縛りはないそうですが、 流産後の転院は、いつ行くのが良いでしょうか?また、その根拠があれば教えてください。

2人の医師が回答

習慣性流産

person 30代/女性 -

31才過去2回出産(2人目帝王切開) 流産10回位(内4回は手術有)ほとんどが妊娠とわかり、受診する前に流れてしまっています。 今回は4月24日に初受診をして妊娠6週4日と診断されました。 その頃は食欲がありましたが、5月3日頃より食欲が失せ、悪阻もひどくなり、水を飲んだりや空腹時にも嘔吐を繰り返していました。 5月9日に再受診して、脱水状態だった為に点滴を行いました。(尿ケトン+++) この時点で8週5日、胎児6mm、心拍確認。 総合病院を紹介され翌日10日に受診。補液を行い、11日より入院をする予定でした。 11日は体調も良く、入院なしで外来受診のみになりました。 内診の結果、心拍が確認できず、残念ですが…と言われ、19日に再受診の予定となっております。 この子はもう助かる方法はないのでしょうか!? また、原因として考えられるものは何でしょうか!? 毎回子供自体の問題なので気にしないように説明されますが、両親自体の問題は関係ないのでしょうか? それについては専門医で調べてもらうしかないと言われましたが、何を調べてもらうのでしょうか!? そして調べる期間、費用はどの位になりますか!? 長くなりましたが、宜しくお願いします。 ちなみに16歳のとき卵巣嚢腫のため右卵巣を摘出しています。 その際に妊娠自体はできるが、確立が減ってしまう旨の説明を親が受けているそうです。 この摘出手術自体も関係あるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期 度々の下腹部痛と大量出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。 現在妊娠7週、心拍確認済みです。 ⑴6w0d 生理2日目程度の鮮血、腹痛なし ⑵6w5w 夜中に腹痛で目覚める、出血なし(カイロで温め治る) ⑶6w6d 生理2日目以上の鮮血、薬を服用レベルの腹痛を伴う ⑷7w3d 生理2日目程度の鮮血(かなりサラサラ)横になってカイロで温めないときついレベルの腹痛を伴う 以上のように、多めの出血と強めの下腹部痛が度々起こっていて心配です。 毎回、鮮血の出血はドバっと一回出るのみで、その後は茶黒い血がペーパーに着くくらいです。 毎回受診はするのですが、血腫などは見当たらない、心拍は確認できる、出血の原因も不明、といった感じで、安静指示もありません。出血のたびに血の気が引くような思いで、こんなのがいつまで続くのか、不安でメンタルが辛いです。 様子を見ましょう、ということにしかならないことは重々承知でございます。 その上で、先生方の率直なご意見を伺わせてください。 このような状況は、流産に向かっている、ということも考えられますか? また、7w2dで胎芽6.8ミリで少し小さく思いますが、誤差の範囲ないだとおもわれますか? お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠初期、羊膜索(写真あり)

person 30代/女性 - 解決済み

弊方海外在住で34歳女性。先月、妊娠検査薬で陽性反応がありました。 6週4日で初回検診に行き、超音波検査を行った際に「心拍は確認できるが、羊膜索のようなものが見られる」と現地の医師から言われました。(エコー写真添付します。) その時点では「確定ではないので」と言われ、特に詳しい説明はされませんでしたが、先週11週0日でエコーを行った際は心拍が確認できず、「9週0日の時点で胎児の心臓が止まった」と医師から伝えられ、稽留流産と診断されました。 質問が二点あります。添付のエコー写真をご覧頂けますでしょうか。 1. 現地の医師は確定ではないと仰ってましたが、エコー写真に写っている線が羊膜索であった可能性は何%ぐらいでしょうか?過去の質問を拝見して、羊膜索かどうか確実に診断するのは難しいことは理解しているのですが、今回の私の場合、現地の医師からほとんど説明がなく、結局何だったのだろうかとモヤモヤしています。 2. これが羊膜索であった場合、流産の原因の可能性はありますか。今まで出産経験はなく、昨年5月にも流産しており、今回が2回目の流産です。 以上、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)