検索結果:4,050 件
以前も相談させてもらいました。妊娠7ヶ月です。妊娠してから、1日に何回も便が出る様になりました。痛みなどはなく、なんだか近頃快便だなあと感じる程度だったのですが、1週間前から下痢が出るような腹痛に一日に数回襲われ(お腹も大きくなってきているのですが、みぞおちから拳1つ分下くらいのところから)、トイレに行くのですが下痢ではなく普通の便です。たまに少し柔らかいなと思うのはありますが・・・。それが続いてます。次の妊婦健診まで時間があり心配なのでここで相談させてもらいました。
4人の医師が回答
産婦人科で先週クラミジアがわかりました。しかし今月5日卵胞チェックもしてもらい性交しました。妊娠に向けてがんばっていました。そんな時のクラミジア発覚です。生理予定日は今日です。妊娠検査薬では陰性でした。でも生理はきません。薬はクラビットをもらいました。でも妊婦に処方されるのはクラリスと書いてあったので他の病院でもしかしたら妊娠するかもしれない事を話しクラリスをもらいました。今はそれを飲んでいます。もし妊娠が発覚して妊娠4週の薬の影響をもっとも受けやすい時に飲んで大丈夫でしょうか?今も飲んでいることはいいのでしょうか?妊娠が発覚したら中絶しなくてはいけないでしょうか?今は腹痛が六日続いて、微熱もあります。病院に何度も電話して聞きましたがあやふやな回答しかありませんでした。長々すみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠11週目後半です。 悪阻で入院しています。 ここ何日か腸の空気の動きが物凄く おならや腹痛もあったのですが、 昨日「イタタタ!」となるほどお腹が動き、 下痢と共に鮮血のたくさん混じった おりものがドロッと出ました。 すぐに内診してもらったのですが、 「見た感じそこまでの出血はなさそう、 内膜ポリープからかな?詳しくは不明。 子宮や赤ちゃんはよく動き元気そう」 とのことでした。 今はたまにチクチクするかな程度で 出血も見られません。 このようなケースもあるのでしょうか? このまま問題なく妊娠が続く可能性も ありますか?
妊娠22週です。 昨晩、お腹の痛みがありました。 下痢などはなく、生理痛のようなズキズキとする痛みでした。お腹も固くなってはなく張っていなかったと思います。長く続いていましたが、寝てしまっていて朝起きたら痛みはありませんでした。今日の日中も痛みを感じてはなかったのですが下痢に近い便がでました。何かの感染症にかかってしまったのではと不安です。胎動はあります。来週に検診ですが、その際にトキソプラズマなどの検査をしてもらったほうがいいでしょうか? 妊娠中期になっての腹痛は要注意と聞いたことがあるので不安です。
12月にずっと少ない生理が一ヶ月続いて病院に行き、血液を取りました、女性ホルモンに異常はないと言われましたが、排卵していない、する見込みもないと言われました、生理を止める薬と聞いて、クロミッド50を生理の五日目に、飲んでいますが、飲んでもまず妊娠はしないだろうと言われました、ならどういう治療なら妊娠可能ですか?そして、クロミッドを飲まなかったら二月は、二回も生理が来ました、その内一回は、多量の生理と腹痛、副作用のせいか自律神経にもなり、クロミッドのせいなら違う、治療法はありますか?
初めてご相談させていただきます。昨日から腹痛と下痢が続き、吐き気もあった為、本日内科に行き診察をしていただきました。結果、胃腸炎ということで薬をいくつかもらい、その中に「ナウゼリン」がありました。妊娠中禁忌ということを知らずに1回分(1錠)を服用してしまいました。薬の影響が出やすいのは妊娠4〜10週頃のようですが、13週で服用してしまった場合でも何か影響はありますでしょうか?何も調べずに服用してしまい、後悔しています。
妊娠推定6週です。(生理周期がズレている可能性がある為あくまで推定6週です。) 胎嚢や卵黄嚢の確認は出来ました。まだ脈確認は出来てません。 妊娠発覚時から下腹痛が続いており産婦人科に相談したところ、流産の可能性があるので絶対安静でと言われ、現在仕事を休んでおります。 その腹痛が昨日の夜突然無くなりました。 調べると流産してしまったや、安定した証拠等出て来ます。 出血がなければ大丈夫でしょうか? 不安でずっと調べてしまいます。
左腹部の痛みがひどくもう1週間くらい毎日痛みが続いています。最初は脇の下が痛く微熱があったので風邪かと思い内科を受診し解熱剤と整腸剤をもらいましたが治りません。前回の生理は12月1日〜7日間,次に1月1日に生理が始まり1月2日にカレシに中だしをされました。生理はいつも通り7日間でした。 妊娠しているような症状で怖いです。仕事のストレスと毎日続く微熱と左側の腹痛で辛いです。婦人科を受診しましたが血液検査したりして1週間後にきてくださいと言われましたが不安です。また一度中絶歴もあります… 妊娠しているのでしょうか?
10月16日に妊娠6週と診断されました。心拍も確認できたのですが、その日から薄いォレンジ色の出血があり、止血剤を処方されました。出血止まらず、色も濃くなって(生理のよぅな血)量も増えたので19日に再受診しました。赤ちゃんは確認できたのですが、心拍が少し遅いと言われ、切迫流産と診断されました。また23日に受診するよぅに言われましたが、とても不安です。今日も出血が続いています。コアグラはでていなくて、特に腹痛もないのですが…心拍が遅いとは赤ちゃんがダメになりそうということでしょうか?医師や看護婦さんに出血量を聞かれても、どの程度を大量と言うのかわかりません。出血が始まって今日で6日になります。こんなに出血が続いても妊娠継続できるのでしょうか?
現在妊娠12週です。 3日前の夜中に、背中の右下周辺に横になるのも辛い程の激痛が1時間半程続きました。 その後少し腹痛もあり、嘔吐してしまいました。 翌日は少しの腹痛と腰痛、水を飲んでも嘔吐してしまう程の激しい嘔吐が1日中続きました。(食べづわり症状はあったのですが今まで嘔吐した事はありません) その日に産婦人科を受診したのですが、特に異常無しとの事で、また痛みが酷くなるようであれば受診をと、痛み止めを処方してもらいました。 その日の夕方から足の関節痛と倦怠感、夜に38.3度の発熱がありました。 熱は翌朝には下がりましたが、今まだ軽い腰痛と食欲不振、吐き気が続いています。(妊娠症状かもしれませんが) インターネットで調べてみると妊娠中にリステリア菌に感染した際は背中の痛み、38℃以上の発熱、嘔吐症状と見かけたので、今回の症状と似ており、リステリア菌に感染しているのではと不安になりご相談にさせて頂きました。 1:リステリア菌感染の可能性は高いでしょうか? 2:次の受診が3週間後の検診なのですが、その時まで様子を見るので大丈夫しょうか? 3:もしリステリア菌に感染していた場合、胎児への影響はどのくらいあり、どの様な可能性がありますでしょうか?また、今からの治療でも大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療