妊娠6週目つわりに該当するQ&A

検索結果:1,586 件

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

二人目を妊娠希望ですが、六週目での流産を経験しました。その後なかなか妊娠しないので、3ヶ月前から病院に通い始めました。 通っていくうちに、基礎体温の変化がないことから排卵促進剤を飲み、先月24日前後にタイミングをはかって性交しました。 その後、下腹に違和感があり、妊娠の時のようなつわりのような症状もありました。 昨日まで36.75度くらいだった基礎体温が、今朝は36.65度に下がっていました。昨日が生理予定日立ったので、生理が来てしまうのかと落ち込んでいたところ、トイレに行ったらたくさんのおりものが出ている感じがして、テッシュで拭いたときにピンクの血がつきました。 生理が始まるのかと思いナプキンをつけて横になっていました。 そのあとトイレに行くと、ピンクの血はついていなくて、少し安心しました。 買い物に行ったり夕飯を作って再びトイレに行くと、ナプキンに茶色っぽい血のようなものがついていて、拭いても少しピンクの血がつきました。 まだ四週目くらいなので、妊娠検査薬は使っていませんが、妊娠しているような気がしています。 生理ならどんどん出てくる出血も今のところありません。 ただ、このように少量でも出血するのが流産の前兆なのかどうなのか、大変気になります。下腹部は痛くなったり、痛くなかったりします。 明日は病院もお休みなので、ここで相談させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

妊娠7週目、双子の可能性について

person 20代/女性 -

妊娠7週6日目の妊婦です。 タイミング療法で妊娠に至りました。 先日の健診時に、超音波検査で無事心拍確認でき、先生からは「問題なく順調だね〜」と言われました。帰宅してからエコー写真を見返すと、HR:248bpmと通常の倍以上に多く、驚いてしまいました。色々ネットで検索すると、心拍1人分か2人分かで、双子の判断ができる等出てきたのですが、双子の可能性はあるのでしょうか?また、今回の心拍数以外にも双子を予想する気になる点がありまして、、 妊娠検査薬ですが、生理予定日2週間後から使用可能な検査薬を使用したのですが、フライングで生理予定日1週間前から反応していたので、HCG分泌量も多いのではないかと思っています。 また、妊娠5週6日目のエコー写真で、胎嚢の中に楕円形の影が2つあるように見えたのも気になっている点です。 悪阻も、第一子の時より辛く、吐き気どめの薬を処方され内服しています。 以上の気になる点がありながら、今回の心拍数だったので、やっぱり双子なのかな?と嬉しい気持ちと、リスクもあるので心配な気持ちと混在しています。 先生は、患者数が多く忙しいのか、サラッと見るくらいで、よく見てくれないのが事実で、口コミも同様の内容が多い様子です。 まだ週数が未熟なので、判断が難しいのは承知していますが、心拍数についてどう捉えたらいいのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

つわりで、茶色い苦味の強い液を大量に吐きます

30歳の女性です。今、妊娠9週目で、つわりは6週目からひどく、毎日吐き通しだったのですが、先週土曜から夜に茶色いものをはくようになりました。 夜に嘔吐が激しいのですが、嘔吐物の液が全部茶色く、強い苦味を感じます。何度か吐いた終わりには、茶色の塊?(少量の生理の血みたいなもの)が見られます。 茶色のものを吐くのは夜だけです。 食べた後、軽い胸焼けと胃痛がありますが、嘔吐すると一層激しくなります。食べないと症状はほとんどありません。 体重は妊娠前と比べると1キロ増えたくらいで、殆ど増えていません。 食べ物は少量ですが、食べられます。 妊娠が分かる前、胃炎で医者にかかっており、ピロリ菌陽性と診断されたことがありました。除菌治療を行いましたが、今月、再発していないか検査に行く予定です。 茶色い液体の量が多いので、血では…と心配しています。 産婦人科にそうだんしたところ、持病があるようだし、血液検査も産婦人科でまだなのでなんともいえないとの返事で、どこで見てもらったらいいか分かりません。 これは吐血の可能性が高いのでしょうか?早急に病院に行ったほうがいいですか?また、何科で診てもらうべきでしょうか? また、胃腸科の場合、妊娠中でも内視鏡をすることがあるのか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)