妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

5月2日に切迫流産の診断がおり、自宅安静となりました。

person 30代/女性 -

32歳女性です。 妊娠希望の中最終月経が3月23日から4日間でした。 生理周期は31日〜33日ぐらいが平均で生理期間も4日程かと思います。 4月20日にお腹の張りを感じ妊娠検査薬試すとうっすらと陽性反応がありましたが、生理予定日が4月24日辺りだった為、正確ではないと思います。 そのまま生理がこず4月28日に再度検査薬試すとしっかりと陽性反応がありました。 病院受診するにはまだ早いと思い、ゴールデンウイーク明けに受診しようと考えていた所5月2日の朝にトイレで鮮血の出血あり、急いで受診しました。 お医者様からはまだ5w始めぐらいで胎嚢が見えないことはよくあるから心配しなくていい。 尿検査の結果的にもしっかりと反応しているから妊娠は確実かと…との事でした。(子宮外妊娠の可能性もあるけど痛みとかもないのであればよっぽど大丈夫かなとも仰ってました。) この事ですが5w過ぎて胎嚢が見えたと言うママさん達が多く‥本当に大丈夫なのかな?と疑問です。 出血ですがお医者様がポソっと結構出てるね、と呟いていたのが聞こえました。 切迫流産の診断で自宅安静の指示を頂き、今休職中です。 毎食後、カルバゾクロムスルホン酸錠、ケーワン錠、トラネキサム酸錠、ダクチル錠処方され服用してます。 次の病院受診が9日になりますがお医者様からは、生理が多い日並みの出血、腹痛、白い袋状な物がでたら早めに受診をしてと言われました。 服薬開始してからトイレにいって拭くと血の塊、コアグラが付着する事が増えました。 これは止血剤を服用しているからなのでしょうか? 出血もトイレに行くと便器ないうっすら赤くなる、ペーパーに鮮血だったり、うっすら血がついたりする感じで、普段はおりものシートで代用出来るぐらいの出血です。これは多いに該当するのでしょうか…? 腹痛も妊娠したかもと分かったときからあるチクチクとしたものが合ったり、今日は生理痛?って感じのにぶい痛みが少しある感じです。 9日まで今の状態であれば安静にして様子観察で良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

凍結胚移植後の生理…からの陽性

person 30代/女性 -

4月1日、5日目拡張胚を移植しました。 自然周期で生理から19日目の移植です。 その後9日後に尿検査による妊娠判定のはずが、胚移植から7日目より生理1日目のような出血、翌日胚移植から8日目には(判定日1日前)本格的な生理が始まってしまいました。 そのむねを病院に伝え、妊娠判定はせずに帰宅となりました。 そこから一週間、いつも通りの生理(夜用シートにいっぱいになる程)があり、胚移植は残念な結果に終わったんだと思っていました。 いつもの生理と量や日数は同じだったのですが、今改めて見返すと、基礎体温が生理が始まってから今日まで高温のままなのです。 普段から基礎体温が低く、36,25を基準としているので、高温といっても平均すると36,40くらいですが、36,25を下回る日がほとんどありません。 そして本日。 胚移植前の生理から41日目 凍結胚移植から23日目 胚移植後生理?から14日目 妊娠検査薬をすると、くっきり陽性がでました。 経過が分かりにくくてすみません。 病院には予約をしましたが、通常の生理と全くかわらないものが来たという経過が、通常の妊娠ができていないのではと不安に思っています。 検査薬にはくっきりラインがでており、特に腹痛などはありませんが、子宮外妊娠等の可能性は高いでしょうか? また、妊娠していないなどの可能性はありますか?

1人の医師が回答

性器の不正出血?

person 30代/女性 -

9月12日木曜日に腹痛があり、以前卵巣出血で手術したり卵巣が腫れたことがありその痛みに似ており、産婦人科受診したところ左卵巣出血を起こしていました。13日再診で出血も腹腔内にはもれず卵巣内にとどまっており様子みてもらっていいとのことでした。排卵はしていたようでその時の出血と理解したのですが、今日の朝茶褐色というか赤褐色の出血が少量ありました。 最終月経が8月9日から一週間くらいで先週金曜か土曜(6日か7日)から3日間同じような出血があり生理がくると思ったら生理ではありませんでした。 今回どうなるかわかりませんが、生理の可能性はあるのでしょうか? あと子宮頚部に8-10cmの筋腫があり、八月に生理前の腹痛(鈍痛)腹部の違和感や尿が近く圧迫されている感じがあり受診して経膣、腹部エコーと子宮頚部細胞診で細胞診異常なくエコーも膀胱圧迫したりはしていないと。その時はじめて子宮体部に4-5cmの筋腫があるといわれ、2人目出産帝王切開、産後健診、今年3月人間ドック婦人科健診でも指摘されたことなく先生にいうと妊娠中気づかないこともあると言われました。 急にその大きさになったとしたらと不安で金曜日に体部筋腫あるか他の先生にきくと経膣エコーでよくみてくれましたがないといわれました。3月の子宮体部頚部細胞診は異常ありませんでした。 今回の出血は何が考えられるでしょうか? 基礎体温も近頃つけてないのでわかりませんが、以前出血2週間以上続きホルモン異常もありました。 乱文ですいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理が2週間遅れています

person 20代/女性 - 解決済み

生理が予定日から2週間きていません。 生理日管理アプリによると排卵期は2/6~2/14で排卵日は2/11でした。 前回の生理は1/25~1/29でした。 今までの生理周期は平均34日です。 2/6に熱が出て一旦は引きましたが再び高熱(39度)が出たので2/9に病院で検査したらインフルエンザでした。2/9にイナビル、カロナール、レスプレン、トランサミン、アンプロキソールを処方され飲んだら、夜には熱は引きました。 2/10の夕方にトイレに行ったら不正出血がありました。生理のはじめぐらいの茶色の出血です。それが2/14まで続きました。(2/11は1度ですが生理の時のようなどろっとした出血もありましたが、色は赤色ではなく茶色でした) 2/24に行為はありましたが避妊具は使用していたので妊娠の可能性は少ないと思います。。(インフルエンザ以前の行為は1/6だったと思います) 生理予定日が2/28だったにも関わらず、現在2週間遅れているのにきていません。生理前の腹痛も少しあるように感じますがなかなか来ません。 インフルエンザによる高熱や薬の処方で生理が遅れることはあるのでしょうか? またインフルエンザの時の出血は何だったのでしょうか? 不正出血も初めてだったので病気ではないか少し心配です。 基礎体温は測り忘れや旅行で測らなかった時がありますが記録したものを添付します。 体温が下がって生理が来ると思ったら来ず、次の日にまた体温が上がるなどありました。

2人の医師が回答

昨日・一昨日風邪のような症状

person 30代/女性 - 解決済み

5/7(木)7:00頃から腹痛があり、8:20頃下痢と嘔気と寒気があった。通常通り出勤するのは困難と判断し、自宅にてテレワーク出勤に変更してもらい、9:30頃帰宅。帰宅後検温したが36℃台だった。 その後10:00頃には一時症状が回復したが、再び13:00頃に腹痛と寒気があり、検温後36℃台だった。 17:00頃には上記の症状もなく、検温し36°台だった。 5/8(金)7:00頃目眩、寒気、腹痛、頭痛、倦怠感があり再び検温するも36℃台だった。 前日と同じように13:00と17:00と検温し、どちらも36℃台だった。 22:00頃入浴中に再び目眩と嘔気があり、検温するも36℃台だった。 本日は特に症状は見受けられないが、咳喘息がある為心配になり相談させてもらいました。 風邪か食あたりのような症状に似ている気がします。3日間を通して嗅覚障害、味覚障害、咳の症状はありません。 直近2週間以内に渡航歴、他県への移動はしておりません。 しかし5/5(火)に都内から、自宅がある横浜へ義理の家族が帰省し、接触はしました。 先月引っ越しした関係でかかりつけの病院はありません。また、現在妊娠はしておりません。 以上よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)