検索結果:10,000 件
妊娠18週で、赤ちゃんの心臓が止まっており、後期流産したのですが、出産してから1週間後の診察で、子宮筋腫があるかも?と言われました。 まだ子宮内に血がたまっていることもあり、また3週間後に診察があります。
3人の医師が回答
2年前に出産したのですが、検診の時に、子宮筋腫があることがわかったのですが、そんなに大きくもないし、経過観察でよいと言われました。 出産後は、自覚症状もありませんし、子宮がん検診は受けてますが、なにも異常なしです。
1人の医師が回答
私の母の話です… 58の母ですが去年子宮筋腫が見つかり、まだ生理があったので生理を終わらせる注射を3回ほど打ちました。生理は止まったのですが最近また筋腫が見つかりました。 婦人科の先生は子宮全摘を進めてるみたいです。
数年前から子宮筋腫と言われ1年に一度検査しています。年々大きくなっている様です。 筋腫は子宮の外に出来ていると言われています。最近生理の時の出血の量が1,2日目がとても多くなってきました。よく子宮内の筋腫だと出血が多いとは聞いていますが、子宮の外でも多いのでしょうか?
先日婦人科を受診した時に2センチ程の子宮筋腫らしいものが 2個見られると診断されましたが現段階では子宮筋腫かは不明との事でした。これは今の段階で取り除くのは不可能なのでしょうか?他の病院も受診した方が良いですか?
2人の医師が回答
先日、生理痛が、ひどいので、婦人科へ、行って来ました。そしたら、筋腫があると言われて、左の卵巣がはれているといわれたのですが、卵巣のはれは、治るのでしょうか?教えて下さい・・・・
恥ずかしながら、前に受診したのは5年前で、その時も不正出血でした。5年前の不正出血はホルモンバランスが崩れたための様で、子宮筋腫は認められませんでした。しかし、今日は子宮筋腫があり、かなり大きくなっているとの事でした。閉経近いので、今より大きくなる事も無いだろうと...
最近 お腹が痛くて婦人科を受診したら小さい筋腫があると言われセフゾンを一週間飲みました。…が触診で押されたら痛くて もう一週間セフゾンを飲むように言われました。このまま薬を飲んで…受診しなかったら どうなる可能性があるか教えてください。宜しくお願いします。
2~3年前に3センチぐらいの子宮筋腫が見つかり半年に一回通院して検査を受けていました。筋腫も変化がないので今後は子宮頸がん検査も含めた一年に一回の検査で経過を観察することになりました。5センチ以上になるぐらいまで大丈夫なものなのでしょうか?
こぶしぐらいの筋腫があります。体癌の検査をしながら 様子をみています。 4月の検査では 1でした。 閉経してから約2年になりますが 大きさはあまり変わっていません。 筋腫はおいておいたらまずいのでしょうか? 変性とかもあるのでしょうか? とれば癌の心配が なくなると言われますが なるべくメスはいれたくありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療