検索結果:10,000 件
帝王切開してから5ヶ月たちます。現在このような傷の状態で若干盛り上がりがありますが痛みやかゆみはありません。現在は皮膚科にかかりステロイドの注射を打ってもらってます。この注射を続けていれば傷痕は綺麗になるのでしょうか?
3人の医師が回答
帝王切開をした8日目にピンを抜いてもらいステリを張ってもらいました。ガーゼや絆創膏は貼っていませんでした。ピンを抜いた次の日(昨日)に退院しました。家に帰ってから1部出血し、下着に血液が付いていたので勝手に絆創膏を貼りました。
1人の医師が回答
今年の1月に帝王切開で出産したのですが、傷跡が少し痒く、赤く盛り上がっています。 昔、別の手術したをした事がありますが、その傷はケロイドにはなっていないので、ケロイド体質ではないのかと思っていましたが、これはケロイドなのでしょうか?
こんばんは。以前、帝王切開が怖いと相談させて頂いた者です。 おかげさまで3月12日に無事、帝王切開で元気な男の子が我が家に仲間入りしました。 今回は、その術後の傷口についてなんですが全体的にはほぼ完治してるんですが、剃毛した所の手術跡の一部にジュクジュクした小...
約1ケ月前に、緊急帝王切開で出産しました。 その後傷痕付近の右側だけが痺れ?というか、麻酔が少し効いている様な違和感があります。 前の帝王切開時は感じなかったのですが、それは良くある事ですか?
只今30週(初産)で、ずっと逆子なので、このままだと帝王切開になると検診で言われました。ネットで調べると、帝王切開による内臓の癒着について沢山のことが書かれており、帝王切開が怖くなってしまいました。帝王切開による癒着の弊害や防止...
帝王切開で出産してから2ヶ月になりますが、傷口からちょっとだけですが出血があり、その部分がまだ白く(液状ではなく乾いてしまっています)化膿しているようになっています。 ちょうど傷口の真ん中あたりがちゃんと閉じなくて、穴が開いたような形になり、もう大丈夫だと先生にいわれたのは出...
縦切りで帝王切開で出産して2ケ月たちました。 術後は抜糸の跡、切った部分は赤くミミズのような感じで腫れていて、周りに少しだけ痒みがありました。 現在は、抜糸の跡は大分きれいになりほんの少し茶色いくらいになりました。
双子と年子の三人娘のママです。只今妊娠五週目で、訳あって中絶することになりました。過去二回の出産が帝王切開の為、医師からは子宮が薄くなっているから念のため一泊入院で手術を行うと言われました。これは通常の中絶手術とは違うことをするからなのでしょうか?
宜しくお願いします。 来週、大学病院で逆子の為、予定帝王切開なんですが、お腹がかなり大きく寝ていると血が頭の方に上ってくる感覚に襲われ息が苦しくなります。枕をかなり高くして寝ると楽になる気がするのですが、仰向けに寝るとお腹が我慢できなくなるくらい苦しく気管が圧迫されて心臓もバグバ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療