検索結果:2,063 件
5日前寝起きに急に左の肋骨辺りが痛み出して呼吸が難しくなり救急車で病院へ行きました。(何もしてなくても痛いが息を吸うととても痛む) レントゲン、胸のCT、尿検査をしましたが特に悪い所はなく原因は分かりませんでした。(尿は汚かったです) 現在別の症状で神経内科へかかっていて先生に説明をしたのですがこの痛みは神経とは関係ないみたいで別の科へ行ってくれと言われました。 その時に説明してもらったのですが何科かを忘れてしまったので何科に行けばいいのか教えてください。又、現在痛みは範囲が広くなったのですが(左側の背中、肩周り〜肋骨辺り)痛さはかなりましになったので病院へ行く必要があるのかも教えてください。
4人の医師が回答
3時間ほど前にいきなり右肺なのか、背中がつったような感覚にそこからずっと息を吸う度や動く度に鈍痛が走ります。 酷い時は声が出るほど痛くなります。 服用中の薬や病院での診察は無いです。 病院に診察を希望する場合は本日受診した方が良いのか、それとも月曜日が仕事お休みになるので月曜日に受診してもいいのか、ご返答のほど宜しくお願い致します。 また、私は以前喘息と診断されました。補足としてお付けいたします。
1人の医師が回答
時々シクシク痛んでた胃が、3日の日の夜に、急激に立てないほど胃が痛み吐いて、救急車で搬送され急性胃腸炎と診断されました。過去に3回急性胃腸炎になったこともありました。処置してもらいとりあえずは、楽になり帰宅し、次の日は仕事にも行きました。しかし、その日の夜寒気がし頭も痛く熱を計ってみたら、38度ありました。市販の薬を飲み、冷えピタシートを貼り寝ました。そして今日起きてからは少しだけ熱はありましたが、それ以上に股関節から太ももと背中が痛くてたまりません立ち上がるにも歩くにも痛みます。。特に、咳をすると胸が痛み背中は息を吸う時に痛みが増すんですが、原因はなんでしょうか?胃腸炎と風邪は関係あるんでしょうか?たまたま重なっただけでしょうか?よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
最近なのですが、食べると腹痛と吐き気があります。 後、息苦しいのとげっぷがいっぱい出るんですが喉のあたりから止まってしまって出しにくく、無理矢理げっぷを出すと胃液が出てきます。 痛い場所は左の横っ腹です。 私は痩せ型で胃下垂もあります。 後、他の症状は、目眩と喉になにか詰まっている感じ、背中と肩首の痛み、息を吸っても入ってこない感じがします。 今年の七月にバセドー病の手術で胸を開いてます。 バセドー病のホルモンは最近正常に戻ってきました。 やはりストレスかバセドー病のせいでしょうか? よろしくおねがいします。
2か月程前から右の肋〜脇腹にかけて違和感があります。 走った後に脇腹が痛くなるような感じの痛みや 1ヶ月程前からは背中や肩甲骨の辺りまで苦しくゴリゴリしていて押すと痛みがあります。 また大きく息を吸ったり、お腹に力を入れると右の肋〜背中、胸の真ん中にかけて鈍い痛みを感じたりします。 痛む箇所はその時により違いますが右側がメインです。 鈍い痛み以外に他の症状はありません。 運動をしたとか、転んだ等もありませんし、痛み以外他の症状はありません。 もうすぐ甲状腺乳頭がんの手術を控えています。 関係しているのか、それとも全く別の内臓からくるものなのか、それとも筋肉や神経に関するものなのか。 何が考えられるのでしょうか? あと数日で手術前の検査があるのですが一応話してみたほうがいいのでしょうか?
5人の医師が回答
2週間ほど前、急に右の乳房の上方から脇、肩甲骨にかけてひどい筋肉痛のような痛みがきて、かがんだり、鼻をかんだり、くしゃみをするだけで激痛が走りました。何か重いものを持った覚えもありませんし、息を吸うだけであまりにも痛いので胸から脇背中にかけてぐるっと湿布を貼ったり温めたりしていました。1週間過ぎたころに少しずつ治まってきてやっと気にならなくなってきたのですが、昨日から左の全く同じ部位が同じように痛み出し、また息を吸うだけで激痛がありますし、今までなったことがない症状が2週間開けて左右両方出たので、不安になり、整形外科に行きました。レントゲンを撮って骨に異常なしとのことでした。骨ではないと自分では思っていましたし、痛み止めで様子を見るようにとロキソニンと胃薬、筋肉を和らげる薬と湿布薬をいただきました。でもはっきりしなくて気持ちが悪いのでこちらで相談させていただきました。ちなみに2年以上乳がん検査をしていません。慢性的にひどい肩こりがあります。
6人の医師が回答
38歳、女性です。 今朝、ご飯を食べた後から右の背中(肩甲骨の少し下あたり)が急に痛いです。息を吸った時や、体を捻った時、腕を上げた時などに痛みが強くなります。 激痛というほどではなく、首を寝違えた時や、肋間神経痛のような感覚に似ているのですが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?内臓だったら怖いなと思ってしまうので少し不安です‥ 痛み以外の症状は特にありません。 思い当たる節といえば、元々猫背だし、運動不足を自覚してますし、昨日の夜フローリングの拭き掃除をした事くらいです。
いつもお世話になっております。 昨日の夜から突然背中(左の肩甲骨あたり)が酷く痛むようになりました。冷や汗をかくような痛みでは無いですか、強い痛みです。 椅子に座っている時などは痛くなく、息を吸ったり力を込めたり身体を動かすと酷く痛みます。押しても痛くないです。 調べてみたら安静時は痛くなく、動かすと痛いのは心臓では無いとのことですが、ふと胸や胃の辺りが気持ち悪くなったり、なんとなくモヤモヤする感じもあって不安です。ドキドキと少し動悸もしています。 病院に行くとすればどちらの科がよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
三日前から背中部分の左肩より下側付近が痛むのですが、二日前は痛くて、シップを貼り寝たら痛みがなかったのですが、昨日仕事中に重い物を持ったらまた痛くなり、息を大きく吸うとその部分が痛いです。ただ、腕あげたり腕を回しても今のところ痛みがあまりないですが、寝る時にその部分に重心がかかると痛いです。一ヶ月前には胸が苦しく肺のレントゲン検査、血液検査をしましたが 異常はありませんでした。今のところは熱、動機、息切れ、体のだるさ、しびれ等は全くありません。受診するなら整形外科で良いのでしょうか?それとも内科、外科でしょうか?
3日前ぐらいに、 急に心臓周りな鈍い痛みが きました。場所は、胸の回りで 息を吸ったら苦しいので 浅い吸い込みで少し ゆっくりしたら、落ちついてきました。 喉も熱いような感覚で 背中も軽い違和感もありました。 たまにこの様な症状がでます。 5分ぐらいで治るのですが 何か大変な症状でしょうか? 年一回はドックで見てもらってますが 心臓は引っかかっていません。 思いあたるのは、 少し前に食事後 ゲップで 喉に酸っぱさを感じたぐらいです。 今はありません。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療