27歳、双角子宮で妊活をしています。
前回の排卵日付近に性交痛とその後からの下腹部痛、お腹の膨張感、お尻奥にツーンとした痛みを感じ産婦人科を受診したところ、黄体出血だろうとの診断を受けました。画像を添付致しますがこれは本当に黄体出血でしょうか?
(嚢胞?卵巣?)聞き漏らしてしまったのですが、5センチほどになっているため排卵を1週期見送り妊活を再開するようにと言われました。今日受診した際には3センチほどになっており、出血はほぼ吸収しているとのことです。(現在排卵日まで後10日ほど)色々なサイトを見ても排卵を見送るようにと指導されている方が見つからないのですが、本当に今週期は見送った方がいいのでしょうか?子宮奇形もあるのでなるべく機会を失いたくないと思ってしまっています。