排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

茶色いおりもの。無排卵でしょうか?

person 30代/女性 -

生理がなかなか来ません。無排卵でしょうか?? 3月中旬に正常生理 4月2週目に茶色いおりものが1週間 4月4週目に茶色いおりものが1週間ありました。 その後はおりものも正常でしたが、6月上旬に二日ほどドロンとしたグレーっぽいもの→薄い茶色のおりものが日毎に少し出ました。 Q.茶色いおりものは無排卵、最近のドロンとしたおりものは排卵かなと思うのですがいかがでしょうか?? Q.また、茶色いおりものをカウントしない場合、生理が3か月くらいきてないことになるので不安です。無排卵の場合は無排卵らしきところから生理周期をカウントするのでしょうか?? 以下自分の婦人科疾患についてです。 5年前に境界悪性卵巣嚢腫で卵巣を一つとっています。体がん検査は半年前に生理中にやったためかクラス3AのATEC-USが出て、すぐまた体がん検査をやったところクラス2で正常でした。同時期に行った頸がん検査もクラス2で正常です。 茶色いおりものの時期前に過度なストレスがあり、それが無排卵の原因かなとも思っています。 卵巣は4か月前に見ていただいた時は正常サイズですが、手術後の癒着で卵管が伸びて一年前くらいから水が溜まっておりこちらは経過観察中です。 コロナもあって診察に行けず先生に茶色いおりもののことを伝えたところ、大丈夫だから診察日は一か月先でいいですよ、と言われてはいます。 他の先生のご意見を頂きたく。長文で申し訳ございません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

体がん細胞診後の不正出血ついて

person 40代/女性 -

内診時に内膜が厚い事が多く、定期的に体がんの検査をしています。 昨年9月の細胞診の結果が3a(10月の組織診で異常なし)だったため、先週の月曜日の5日に細胞診を受けました。(今回も内膜が厚かったです。) 検査後は極少量の出血で翌日は出血もほとんどなかったのですが、水曜日(7日)から出血が始まり、一昨日(13日)まで一週間くらいの出血がありました。感覚として検査による出血ではなく、全体的に量は少ないですが生理のような不正出血だったと思います。 昨日、郵送で頂いた結果は陰性、次回は4月と指示されていましたが・・・ 1→前回の生理から18日目での1週間の生理様の不正出血かと思いますが、次回は4月で大丈夫ですか?4月を待たず頸がんの検査など受診は必要ですか? 2→5日の検査時に周期や卵巣の腫れなどから排卵後かもというお話だったのですが、排卵後すぐに不正出血することはあるんでしょうか? 3→このような経過の場合、次回の生理はいつ頃になりますか? またここ数年の生理は27~32日くらいの周期で、頸がんの検査は昨年3月にしています。 たくさんの質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)